• 締切済み

車の購入を考えています

車にはあまり詳しくありませんが、買い換えることを考えています。 快適性、子供(一人)の移動や夫の多めの荷物の出し入れを考えて、日産のプレサージュがよいなあと考えていますが、トヨタの機種ではプレサージュに匹敵するような機種はどれなのでしょうか? どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.5

>トヨタの機種ではプレサージュに匹敵するような機種はどれなのでしょうか? スライドドアではありませんが イプサムはいかがでしょう?

butter
質問者

お礼

イプサム、デザイン結構好きです。気になります。座席も荷物の容量も頼もしそうですね。 よく検討してみますが、小さい子供連れにお勧めでしょうか?やはりミニバンのごつい大きさよりも小回りがきいていいでしょうか。

回答No.4

カローラフィールダーはどうですか? いい車ですよ~ 値段もお手ごろですし

butter
質問者

お礼

本当にお手頃ですね。実際にプレサージュなどは見に行ったらあまりの大きさに些か圧倒されてしまいました。シートやドアなどは満足度大ですがお値段も大きさも一流ですね! カローラのシートの乗り心地はどうなんでしょうか。

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.3

マツダはダメですか? MPV→http://www.mpv.mazda.co.jp/ プレマシー→http://www.premacy.mazda.co.jp/ トヨタ・日産に比べると値ごろ感がありますし、値引きも大きいですよ。 そのかわり乗りつぶして下さい。下取り金額が安いですから。

butter
質問者

お礼

やはりそうなんですね。。。。有り難うございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2
butter
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

回答No.1

エスティマ・アルファード等ですね。 コストを考えるのでしたらウィッシュですかね。

butter
質問者

お礼

エスティマもかなりすてきです。悩みます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 車をどうしようか迷っています…。

    こんにちは。 30代既婚女性、3歳の子供が一人います。 現在、トヨタのカローラランクスに乗っています。 今年の8月が3回目の車検です。 今の車には独身時代から乗っていますが、自分の車で遠出をすることがなかったことや、結婚後も出産前は通勤にも車を使用していなかったので、走行距離は20,500kmほどです。 現在は、保育園への送迎と通勤に使用していて、片道10分程度です。 昨年の秋、夫が車をセレナ(新車)に買い替えました。 これを機に、1台大きい車があるのだから、私の車は、軽か1500cc以下のコンパクトカーに買い替えようかと思うようになりました。 夫の仕事上の付き合いというか、実家での付き合いなのか、詳しくはわかりませんが、夫は日産のある販売店の方と親しくて、夫の実家の車(父・母・兄)は、全て日産車です(^_^;) 先日、車を買い替えようかと考えていることを夫に話したところ、当然のごとく、日産車を勧めてきました。 ただ、私は昔からトヨタ車が好きで、まだ決めてはいないのですが、『パッソ』にしようかな~と考えていました。それに、今のところ、日産車で惹かれる車がないというのもあり、正直なところ、やっぱり日産車はないかな…と(^^ゞ 日産車にすれば、親しい方がいるということで、サービスは期待できるようですが、私の車に関する費用は全て自分で支払っていますし、今後もそうでしょうから、気を遣って(?)それほど好きでもない車を買うのもなぁ~と思ってしまったりで、考えが堂々巡りになっています。 いっそのこと、買い替えないでおこうかとも…。 ただ、随分前のことですが、助手席側後方の下の部分(後ろのドアの下あたりですが)をガリガリとやってしまっていて、かなりのキズですので、買い替えない場合は、ここの部分の修理をしようと思っています。 長々とまとまりのない文章で申し訳ないのですが、私の現在の状況で、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 オススメの車の情報などもお待ちしています♪

  • セカンドシートが左右に動く車

    現在、大人2人、1歳の子ども1人とで、ワゴンRに乗っています。 大変狭く感じ、長距離の移動を年に何回かするので、2人目の子ども出来るまでに、ゆとりのある車に乗り換えたいと、最近特に思うようになりました。 次の車を購入するにあたり、絶対に譲れない条件が、相父母が乗りこともあり、6人ぐらい乗れ(もしかしたらそれ以上)、セカンドシートが動き、170cm以内の車高でないといけません。 今の候補が、日産のプレサージュですが、ちょっと予算が会わないので、他に上の条件にあう車はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車高1700以内 燃費のいい車を教えて下さい!

