• 締切済み

どうしていいか分からず迷ってます。

付き合って4年の彼女がいます。 でも、好きな人が出来てしましました。 好きになってしまった子は同じ会社で、最初全然興味なかったのですが、話すと趣味が合い 素直で、いつも笑顔で話しかけてくれます。 いつも間にか惹かれていました。 今の彼女の性格はその子と正反対です。 最近その子から突然告白され、迷っています。 当然、私に彼女がいる事は知っています。 当時彼女とうまくいってなくて、別れてその子と付き合いたいと思って いたのですが、今の彼女も嫌いになれません。 その子と一緒になった方がいいのか、一時的な感情なのか 考えても考えても分かりません。 だれかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.10

一時的な感情でしょうね。長く付き合うと他の子がよく見えてくるものです。きっとショウガイがあるから燃えるのでしょうね… 今の彼女と別れたら後悔すると思いますよ。

3211125
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.9

自己責任ですよ。 別れて付き合うにしても、今の彼女にもちゃんと筋は通さないと。 うやむやに両方良いとこ取りは出来ないからね。 先ずはその告白をオーケーする前に、今の彼女との問題を整理しないと。もし貴方が今付き合っている彼女の立場だったら今の状態はどう思いますか?少し冷静に自分を見つめて、責任のある行動を☆

3211125
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、冷静になることが一番ですね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

極めて似たような状況で、二股しちゃいました。 新しい方は、取り敢えず付き合うけど、二股っていう点は了解の上です。 でも、いずれ古い方にもバレちゃいました。 古い方は、予てから結婚前の浮気については仕方が無いという考え方で、バレても余り怒られもせず、「やっぱり私からは別れられないけど、捨てるなら早めにお願い」なんてことを言われ、真剣に悩んだ末・・・ 最終的には、長く付き合ってた方が今の家内です。 恋愛の展開は、予想や空想は無理ですから、悩んだ時は、付き合ってみるっていうのも手かと思います。 インモラルだとは思います。良いこととも思ってません。 でも、より良い伴侶を探し、得ることも、人生の中ではとても大事なことです。 人生に影響することですから、他人のモラルで『二股はダメ』なんて言われても、大きなお世話って気もします。 ただ、私の場合はバレちゃったので、古い方も、私の愛情を取り戻すために頑張るチャンスがありました。 この辺りで有利・不利があると、正当な判断を誤るような気がします。新しい方は、結婚した途端にガラっと変わるなんてこともあるかも知れません。 私共の場合は、結婚前に一波乱を経験したことで、結婚後にも良い影響がある様な気がします。 家内は私の浮気症を警戒し、愛される努力をしてくれるし、最終的に選ばれた方っていうプライドはあるようで、まんざらネガティブなだけの経験でもない様です。 こちらは軽く犯罪者気分なので、家内には気遣いしてるつもりですし。 別れた方の女性には申し訳ないですが、私的には事前に了解を得てウソはついていません。それでも良いということで交際しました。 その後、その女性は、再度、一人の男を二人で奪い合い、次回は勝ち組になり無事結婚しました。(これは余談ですが、彼女の恋愛経験値を上げるくらいの役には立ったかな?という気はしています。)

3211125
質問者

お礼

本当は二股して、じっくり考えるのがハッキリしていいのかも知れませんが、自分は罪悪感でじっくり考えるなんて出来ない気がします・・・。 人生を共にする伴侶なので、ゆっくり考えてみます! ありがとうございました。

noname#60679
noname#60679
回答No.7

一時的な感情でしょうね。 その子も人間なので付き合い始めると色んな欠点が見えてくるでしょう。すると彼女が恋しくなるのではありませんか? 告白されて舞い上がっている気持ちも加味していると思います。 4年も付き合えば喧嘩もするでしょうし、でも彼女を嫌いにはなっていないという事は相性が悪いわけではないのでしょ。 今の上辺だけの女の子ではなく、その子とトラブルが起こった時に貴方がどう考えてどう対処できるのかを想像してみるのも良いでしょう。 彼女がいるのを知っていながら告白してくる女の子は、自己中で気性が激しいと思って間違いないですけどね。 貴方が若いのであれば一度は経験しても良いタイプかもしれません。 ご参考までに。

3211125
質問者

お礼

そうですね・・・。4年付き合えたって事は結構相性は悪くないですよね・・・。 会社の子は気性が激しいようには見えませんが、付き合ってみないと分からないですよね・・・。 ねこかぶってるってこともあるし・・・。 参考になりました!

