• ベストアンサー

海外挙式 写真について

来年の4月の中頃にハワイで挙式の予定をしています。 現在写真・アルバムで悩んでいます。 ネット上での評判などでラヴィファクトリーに興味を持ち、初めラヴィさんと提携してるチャペルを選びました。しかしトラブル発生で、キャンセルしました。 その後ワタベへ行き、ワタベさんのチャペルを押さえていますが、アルバムはワタベさんのカメラマンじゃないと駄目といわれ、悩んでいます。 ワタベさんのアルバムってどうなんでしょうか? サンプルを見せていただいたのですが、ラヴィで見たサンプルアルバムの方が良く見えました。 見本が悪いのでは?と言われたのですが、実際はどうなんでしょうか? ワタベさんのアルバムにして、追加でラヴィさんを頼むと高くなってしまうので、そこまでこだわらなくても?と言われてしまうのですが、 みなさんのご意見を聞かせてください。 他の教会・P会社に変更しようかとも考えたのですが、希望の日時は埋まっているようで、どうしようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

こんにちは。 昨年ワタベさんで海外挙式をした者です。 私は「アンジュ」という白い表紙のアルバムを作っていただきました。普通タイプのアルバムだと最高ランクの物です。出来映えは、まあまあですね。100枚以上撮影とありましたので、フィルムを枚数確認してみましたが、ちゃんと枚数は合っていましたし、特に手抜きはされてはいませんでしたよ。撮影もとても楽しめましたし、ワタベさんの海外スタッフは感じの良い気さくな方ばかりで、なんの不安もなく挙式を満喫しました。さすが海外挙式のプロだな。という印象しかないですね。 ハワイですと、ビーチ撮影があるかもしれませんが、ワタベさんは、海外らしい広大な景色との写真はお上手でしたよ。どこの海なのか分からないくらい綺麗で驚きました。(タヒチとかフィジーと言ってもだませるかも)ただ人物の撮影はあまり...です。けして悪くはないのですが、私は友人や家族の撮ってくれた自然な感じの笑顔の写真の方が気に入ってますね。「撮りますよ。ポーズして!」と言われると、やっぱり笑顔が不自然になっちゃって、変なんですよね。プランの写真とは別に、ご家族やご友人にもカメラを持参していただいて、沢山撮っていただいた方が良いと思います。ただ挙式中の写真だけは個人では撮れないのですけど。 カメラマンというより、カメラマンのふりをしたスタッフさんが撮ってくれると思います。ですので、本当のプロではないかな?とお思いになるでしょう。でもそれなりに撮れていましたし、プランだしこんなもんでしょうね。確かに「ラヴィさん」はライブ感あふれていてカッコイイ写真ばかりだし、カメラマンもプロでしょう。私も正直うらやましい写真だと思います。でも、今となってはワタベさんで挙式して、撮っていただいた写真も一生の思い出になりました。 ワタベさんは挙式進行などの仕事にかけては、完璧にしてくれましたので、本当にクイのない楽しい一日になりましたよ。写真撮影も暑かったですけど、本当に楽しめましたしね。 私の時はその日は運良く挙式は私達だけだったので、存分に写真撮影する時間があり幸運でした。ハワイだと時期によってはあまりのんびり出来ず、すぐにチャペルを空けなくてはいけない場合もあるので、形だけの撮影になってしまう事があるかもしれません。その時期はラヴィなどの外注のカメラマンさんもお忙しいと思うので、やはり時間制限が付くでしょう。そう考えたら、どちらも同じかなと思えるのですが。いかがでしょうか? 御結婚おめでとうございます。素敵なお式になりますように。

katsukei
質問者

お礼

結局いろいろと考えて、ラヴィさんのTOMOさんに撮影をお願いすることにしました。教会も変えてしまったのですが、今からとっても楽しみです。 yungqiさんのご意見とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ラヴィさんで写真を撮ってもらいました。全ての写真をもらい、ネガもいただきました。 きれいな海や空の下写真を撮ってもらい、ドレスの下から足をチラッと見せたセクシーな写真や、ジャンプしたり、ブーケを受け取ってる写真を撮ってもらったり、楽しい写真をたくさん撮ってもらいました。撮影時間は1時間ほどですが、450枚くらいの写真を撮ってもらいとても満足です。 結婚報告ハガキもラヴィさんにお願いしようと思います。

katsukei
質問者

お礼

ありがとうございます。結局ラヴィ・ファクトリーさんで お願いすることにしました。今からとても楽しみです☆

  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)
回答No.3

ワタベで挙式申し込み、アルバム注文しました ラヴィさんのは知らないのですが、ワタベはネガを全部くれたので良かったです 他の友達とか親戚ってネガをもらえなかったって話良く聞いたので、羨ましがられましたけど・・・

katsukei
質問者

お礼

teedaさんありがとうございます。 結局悩んでラヴィさんにお願いすることにしました。お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

同業他社ですが(^^;  sampleを見る限り、どちらで撮っても一緒でしょーと(^^;  あっちのカメラマン(バイトが多い)のレベルは残念ながら・・・・  時間拘束のある中での撮影は、あまり期待しないほーがいいですよ、と。写ってたらラッキー、というぐらいに思ってましょう。(^^;  50コマ撮って、同じカットが3コマも続いてるのが何度もあったり、実質20数コマやん、って苦情?もあとで良く聞きますからね(^^;

katsukei
質問者

補足

clone_1さん回答ありがとうございます。 補足の質問ですが、あっちのカメラマンというのは ハワイのカメラマンということですか?それともラヴィのカメラマンなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 海外挙式(ハワイ)の写真撮影について

