• ベストアンサー

アルミボンネットの下地はメタルプライマー or サフェーサー?

GT-Rのアルミボンネットを剥離剤で塗装を剥がす予定です。 そうなると、塗装前の下地処理が必要だと思うのですが、この場合 1.サフェーサーを吹く→乾燥後表面整え 2.メタルプライマーを吹く→乾燥後表面整え のどちらになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.2

それらしいですが、効果が分かりませんので、なんとも言えません 業務用の2液式で、プロ用でも 密着があまく、剥がれやすいですので・・・・

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

アルミ用のサフェーサーが、出ていますが、缶スプレーでは、売っていませんね  業務用の2液式で、プロ用です 剥離剤で塗装を剥がさず 表面を研いでから サフェーサーを吹く→乾燥後表面整えで、色を入れた方が、良いかと

yamada009
質問者

お礼

ありがとうございます。 SOFT99 にそれらしい商品はあるのですが・・・ http://www.soft99.co.jp/products/detail/237 これは用途が違いますか?