  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.6

最終的に選択されるのは3211125さんですが 私は・・・彼女がいる男性に告白する女性が疑問です。自分の行動にともない泣く人がいる事を理解していて告白しているのですよね・・ もちろん、その方も苦しんでの上の選択だったのかもしれませんが私なら諦めます。貴方を苦しめるような告白はしません。 もう少し、時間をあけて考えてみてください 自分が本当に好きな人に相手がいる自分の告白が相手を苦しめる事になるとして3211125さんは相手に告白しますか? 好きだから考えないでしょうが一度その辺りも考えて会社の女性の事を考えてみてください。

3211125
質問者

お礼

そういう考えは、頭になかったです。 そうですね、自分の彼女は苦しみますよね・・・。 会社の子がいい女性としか見てなかったんですが、客観的に見れそうです。 アドバイスありがとうございました!

回答No.5

こんばんわ 私は旦那と6年付き合って結婚した主婦です 告白してきた子は、多分、最初からあなたに好意があって接していると思うので、素直だったり、いつも笑顔なのは当たり前な気がします(笑) 私も、好意がある相手には、かわいらしくしちゃいますもん! 私も今の旦那と付き合ってる時、ひかれる男性のタイプは旦那と正反対のタイプでした。無いものねだりしてたのだと思います。。。 でも、私は結婚願望が強かったため、真面目で優しくて働き者の旦那を選びました。 今はとても幸せです。 (旦那と正反対で一時ひかれた男性のタイプは、オシャレで強気でノリが良くて楽しいケド、あまり信用できないカンジでした) 付き合って4年も経つと、ドキドキする事もあまりないため、そういう新鮮な恋にトキメイてしまうのも分かりますけど、特に女性の性格は長く付き合ってみないと、本当の性格は分からないと思いますよ! 今の彼女を嫌いになれないなら、別れない方がいいと思います。 告白してきた子とうまくいかなくなった時、後悔しますもん! それに、彼女の気持ちを思うと可哀そうで。。。

3211125
質問者

お礼

そうなんです。4年付き合って、ドキドキもなく、嫌なところもあり 他の女性が良く見えますが、今の彼女を嫌いになる決定的な理由がないんです。 別れたら、後悔してしまうかも知れませんね・・・。 ありがとうございます!

回答No.4

ただの初心者なので、聞き流す程度に・・・ >>今の彼女の性格はその子と正反対です。 性格のどういうところが正反対なのかが良くわかりませんが、今の付き合っている彼女さんの事を嫌いになれないってことは、性格的に嫌いな性格ではないと言う事ですよね? その好きになってしまった方もあなたの好きな性格のようですが・・・ 出来れば補足をお願いしたい所なのですが、 >>最初全然興味なかったのですが、話すと趣味が合い素直で、いつも笑顔で話しかけてくれます。 その好きになってしまった方とは話しが合うようですが、今の彼女さんとはあまり趣味が合ったりはしないのでしょうか? まぁ、現在付き合っている彼女さんも、4年付き合っているわけで、そう簡単には別れる事はできないと思います。 最終的にどちらの女性を選ぶ(?)かを決めるのは、私達回答者ではなく、あなた自身なので、回答者の言う事は参考程度にして、じっくり考えてみて下さい。 雑な文章失礼致しました。

3211125
質問者

お礼

今の彼女も趣味が合わない訳ではないのですが、会社の子はだんぜんバッチリ合います。 もしかすると、私に合わせているのかもって思うくらいです。 合わせていたとすると、怖いですが・・・。 もう少し、冷静に考えてみます! ありがとうございました。

  • Shiony
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

 はじめまして。  僕は質問者様と同じような経験はないのであくまで参考程度に留めておいてください。  質問者様が「この女性を幸せにしたい」と思った方と付き合うべきだと思います。話していて楽しい、趣味が合う女性なんてこの世にはたくさんいます。でも、あなたが一生を賭けて幸せにしたいと思える方はそうはいないはずです。  彼女さんと、その会社の女性をもう一度想い直して、あなたなりの結論を出してください。でも、二股だけはダメですよ。  質問者様が納得できる恋愛になることを祈っています。

