• 締切済み

筋肉を…

19歳の女です。 太もも全体に筋肉が太くついてしまって、悩んでいます。 脂肪もついているので、脚が太いのは筋肉だけのせいではないとわかっているんですが… 筋肉を小さくするにはどんなことを、どのぐらいすればいいのでしょうか? 何か良いエクササイズなどご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• rodef
回答No.4

皆さんの仰る通り。 筋肉をつけるトレーニングは極めてハードですが 落とすのは非常に簡単です。 ここからは質問から離れますが 多くの場合、女性の足が太く見える原因は筋肉のつきすぎというよりも 「むくみ(浮腫)」です。 原因は「塩分のとりすぎ」「運動不足」などが考えられるそうです。 心配であれば内科に行くことをお勧めします。

• nik670
回答No.3

交通事故で入院しました。 1,2週間でみるみるやせ細っていきます。 筋肉って使わなければあっというまになくなります。 そんなに太くつくのであればスポーツか何かやって いますか?(普段の生活だけでは太くなるとは考え にくいです。) エクササイズなどしないでスポーツやめればあっと いう間に元通りになりますよ。(筋肉はですよ) ですので筋肉落とすより脂肪落とす方を考えたほう がいいと思います。

• precog
回答No.2

あんまり良い回答ではないのですけど、、、 筋肉隆々っていうのは、速筋と呼ばれるもので、瞬間的な力を出すのが得意です。持続的な能力(普段の生活や持久運動など)を発揮するのは遅筋と呼ばれ、量は少ないです。 なので、瞬発力を要求されるスポーツ (球技、体操、短距離走など) を避け、持久力を要求されるスポーツをするといいと思います。普段もゆっくり長く動くように心がけます。 人間の身体は、生物学的バランスの上に成り立ってますので、使わなければ退化します。 遅筋が発達すると必要なくなった速筋が退化する理屈です。 ただ、速筋と遅筋の割合はほぼ遺伝で決まると言われてます。ほっそりした足に憧れる気持ちもわかりますが、自分を生かしたオシャレを探してみてください。女性の魅力というのは一種類では有りません。

• zorro
回答No.1