    現在、マツダの「プレマシー」に乗っていますが、 リッター6~7くらいで非常に燃費が悪く、来年以降で買い替えを検討しています。 小さな子どもが二人いるのでスライドドアである事と、 駐車場の関係で車高が1700以内のものが条件です。 同クラスですと、トヨタの「アイシス」や日産の「ラフェスタ」や「プレサージュ」 少し小さめですと、トヨタの「シエンタ」あたりでしょうか?? 色々と条件はありますが、とにかく燃費のいい車を探しています。 実際に乗られている方など、どなたかご意見をいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!

  • ☆☆☆どの車が1番おすすめですか?☆☆☆

    友人が新車か新古車の購入検討を考えているので、今、トヨタ カローラフィールダーと日産 ウイングロードとトヨタ OPAを比較しています。この3台の中でどの車が1番おすすめかを教えてください。 条件は (1)5人乗車が多く、よく長距離で山や海などに長時間ドライブする場合、より快適な車 (2)荷物がたっぷり積める車 (3)より実燃費がいい車が優先 (4)より貫禄、威厳のある車 (5)値段は当然 ウィングーロード<カローラフィールダー<OPAの順に高いのですが、当面は値段より性能を比較したい。

  • 車購入について。家族が増えると?

    こんにちわ。今冬に初の出産を迎えます。 夫の長年のスポーツカーが昨日壊れて急遽買い替えを検討しています。 夫婦共働きで田舎住まいの為、1人1台必要です。 私はデミオ(4年目。10年は乗るつもり) 夫の車を何にしようか迷っています。 これから子供が増えると大きいワンボックスカーがいいのかなぁと思ったり、私のデミオを夫にあげて私は小さい軽自動車を買って・・・と思ったり。 お子さんがいらっしゃる皆さん、一家に一台ワンボックスって必要? 夫は釣り好きで荷物積める方が良いと。 (今までは何かある時は私のデミオで事足りてるんですけどね) 予算はできれば130万以内(一括!)。国産で新・中古問わずです。 ○○のこの車!というのでなくても、子供が増えるのならこの車くらいが妥当~というような意見でも結構です。アドバイスお願いいたします。

  • 日産のティーダ・ラティオに匹敵するホンダかトヨタの車は?

     日産のティーダ・ラティオに匹敵するホンダかトヨタの車を教えてください。ティーダのデザインがいまひとつ好きになれないからです。しかし内装も燃費も(ちからは、もう少しあったほうがいいような気がしますが、弱すぎるほどではないと思います)いいし、ティーダでいいか、とも思っています。いまホンだのアスコット・イノーヴァに乗っています。今年で12年落ちになって、ときどきドアなどいろいろなところから異音がしますが、よく走ります。トヨタ車だとこんなことはないのでは、と思うこともあります。ティーダ以外の日産車でもかまいません。このような条件に合う車を教えてください。

  • 車を購入しようと思っているのですが・・・。

    たくさん荷物を詰めて(キャンプに行けるくらい)、さらにスポーティブな走りが出来る車(MT車)を購入したいと思っています。予算としては、200万くらいで。候補としては、 マツダのアクセラ、アテンザ トヨタのカローラ~(ランクス、フィールダーetc) スバルのインプレッサ を考えています。 上記の車以外でもいいので、よい所、悪い所等、アドバイスをお願いします。

