• ベストアンサー

UA-25 再生について

オーディオインターフェイスのUA-25をセットアップし、 いざ再生テストって事で聞いてみたら、 ヘッドホンの左からしか音が再生されません。 いきなり初歩的な所で躓きました。 いろ(2)調べて見ましたがわかりませんでした>< どうすればヘッドホンの両方から音楽が流れるようになるのでしょうか? OS:XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57896
noname#57896
回答No.1

ヘッドホンプラグに変換アダプタを使用していませんか? それがモノラルタイプだと左側だけしか聞こえません。 ヘッドホン及びラインアウト側で左しか出力されない場合は故障も考えられますね。

annkopai
質問者

お礼

解決しました! どうやら変換プラグがモノラルだったみたいで; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#63050
noname#63050
回答No.3

左右のスピーカーからは音は出ますか? 出るのであれば、ヘッドフォン端子(PHONES)の接触不良かもしれませんね。ヘッドフォンの接続プラグを試しに上下左右方向や手前/奥方向に軽くこじってみてください。こんなんで音が出ることがよくあります。 これで音が出なければ、初期不良かな?

annkopai
質問者

お礼

プラグが問題みたいでした。ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

再生コントロールのバランス調整ミス サウンドドライバの不具合 プラグの故障 ヘッドホンの故障 サウンドデバイスの故障 のいずれかでしょう。 切り分けをして下さい。

annkopai
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました!