海外挙式 アルバムのグレードアップについて

このQ&Aのポイント
  • 海外挙式を予定している方へのアルバムのグレードアップについての悩みです。基本プランのままでも十分なのか、追加費用を払ってグレードアップするべきか迷っています。
  • 海外挙式では、日本では撮れないような写真がたくさん撮れるため、アルバムのグレードアップを検討しています。グレードアップすると、アルバムのページ数や写真の枚数が増えるだけでなく、より高品質な仕上がりになります。
  • 海外挙式を経験された方の中には、アルバムのグレードアップをした方が満足された方もいらっしゃいます。一生に一度の大切なイベントなので、後悔しないよう慎重に考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外挙式 アルバムのグレードアップについて

来年4月にグアムでの海外挙式を予定しています。 ぼちぼちオプションも決めていかないといけないのですが アルバムをグレードアップするかどうかで すごく迷っています^^; ワンランク上げるだけで10万円近く上がるので・・・ 基本プランのままですと アルバム20ページ、20カット、データも20枚になります。 プランナーさんには 海外挙式は日本では撮れないような写真がいっぱい撮れるので 出来ればアップされた方がいいですよと勧められました。 (ビーチ撮影があります) 後悔はしたくないのですが 予算がありますので本当に悩みます。 海外挙式をされた方、 アルバムをグレードアップされましたか? またグレードアップしたアルバムに満足されましたか? 一生に一度のことなので 実際に経験された方の色々なお話しを聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.1

私も来年1月にグアムで海外挙式をします(*^^*) 私の場合は海外挙式には両家両親+兄弟のみで、日本で披露宴や2次会等はなし、 前撮り後撮りも一切しません。 全てを海外挙式だけで済ませる予定なので、親族への報告や友人への紹介、 思い出作りのためにもアルバムだけはグレードアップしてでもきちんとしたいなと思ってます。 確かにグレードアップは高額なので悩むところですし、 私も彼に「そんないいアルバム作っても見る機会あるの?」と言われたほどです(^^;) でも、グレードアップするとカット数が170カットぐらいに増え さらには全カットのデータをもらえるみたいなので、 アルバムは見なくともそのデータを使って自分なりにミニアルバムを作ったり デジタルフォトフレームなどで気軽に見ることもできるため グレードアップはやはり必要だなとも思いました。 あと、海外挙式の魅力は何と言っても素晴らしいロケーションでの撮影ができること。 グアムなら青い空と海、キラキラの砂浜で解放感溢れる撮影ができるので それが目当てなのに記録に残さないのはもったいない!と思います。 私は憧れだった日本で友人に祝われながらの結婚式を諦めたり、 海外挙式でも新婚旅行は1日のみであとは家族旅行に充てるなど 妥協してる部分も結構あったので、これだけは!と譲れない箇所でもありました。 でも、質問者さんがそこまでこだわりがないとか 他にもっと譲れないことがあるなら、特にグレードアップしなくともいいと思いますよ。 私自身もまだ終わってないのでその後の使い道についてはお話できませんが、 費用は抑えつつ後悔だけはしないようにできるといいですね(^^)

chocoholic-2012
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< 回答ありがとうございます☆ やはり後悔したくないので グレードアップしようと思います。 お互いステキな式になるといいですね^^

その他の回答 (1)

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.2

グアム挙式して12年経過したものです。 アップグレードなんてしませんでした。 アルバムを見る機会なんてえぇ~と多分結婚して10回あるかないか。 海外挙式の利点は自由が利く所です。ホテルによるのかな?(ちなみにヒルトンです) 朝一で挙式してそのまま自由行動です。 写真撮りまくりでした(挙式後は、自分たちで) ビーチにまではさすがに距離があるので行きませんでしたが、景色のいい海辺までいったり 部屋までいったりしましたよ。 撮ってもらった写真よりも自分たちで撮った写真の方がよく見ます。 収納が普段の写真と一緒にしやすいからだと思います(なんとなく撮ってもらったのは外装も違うので、貴重品扱いぎみになり普段使わないものと一緒にしまってしまう) なので、写真は >アルバム20ページ、20カット、データも20枚になります。 で充分だと思います。 ただ、他に誰か撮ってくれる人がいない!となるとドレスを着てビーチで2人を撮って欲しいのならば 頼んでもいいかも(そこらへんを歩いている従業員に頼んでもいいと思いますが) 10万は悩みますね・・・・私なら誰か撮ってくれるのならば頼みません。

chocoholic-2012
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません>< 回答ありがとうございます☆ 自分たちでもたくさん写真撮ればいいですね!! 挙式の時はNGなので ビーチ、パーティー時にたくさん撮ろうと思います。 体験談をありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 海外挙式について

    海外挙式を身内だけで挙げようと思っています。 身内、新郎新婦全員入れて大人7人と子供1人います。 希望の場所はハワイ、バリ、などで考えています。 旅費も含めて100万円など出ていますが、もっともっとリーズナブルに行きたいと思っています。 かなりお得なプランがありましたら、グアム、サイパンなどにランクを下げても良いかもとでも考えています。 どなたか、お勧めの旅行会社がありましたら教えてください。 他に良い国もありましたら教えて下さい。 ちなみに、私は大阪在住です。 よろしくお願いします。

  • ワタベのアルバムって・・・

    今グアムでの海外挙式を検討しています。 希望するチャペルはワタベのオプションがついているのですが、アルバムで悩んでいます。 本当はスナップ写真だけお願いして、自分たちでアルバムをつくりたいのですがそういうオプションがカタログにはないので、アルバムを頼もうかな~と考えています。 現地のオプションなどでスナップのみなどはないのでしょうか? どうしてもプロに撮ってほしいのですが予算があまりなく・・安めのアルバムだとパンフレットで見た感じあまり良くなさそうな・・。 もしワタベでアルバムやスナップを頼んだ方がいらっしゃいましたら感想などをお聞かせいただければと思います。よろしくお願いしますm(__)m

  • 海外挙式の写真について、アドバイスお願いします。

    海外挙式の写真について質問があります。H●Sで挙式を頼んでいますが、H●Sの挙式会社は写真&DVDに力を入れてるらしく、アルバムは60ページ/300カットでデジタル加工をしてあり、60ページもあるのにすごく薄く持ち運びも簡単な感じでした。 挙式会社を別のところに変えると23ページ/150カットでアルバムが23ページしなないのに、とても分厚かったです。 海外挙式なので友達や親せきは呼べないのと、写真はちゃんと残しておきたいなともったので、H●Sの挙式会社を選びましたが、同じ教会でやるのに差額が13万ほど違います。 海外挙式をあげたかたは、写真にそんなにお金をかけなくてもいいと思いますか?それとも記念だし良い物を残した方がいいと思いますか? これからドレスの試着もあり、どんどん差額がでてくるのかな。。。と思うとちょっとこの13万が大きい気がして。。。 海外挙式をやられた方のこれはやった方がいい、いらない!みたいな、アドバイスお願いします。

  • ワタベ 海外挙式

    こんにちは。ワタベで海外挙式された方の回答お願いします。 私は2008年3月にグアムで挙式をと考えております。 衣装やメイク込みセットプランでおこなう予定です。 そこで質問です。新婦の衣装は88,000円で新郎は200ドルまでならプラン内の金額なんですが、当然足がでると思います。 新婦衣装は足がでて当然ですが、新郎の衣装は200ドルでなんとかなるものなんでしょうか。 ちなみに彼は身長179cmで、普段Lサイズの服を着ています。 実際に海外挙式をワタベで挙げた方、いかがでしたか?教えてください。

