海外挙式 アルバムのグレードアップについて

このQ&Aのポイント
  • 海外挙式を予定している方へのアルバムのグレードアップについての悩みです。基本プランのままでも十分なのか、追加費用を払ってグレードアップするべきか迷っています。
  • 海外挙式では、日本では撮れないような写真がたくさん撮れるため、アルバムのグレードアップを検討しています。グレードアップすると、アルバムのページ数や写真の枚数が増えるだけでなく、より高品質な仕上がりになります。
  • 海外挙式を経験された方の中には、アルバムのグレードアップをした方が満足された方もいらっしゃいます。一生に一度の大切なイベントなので、後悔しないよう慎重に考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外挙式 アルバムのグレードアップについて

来年4月にグアムでの海外挙式を予定しています。 ぼちぼちオプションも決めていかないといけないのですが アルバムをグレードアップするかどうかで すごく迷っています^^; ワンランク上げるだけで10万円近く上がるので・・・ 基本プランのままですと アルバム20ページ、20カット、データも20枚になります。 プランナーさんには 海外挙式は日本では撮れないような写真がいっぱい撮れるので 出来ればアップされた方がいいですよと勧められました。 (ビーチ撮影があります) 後悔はしたくないのですが 予算がありますので本当に悩みます。 海外挙式をされた方、 アルバムをグレードアップされましたか? またグレードアップしたアルバムに満足されましたか? 一生に一度のことなので 実際に経験された方の色々なお話しを聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.1

私も来年1月にグアムで海外挙式をします(*^^*) 私の場合は海外挙式には両家両親+兄弟のみで、日本で披露宴や2次会等はなし、 前撮り後撮りも一切しません。 全てを海外挙式だけで済ませる予定なので、親族への報告や友人への紹介、 思い出作りのためにもアルバムだけはグレードアップしてでもきちんとしたいなと思ってます。 確かにグレードアップは高額なので悩むところですし、 私も彼に「そんないいアルバム作っても見る機会あるの?」と言われたほどです(^^;) でも、グレードアップするとカット数が170カットぐらいに増え さらには全カットのデータをもらえるみたいなので、 アルバムは見なくともそのデータを使って自分なりにミニアルバムを作ったり デジタルフォトフレームなどで気軽に見ることもできるため グレードアップはやはり必要だなとも思いました。 あと、海外挙式の魅力は何と言っても素晴らしいロケーションでの撮影ができること。 グアムなら青い空と海、キラキラの砂浜で解放感溢れる撮影ができるので それが目当てなのに記録に残さないのはもったいない!と思います。 私は憧れだった日本で友人に祝われながらの結婚式を諦めたり、 海外挙式でも新婚旅行は1日のみであとは家族旅行に充てるなど 妥協してる部分も結構あったので、これだけは!と譲れない箇所でもありました。 でも、質問者さんがそこまでこだわりがないとか 他にもっと譲れないことがあるなら、特にグレードアップしなくともいいと思いますよ。 私自身もまだ終わってないのでその後の使い道についてはお話できませんが、 費用は抑えつつ後悔だけはしないようにできるといいですね(^^)

chocoholic-2012
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< 回答ありがとうございます☆ やはり後悔したくないので グレードアップしようと思います。 お互いステキな式になるといいですね^^

その他の回答 (1)

• tutihuki
回答No.2

グアム挙式して12年経過したものです。 アップグレードなんてしませんでした。 アルバムを見る機会なんてえぇ~と多分結婚して10回あるかないか。 海外挙式の利点は自由が利く所です。ホテルによるのかな?(ちなみにヒルトンです) 朝一で挙式してそのまま自由行動です。 写真撮りまくりでした(挙式後は、自分たちで) ビーチにまではさすがに距離があるので行きませんでしたが、景色のいい海辺までいったり 部屋までいったりしましたよ。 撮ってもらった写真よりも自分たちで撮った写真の方がよく見ます。 収納が普段の写真と一緒にしやすいからだと思います(なんとなく撮ってもらったのは外装も違うので、貴重品扱いぎみになり普段使わないものと一緒にしまってしまう) なので、写真は >アルバム20ページ、20カット、データも20枚になります。 で充分だと思います。 ただ、他に誰か撮ってくれる人がいない!となるとドレスを着てビーチで2人を撮って欲しいのならば 頼んでもいいかも(そこらへんを歩いている従業員に頼んでもいいと思いますが) 10万は悩みますね・・・・私なら誰か撮ってくれるのならば頼みません。

chocoholic-2012
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません>< 回答ありがとうございます☆ 自分たちでもたくさん写真撮ればいいですね!! 挙式の時はNGなので ビーチ、パーティー時にたくさん撮ろうと思います。 体験談をありがとうございました^^