3211125
質問者

お礼

会社の子は結婚したら、楽しいだろうなと思います。 今の彼女は精神的に弱いです・・・。 なので、守ってあげないとなって思います。 二人共全然違うので、難しいですね・・・。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 4年という年月を共に過ごしてきた彼との思い出。 どれだけ愛し合う2人でも、隣の芝はどうしても青い。 目新しい人に惹かれるのは私も経験しましたが 今彼に問題がないのであれば、冷静に考えてください。 「本当に今彼を失ってもいいのか」 性格も正反対ということですが、過去はどうでしたか? 例えば、精神的に安定しているときは、穏やかな人を選び 精神的に不安定な時はワイルドな人を選んでしまう、とか。 今彼はどんなタイプ?会社の子はどんなタイプ? 自分の過去の恋愛を省みると何か見えてくるかもしれません。 会社が同じだと、一緒に居る時間や話すことも確かに多くなります。 だけどどうですか?付き合っても変わらずに4年後、決して短くない年月を今彼と同じように付き合っていると思いますか? 私は結構気移りするタチですが、結婚後は自問自答してみるとやはり旦那が大切だから無理だ。という結果になります。 もう一度冷静になって、自分に問いかけてみてください。 どちらを選ぶにせよ、あなたにとってベストな結果となりますように。

3211125
質問者

お礼

そうですね。今の彼女は私の良い所、悪い所も知ってます。 それでも、4年付き合ってくれてます。 会社の子は私の良い所しか知りません。 付き合ってみないとわかりませんが、やっぱり、今の彼女の方が 安心するような気がします。 アドバイスありがとうございました!

回答No.1

>今の彼女も嫌いになれません。  その子と一緒になった方がいいのか、一時的な感情なのか  考えても考えても分かりません。 今のあなたは2人好きって事になりますよね。 その様な時はもう少し考えた方がいいのではないでしょうか? この様な状態でお付き合いを続けている 彼女が可哀想な気もしますが、 あなたの気持ちがはっきりしない限りは どうしようもないと思いますよ。 夫婦だって3,4年たつと浮気したとか出てきますし、 倦怠期もあるのではないでしょうか。

3211125
質問者

お礼

確かに倦怠期かも知れません・・・。 こういうときに会社の子に告白され、心がその子に行ってしまったのかも知れません・・・。 もう一度冷静に考えてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分とは正反対の性格の彼氏のほうがいいんでしょうか・・・

    私と彼氏の性格は似てます。 暗くて大人しい、人なつっこくない、ノリが悪い、等・・ 私は自分のこんな性格が昔から嫌いなので、 彼氏の性格もいまいち好きになれないところもあります。 しかし彼氏は、私と性格が似てる事を喜びます。 なんかきゃぴきゃぴした子が嫌いみたいで、 つきあうなら自分と似てる人がいい!って言います。 あと彼氏の友達で、底抜けに明るい男の子(仮にA君)がいるんですが A君は、性格の暗い彼氏とは正反対のタイプで 私はA君と話してると、彼氏と話してる時とは全く違った気持ちになります。 日陰にいる暗い自分を日なたに引っ張りだしてもらってるような、 そんな心地良さをかんじます。 (彼氏といる時はもちろん、こんな気持ちになった事ありません。) ちなみにA君に対して、恋愛感情はないですが・・。 A君はすごくプラス思考でよく笑います。A君と接してると私もプラス思考になろう! って気持ちになるし、人生が明るくなったように感じるんです。 底抜けに明るいA君と接してると、自分も明るくなってくるような。。 しかし彼氏と会うと、再びテンションが下がるんです。 暗いなあ・・ノリ悪いなあ・・って。でも、私も同じだなあ。。って。 私は本当はもっと明るく、前向きに笑顔をたやさない人生を 送りたいっていう願望があるのかも・・って、A君と接してる時にいつも思うんです。 こんな私は、自分と正反対の性格を持つ相手のほうが合うでしょうか? 彼氏との相性はいまいちなのかな・・彼氏の事はもちろん好きだからつきあったわけですが・・。 しかし私の性格が暗いので、明るいA君みたいなタイプとは、 少しの時間ならいいけども、ずっと一緒にいると違和感感じるものでしょうか? あと、自分が好きな人は、自分と似たような性格の人を好きになりがちですか? 自分が嫌いな人は、自分と反対の性格の人を好きになりがちですか?

