海外挙式の写真についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 海外挙式の写真について、アルバムのページ数や写真の枚数に注意が必要です。
  • 挙式会社によってアルバムの内容が異なるため、十分な比較検討が必要です。
  • 海外挙式の写真には思い出や感動を残すために、十分な予算を確保することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外挙式の写真について、アドバイスお願いします。

海外挙式の写真について質問があります。H●Sで挙式を頼んでいますが、H●Sの挙式会社は写真&DVDに力を入れてるらしく、アルバムは60ページ/300カットでデジタル加工をしてあり、60ページもあるのにすごく薄く持ち運びも簡単な感じでした。 挙式会社を別のところに変えると23ページ/150カットでアルバムが23ページしなないのに、とても分厚かったです。 海外挙式なので友達や親せきは呼べないのと、写真はちゃんと残しておきたいなともったので、H●Sの挙式会社を選びましたが、同じ教会でやるのに差額が13万ほど違います。 海外挙式をあげたかたは、写真にそんなにお金をかけなくてもいいと思いますか?それとも記念だし良い物を残した方がいいと思いますか? これからドレスの試着もあり、どんどん差額がでてくるのかな。。。と思うとちょっとこの13万が大きい気がして。。。 海外挙式をやられた方のこれはやった方がいい、いらない!みたいな、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmtct
回答No.1

海外に限らないと思いますが 結婚式の写真・アルバムってみるのは最初の1年やそこらではないでしょうか。 両家用のなんかすぐにお蔵入りですし。 現在結婚15年目ですが見ることはもうほぼ皆無です。 昨年リフォームのさいには捨てられる寸前でした。 私は高校時代写真部で 近くの写真屋さんへ週に1回ネガを持ち込むくらい 写真好きでしたが。 普通のカメラ1台とデジタル3台、DVD1台持っていますが 今では子供の写真とかのほうが 余程楽しくて可愛くてしょうがないです。 二人のよりも(そんなの100枚に1枚くらいしかないですが) ハワイやグアムに家族で行ったもののほうがそりゃ ずっといいですもん。 ただ1枚だけ洋装の写真をモノクロをセピア加工した額だけは 15年たった今も(何故か)物置の壁にあり 子供たちに「ママとパパはこんなだったんだよー」といってます。 時代と共に大切なものの順番が変わってしまうんです。 結婚式のアルバムは後々pink-usagiさんが見るか後は 娘が1回くらいは見てくれるかなあ・・・。 息子だとムリですね、 まず見てはくれないです。 そうそう、娘のピアノの先生のうちは 毎年結婚記念日には結婚式のときのビデオを見ていると行ってました。 それに私が昔独身時代に 婚礼会場でエレクトーンを演奏していたのが 偶然映っているそうで。 そんなの見て欲しくないなあ・・・。