• 締切済み

車の購入を考えています

車にはあまり詳しくありませんが、買い換えることを考えています。 快適性、子供(一人)の移動や夫の多めの荷物の出し入れを考えて、日産のプレサージュがよいなあと考えていますが、トヨタの機種ではプレサージュに匹敵するような機種はどれなのでしょうか? どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

• yossy-39
回答No.5

>トヨタの機種ではプレサージュに匹敵するような機種はどれなのでしょうか? スライドドアではありませんが イプサムはいかがでしょう?

butter
質問者

お礼

イプサム、デザイン結構好きです。気になります。座席も荷物の容量も頼もしそうですね。 よく検討してみますが、小さい子供連れにお勧めでしょうか?やはりミニバンのごつい大きさよりも小回りがきいていいでしょうか。

回答No.4

カローラフィールダーはどうですか? いい車ですよ~ 値段もお手ごろですし

butter
質問者

お礼

本当にお手頃ですね。実際にプレサージュなどは見に行ったらあまりの大きさに些か圧倒されてしまいました。シートやドアなどは満足度大ですがお値段も大きさも一流ですね! カローラのシートの乗り心地はどうなんでしょうか。

• cedia678
回答No.3

マツダはダメですか? MPV→http://www.mpv.mazda.co.jp/ プレマシー→http://www.premacy.mazda.co.jp/ トヨタ・日産に比べると値ごろ感がありますし、値引きも大きいですよ。 そのかわり乗りつぶして下さい。下取り金額が安いですから。

butter
質問者

お礼

やはりそうなんですね。。。。有り難うございました。

• hiroko771
回答No.2
butter
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

回答No.1

エスティマ・アルファード等ですね。 コストを考えるのでしたらウィッシュですかね。

butter
質問者

お礼

エスティマもかなりすてきです。悩みます。 有り難うございました。