  • 悔しいという気持ちがない。

    28才男です。 負けず嫌いという性格と正反対の性格と言えます。 悔しいとか、なにくそ、という感情が本当にないです。争い事を好みません。 口数少なく、おとなしいです。 最近この性格が嫌になります。何でも受け入れてしまいます。 この性格やはり生きにくく良くないのでしょうか?何か良いとらえ方あるのでしょうか?向上心を持てるようになりたいですが。

  • 好きな人との会話。

     私は、(学生・女)いつも自分と正反対の性格の人を好きになってしまいます。 自分に無いところに惹かれるんだと思います。その人と「おはよう」と「バイバイ」を出来ただけで、その日はすっごく嬉しくて笑顔が満開になります。その人ともっと仲良くなりたいのですが、どんな風に何を話せばよいか分かりません。 ちなみに私は男の人とはあまり話さないタイプです。  私の性格は、  おとなしい。真面目。引っ込み思案。趣味は、映画・音楽鑑賞。 相手の性格は、 明るくて面白い。誰とでも仲良くなれる。皆から親しまれている。趣味は、車、パチンコなど。   その人と今よりも少しだけでもいいので、近づきたいです。私は、付き合った経験がありません。一歩が踏み出せない私にアドバイスして下さい。  

  • 彼氏に好きな人がいます。

    1年と少し付き合っている彼氏に好きな人ができました。 私の中学校の頃からの友達で、可愛くて明るい性格で皆から人気もある女の子です。 私とはタイプがまるで正反対です。 今、私を好きな気持ちは30%、その子を好きな気持ちは60%ほどだと言われました。 普段もその子のことを考えてしまったり、目があうとドキドキしたり、話しかけられると嬉しいと思ったりするそうです。 でも、その子と付き合ってどうこうしたいというわけではなく、見てるだけで癒されて幸せだと言っています。 私の笑顔よりも、その子の笑顔に癒されるし、その笑顔のほうが好きなんだそうです。 しかし彼自身に私と別れたいという気持ちはほとんどないようです。1年付き合ってきた情もあるのでしょうか? もとはといえば、こうなった原因は全て私にあります。私が彼と付き合っている間に浮気を繰り返し、彼のことが本気で好きなのにやめられず、何度も何度も傷つけてきました。その上怒りっぽい性格のため逆ギレしたりすることもしばしばでした。彼も私に疲れたのだと思います。だから、純粋で明るくふわふわしているような、私とは正反対のその子を好きになったのだと思うのです。 私は、彼のことが本当に大好きです。今までの自分を改めて、ただ彼だけに一途にがんばっていきたいと思っています。 でも、これまで傷つけてきたことは変わらないし、彼ももう限界かもしれません。彼自身、私といるよりも、たとえ叶わなくてもその子を想っているほうが幸せなのかもしれません。 私はどうすればいいのでしょうか。別れたくはありませんが、電話をしてもなんとなく冷めていて、その子の話をしてきたり、その子の笑顔のほうが好きだなどと言われると、自分が原因とはいえとてもつらいです。 いっそ別れたほうが彼のためだと思いますか? 何か意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分と正反対の友人いますか?

    漫画やドラマなどで、性格が正反対の二人が親友になったりしますよね。 でも、現実では結構似たり寄ったりの人が固まって仲良くなることが多いのではないでしょうか。(もちろん、皆それぞれに個性がありますが) そこで、皆さんには性格が全然違うのに、何故か仲の良い友人は居ますか? 自分の性格、相手の性格を一緒にお答えしていただけると嬉しいです。 因みに私の友人の中で正反対だなあと思うのは… 私は落ち着きのない人間で、いつもテンション高め。平和主義。人類みな兄弟。どちらかというと熱血タイプ。外見は地味な方です。 一方、私の友人は、クールで我が道を行くタイプ。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。音楽が好きで外見はパンク。といった感じです。 趣味も性格も違うんだけど、仲が良いです。 なんとなく、どこか自分と似てるなあと思うところがあるせいかも知れません。 私がボケるとすかさずツッコミ入れてくれるので楽しいです。(キックやパンチがなければもっといいのですが笑) こんな感じに、皆さんの気が合わなそうで気の合う友人、教えてください。

  • 好きって??