    8月にハワイで挙式予定です。挙式する教会のP会社はベストブライダルさんと決められていますが、地方に住んでいますのでJTBさんの挙式プラン+ヘアメイクセットをお願いしています。挙式等の写真なんですが、ベストさんはラヴィさんと提携していますので、撮影はラヴィさんでアルバムはベストオリジナルのアルバムになりそうなのですが、料金がやや高めで・・・。それなら、個人手配でラヴィさんに直接頼んだらどうだろうか?とも考えています。よくP会社によって、挙式を撮影する会社は決められていますが、この場合はどうなるのでしょう?また、個人手配ができるのでしょうか?また、できるなら、他に手配をしなければいけないことなどがあれば教えてください。

  • 海外挙式の写真

    来年、ハワイで挙式をあげようと思っているのですが、いくつかの会社のサンプルをみたのですが、どうもファンシーなイメージのアルバムばかりという印象を受けました。 多様なデザインのアルバムを作っていただけるサービスの会社ってあるんですかね?

  • 海外ウェディングの写真撮影について

    10月にハワイのコオリナチャペルで挙式の予定です。 カメラマンに撮影してもらう挙式の写真ですが、挙式からの撮影にするか、メイクアップシーンからの撮影にするか迷ってます。 ※アルバムは「ドルチェ」の予定です。 メイクアップシーンからの写真にすると5万円程追加になるとのことです。 一生に一度のものだし、高額なものなので満足のいくものにしたいという気持ちもあります。 実際にワタベウェディングでアルバムを作られた方のご感想をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ挙式・アルバム撮影

    ハワイでの挙式を予定しています。チャペル、ドレスなどの手配はワタベさんに依頼しますが、オプションのアルバムが金額のわりにカット数や仕上がりに少々不満なんです。アルバムのみ別に頼みたいのですが、オススメのフォト専門会社など教えて下さい。お願いします。

  • ハワイ挙式について

    今年結婚することになり、ハワイで挙式と旅行をしようと思っています。 疑問なのですが、もしワタベウェディングで挙式を決めるとしたら、旅行の部分は会社(JTBやKNTやHIS)など自分で選べるのでしょうか? それとも、ワタベウェディングが提携している旅行会社があるのですか?

  • ハワイ挙式について

    今回結婚することになったものです。 彼の両親と私たちは遠くに住んでいるため、なかなかお逢いすることもできないので、家族旅行も含めて、私の家族と彼の家族とみんなでハワイに行き、挙式しようとなりました。 なので結構お金がかかるので、できるだけお金がかからないように努力していきたいのですが・・・。  しかしパンフレットをみても教会のイメージがなかなかつかめません。 ハワイ挙式をして、すごく素敵だった教会(またはチャペル)を教えて欲しいです。 挙式金額も手ごろで、ワイキキビーチからあまり遠くないところでお薦めはありませんか? 教えてください。

  • 沖縄・アクアグレイスで挙式をされた方・・

    よろしくお願いします。 2人だけで沖縄挙式を考えております。 今の所、ワタベウエディングの読谷村アクアグレイスチャペルでの教会式がいいなと思ってますが、こちらで挙式された方の感想・ご意見など、どんなことでもいいので教えてください。

  • 沖縄挙式の手配会社について・・・

    沖縄で家族のみでチャペルにて挙式を考えています。 ワタベウエディング、チュチュリゾートウエディングの他に手配会社を ご存知の方があれば、教えてください。 ワタベ、チュチュに依頼をされた方や評判についても情報があれば、 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイ挙式での式場について教えてください。

    2009年6月に、ハワイでの挙式を予定してます。 旅行代理店や、プランニング会社を何社かまわり、大体のイメージはつかめましたが、式場をどこにするか決めかねています。 今、気になっているのは ◎セント・アンドリュース教会(大聖堂) ◎セントラル・ユニオン教会(大聖堂) ◎アロハ・ケ・アクア・チャペル ◎ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シー です。 こちらで挙式された方、参列された方、何でも結構ですので、感想など聞かせていただけたらと思います。 また、これ以外にもおすすめなどありましたら、ぜひ教えてください。 それから、下記の質問に答えていただける方がいらっしゃいましたら、1つでも構いませんので、よろしくお願いします。 ①セント・アンドリュース教会のステンドグラスが、一番きれいな時間帯は?  11時からの挙式だと、どのような感じでしょうか? ②セントラル・ユニオン教会は、挙式中は写真もビデオも禁止されてますが、プロのカメラマンでも禁止なのでしょうか? ③海辺のフォトツアーに申し込む予定ですが、おすすめの時間帯は? どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイ挙式を考えています

    2014年10月頃にハワイ挙式をしたいと考えています。ワタベウェディングへ相談行き、色々と親切に教えてもらったのですが、予算の都合上、少しでも安くしたいと思いました。ネットで調べたところ、現地P会社が良いと書いてあったのですが、実際に現地P会社を利用された方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに… (1)教会はキャルバリー教会 (2)海辺でのフォットツアーを行いたい (3)挙式後はゲスト(20名ほど)とパーティーを行いたい と考えています。

専門家に質問してみよう