  • 海外挙式、旅行代理店で…

    両親兄弟招待でのグアム海外挙式を考えています。 パンフをもらってきてふたりで簡単に計算してみたところ150万円ほどかかりそうです。 詳しく話しを聞きに行きたいと思っているのですが旅行代理店でこちらの予算がいくらほどでできるかというのを提示した方がいいのでしょうか? その場合やはり両親兄弟分も負担となるとこれくらいはかかってくるのでしょうか? 父と兄弟は今回が初海外旅行になるので旅行会社はJTBがしっかりしてるかな~と考えています。 私が海外旅行で他には阪急Tしか使ったことがないのであまりよく分かりません。 結婚後家を建てる予定なので予算はできるだけ抑えたいので、グアム挙式経験者の方でいくらくらいだったというのを参考にしたいと思っています。 グアム4日間、ホテルは全員一緒、ドレスや写真などはセットプラン内で計算してあります。 もちろん煮詰まってくるとこれより金額がUPするのは分かっています。 いろんな意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 海外挙式で母のブーケ

    来年に海外で挙式を控えている者です。 場所はまだ未定ですが、ハワイ、グアム辺りになります。 私の母が、ブーケ作りなどフラワーアレンジのプロなので、私としては是非とも母にブーケを作って欲しいのですが…。 海外挙式の場合、大概基本プランに「生花ブーケ・ブートニア」が含まれているのですが、これを外すことは出来るのでしょうか? もし、そのようにしたご経験をお持ちの方、いらっしゃったら、どちらの挙式でされたかお教え頂けますか?

  • ハワイ挙式・アルバム撮影

    ハワイでの挙式を予定しています。チャペル、ドレスなどの手配はワタベさんに依頼しますが、オプションのアルバムが金額のわりにカット数や仕上がりに少々不満なんです。アルバムのみ別に頼みたいのですが、オススメのフォト専門会社など教えて下さい。お願いします。

  • 海外挙式の反対

    一昨年結婚した時の事です。 ビーチ好きな私は綺麗な海を見ながら(近辺のグアム辺りで)新婚旅行を兼ねて挙式したいと思ってましたが 海外挙式は芸能人のやる事だ。海外でやるなら出席しない。 と言う旦那の親の反対と、旦那も嫌だ。と言うので結婚前に揉めるのも…と思い断念しました。 今更どうこう言う気は無いですが…。 なんで嫌なのかイマイチ分かりません。 ●旦那の親は海外には良く行っていて海外(飛行機が嫌い等)に行きたく無い、行けない訳では無く、 定年してるので仕事の休みが取れない等も有りません。 ●国内でも家族だけでの挙式をしたので呼ばなくてはいけない親戚、上司はいませんでした。 ●金額的にも実際挙式した時に掛かった金額より安い位? です。 旦那、親共に海外挙式を嫌がった理由は何が考えられるでしょうか? (旦那には聞いてみましたがなんとなく…と言うだけでちゃんとした回答が得られず) きちんとしてないイメージが有ったりしますか? 又皆さんの海外挙式のイメージや、実際に海外挙式した人は親や配偶者のリアクション、メリットデメリット等も教えて貰えると嬉しいです

  • ☆海外挙式☆ドレスについて

    こんにちは。グアムでの挙式を希望しています。 旅行会社やプロデュース会社等のパッケージプラン(挙式+衣装+アルバム等)を利用された経験者の方、詳しい方にお尋ねします♪ パッケージに含まれているウエディングドレスは、大体800ドルまで、とかいう上限がありますよね? 実際選んでみてその範囲内に収まらない場合、差額を支払うことになりますが、大体どのくらい差額がでるものでしょうか? また、プロデュース会社のHP等にドレスの価格が載っていますがそれは販売価格なのでしょうか?それともレンタル価格なのでしょうか? 現在パッケージプランにするか、それとも衣装は別手配にするか悩んでおります・・。 よろしかったらアドバイスお願いいたします♪

専門家に質問してみよう