• ベストアンサー

座りっぱなしの仕事で腰痛・肩凝りに悩んでおります

デスクワークのためか背中や肩が凝ってしまい、また、席を立ち辛いため、足や尻が痛くなります。 疲れ防止によい、クッションやマッサージグッズ、その他なにか良い方法をご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 同じ姿勢でいると凝るみたいですよ なので、気分転換もかねてウロウロするといいみたいですけど こっそりストレッチとか http://allabout.co.jp/fashion/posing/closeup/CU20041106E/index2.htm ご参考までに