• ベストアンサー

☆海外挙式☆ドレスについて

こんにちは。グアムでの挙式を希望しています。 旅行会社やプロデュース会社等のパッケージプラン(挙式+衣装+アルバム等)を利用された経験者の方、詳しい方にお尋ねします♪ パッケージに含まれているウエディングドレスは、大体800ドルまで、とかいう上限がありますよね? 実際選んでみてその範囲内に収まらない場合、差額を支払うことになりますが、大体どのくらい差額がでるものでしょうか? また、プロデュース会社のHP等にドレスの価格が載っていますがそれは販売価格なのでしょうか?それともレンタル価格なのでしょうか? 現在パッケージプランにするか、それとも衣装は別手配にするか悩んでおります・・。 よろしかったらアドバイスお願いいたします♪

• hood
  • お礼率94% (68/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msyk
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ 私も海外挙式でしたよ。 ドレスに関しては国内の支店(?!)で一応色々と見ることが出来るはずですよ。そこで決める事も可能です。 そして、決めれなかった場合は雰囲気を伝えておけば、現地に着いたときには何着か選んでおいてくれます。 差額はドレスによって違うので、幾らとは言えませんが、参考までに私は$300アップだったかな?(しかし、私の基本料金は$600までだったような・・) 国内で別手配でもOKですが、パッケージに入っているドレス代は他に回してもらえないので、もったいないと思います。 国内購入で持っていくのも、かなり大変です。(すごーくかさ張って大きいですから) 前もって、ホテルに送っても良いとは思いますけど。 しかし、全く同じドレスでもレンタルと購入(他の店)の価格は殆ど変わらないんですけどね。(購入は新品なのに) そして、#1さんが仰っているように、小物のグレードアップも考えていたほうが良いですね。ベールのグレードアップでも5000円~20000円と幅がありますから。 なので、ベールくらいなら国内で購入して持って行ったほうが安上がりかもしれません。 そうそう、HPの価格は多分、レンタル料金だと思います。 素敵なお式になると良いですね♪ お幸せに♪

hood
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 回答者様の実際の金額等をお教えいただけて、大変参考になりました☆ 不安だらけだったのですが大体の相場もわかり、安心いたしました! HPの価格はレンタル料金なんですね。いいなぁ~と思ったものが結構高かったので・・・。 小物類も結構グレードアップになるようなので、これからよく検討したいと思います! 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• celiac
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 数年前にグアムのWatabe Weddingにお世話になった者です(当方♂ですが)。その時の印象として。 おそらく前日グアム着(ですよね?)、その日の午後あたりに車で連れられてWatabe Weddingまで行きます・・日本人スタッフと。 さて着いたら段取りを、となりますが、実際それほど選択肢は多くないです。何種類かのドレスやら靴やらがありましたが、デザインや素材などを見ると、必然的に絞られてしまいました。その中でぼくが「これ」と言って決まりです。 料金に一番大きな差が出るのは、小物類です。 髪飾りを着けるだとか、ブーケをどういうものにするだとか、或いはアルバムをどういうものにする、ビデオ(DVD)が必要か・・・ 全体に決めるべき項目がいくつかあって、その中でのグレードを選択していくかんじでした。 あっという間に終わっちゃいます。 もしも、ドレスなどで理想というか、譲れない部分があるようでしたら、持参する手もありますよね。 置いてあるのはごく一般的なものだと思いますし、色やデザインに特別な思い入れがあるのであれば、それこそ後悔しないためには「行き帰り、がんばる!」ですね・・パパが。 ぼくたちは全てそこで、しかもあっという間に決めてしまいましたけど、全く問題なかったです。 当日はそんな事柄が些細に思えるほど天気が良くて、空が青くて、海が綺麗で・・・あ、女房の靴だけ、ちょっと大きかったっけ。 なんにせよ、新婦さんはどんな格好をしていても、綺麗なもんです。 お二人と、ご家族の皆様にとって、素敵な結婚式であります様・・・

hood
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 実際どのような感じなのか詳しく教えていただきありがとうございます! 不安がいっぱいでしたが少し安心しました☆ ドレスにばかり気をとられておりましたが、意外と小物類がポイントのようですね! よく検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました♪