    昨日告白されました。 その人とはまだ出会って三ヶ月くらいで たまにしゃべるくらいでほとんど絡みはなかったんですが 優しそうな人だなあくらいにしか思ってなかったんですが 告白されたとき 嫌じゃないなぁって思って 私はまだそこまで好きって言えないし、これからどうなるかわからない ちゃんと好きになるかもしれないし、嫌いになるかもしれないし それでもいいならOKです ってありのまま包み隠さず言いました。 そしたら彼はそれで賭けてみる。 だからよろしく。と言ってくれて付き合う形になったんです。 でもいろいろ話をしてくうちに全く性格とか趣味とかちがくて、 友達とかいないとか言われました 彼はぶっちゃけてタイプではありません。でも凄い一途なんだなって言うのはわかったんで 私もこれからどうなるかわからないけど自分の気持ちに賭けてみようと思ってます。 私は今までちゃんと人を好きになったことがありません。 よくわからないんです。 だからこんな言い方して私は狡いなって思います。 それでもいいって言ってくれてるから それに甘えてしまっても良いんでしょうか? 好きってどんな感情??? てゆーか周りには何故OKしたのと言われました。 自分でもわからないです。 これって良くないんですか?

  • 趣味が正反対の男女は?

    こんにちは♂です。 仲の良い女性がいます。 後は告白だけの状態が続いてます。自分の中で引っ掛かりがあるんです。それは、趣味が正反対なんです。会話が好きなので会話に間が空く事はありませんが、付き合って上手くいくのか?かなり不安です。周りの子はとりあえず付き合えばと言いますが、趣味が正反対の女性と付き合った事がなく不安です。何故好きになったのかも不思議です。そのような方々の成功、失敗談、ご意見聞かせて下さい

  • やっぱ性格あわないと・・・

    今つきあってる子がいます。 つきあってもう4年近くなります。 その子のことは好きです。でも、性格が正反対なんです。 だからケンカなんかしょちゅうです。 好きだから今までなんとかやってこれたけど そろそろ限界かなて思うんですけど。性格の不一致に。 やっぱ性格違うときついですかねー? よかったらいいお言葉をください

  • にこにこしているのに腹黒い・ドS

    私の性格についてです。 私は普段優しい、いつも笑顔を絶やさない、物腰が柔らかいと 言われます。 しかし、本当は悪魔のように性格が悪いです。 Sっ気があるのか、人が痛がったりしているのを見ると 心の底からぞくぞくしてうれしくなります。 また、表向きの優しさがいいのか、比較的同姓の方に告白をされるのですが、 (私は異性がすきです)別に好きでもない人とキスしたりします。 それに対して何の感情ももたず、私も好きだよといえます。 そうやって私に縋ってくる人が多いほどなんだか他人を支配しているようで 喜ぶ自分がいます。 そんな自分が嫌いです。 漫画のなかではにこにこしていて腹黒い人は好む女性も多いでしょうが、 現実ではやっぱりいやですよね。 男女問わず、みなさんの率直な意見をお聞かせください。 また、この性格を直すべきでしょうか?教えて欲しいです。

  • どちらが本当の気持ちなのでしょう?

    「いい子を演じる」よく使う言葉ですよね。いい子になりたいから努力するのではなく、親・先生・友人などに認められたい・誉められたという理由でついつい「いい子」を演じてしまう。でも誉められると「わたしは本当はいい子なんかじゃない!誰かわかってよ!」という気持ちになる。 結婚生活でも「妻を演じる」ことがある。相手を愛しているからつくす。偽りのないまごごろなのに、いつしか「相手に認められたい!もっと愛されたい!」と思っている自分がいる。「そんな自分に気づいて!」と思う。 優等生が急に非行に走るとか、良妻が熟年離婚するのもその例でしょう。 夫をたてて苦労を分かち合っていた当時は、それが幸せだと信じていたはず。その瞬間瞬間は納得していたはずなのに、あとから違った思いに駆られてその感情を止めることが出来なくなってしまう。どちらが本当の自分なのでしょうか? どちらも本当だといってしまえばそれまでですが、どちらの自分を生きたらいいのかわかりません。藤島部屋のおかみさんだった花田憲子さんもずっと不幸だったとは思えませんし。自分で納得していたはずの我慢も我慢できなくなるとしたら自己中心的に生きるほうが、、、と思ってもこういう性格だと出来ない(笑) この性格の欠点は「ずーっと我慢させられてきたんだ!今やっと気づいた!」って全てを覆そうとしてしまうところ。 どちらも自分だけれど、全く正反対で、だから葛藤がおこって、とても苦しくなります。正反対だけに両方を認めるのがとても苦しいのです。