  • 車選びと購入の手順を教えてください。

    車の購入を考えています。 車の購入の仕方、購入する車の決め方をおしえてください。 四人家族で、まずは週末の買い物や遊び、車に慣れたら通勤や子供の送迎にも使用したいと思っています。 まず条件は ・大きさは、ホンダのフィットくらいが運転しやすいのかなぁ…と考えています。フィットに乗った事はありませんが…。 ・運転しやすいこと(車庫入れがすごく下手です) ・高速道路などもしっかり走れること(軽自動車は事故に弱いと聞きましたが…) ・やはり燃費など経済的であること ・広めであること(主人は190cm近い長身、ベビーシートも乗せる必要があるため) ・ある程度の荷台があること(週末に買い出しに行く事が多いため) 中古車、新車は問いません。 いろいろ初期費用含めて中古車なら90万円、新車なら140万円程度かなと考えています。 まずはどこに相談に行けば良いのか分かりません。 道路沿いなんかにある、中古車販売の売り場(旗がたくさん立っていて〇〇万円!!とフロントガラスに置いてある販売店)に行けば良いのか、 車種を決めて、トヨタならトヨタ、日産なら日産、の販売店にいく方がいいのか(そういう店には中古車の扱いはないのかとか…)、 インターネットなどで探して決めても良いのか… また、中古車は結局修理ばかりになって良くないとか、そういう車を掴まないためには何に気を付ければ良いのかとか、 とにかく疑問だらけで、いまだにママチャリ一台で二人の子供を乗せて雨でも大荷物でも奮闘しています。 知識を入れようと車選びの雑誌も読みましたが、スライドドアとか走行性とか、さらに迷うばかりで… お勧めの車種のアドバイスと、購入の手順、注意点を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「夫婦+赤ちゃん一人」の車選び

    もうすぐ一人目の子供が誕生する夫婦です。 今までは車を必要としてなかったのですが、赤ん坊が できたら何かと必要になると思い、購入を決意しました。(初購入です。) 雑誌・インターネット見ているのですが、はっきり言って何を基準に判断すべきか悩んでいます。 一応、今考えている優先順位は、  (1)価格(維持費も含めて、なるべく経済的に)  (2)赤ん坊がいる上での使い勝手  (3)人間よりも荷物を多く積みたい。  (4)スライドドア ってな具合です。 そこで、自分なりいくつか絞ってみたのですが・・。 <コンパクトカー> ・ホンダ モビリオスパイク ・トヨタ ポルテ <軽> ・SUZUKI エブリィワゴン ・SUZUKI ワゴンR <ミニバン>(ミニバンは金銭的にかなり無理しないと手が出ません。) ・日産 セレナ ・日産 ラフェスタ 個人(夫)的には、エブリィワゴンが気になってます。 赤ん坊がいて上記の車に乗っている方、また、上記の車でなくても、「赤ん坊がいるならこれ!」っていう車を知っている方、情報をお願いいたします。

  • プレサージュの購入について・・新車か中古車?

    皆さん、宜しくお願いします。 車に関して全くのド素人ですのでアドバイスをお願いいたします。 当方の身内から(妹家族3人、1歳の子供)車の購入について相談されたのですがいい答えが出来ず悩んでしまいこちらにこさせて頂きました・・・・。 購入希望の車種は、日産プレサージュ(2.5Vエアロ)当方自体、プレサージュ・・知りませんでした。 お店で試乗(ついでにラフェスタHSも)したそうです。新型セレナは中に乗っただけ。(よく見かけて沢山の人が乗ってるのでパスだそうで)試乗の感想は、走りも静かで、内装も良かったそうです。今迄トヨタ車しか乗った事が無かったそうなのでスライドドアで沢山荷物も乗せれる車を探していてたまたま外出先近くにあった日産のお店を見つけ店頭に並んでいた3車両を見たそうです。購入してもいい気持ちがあるそうなのですが、あまり(ほとんど)見かけないのでいい車なのか不安なのとオプションやら付けると300万前後するらしく、クレジットだと利息が今だと2.9らしく買いやすいかなとも思うらしいそうですが、中古車で調べると17年式でそんなに走ってないプレの車がでてる(オプション等付いてて)らしくボディカラーの好みもありますが新車で買うべきか中古車で安く買うべきか悩んでいるそうです。また素人なりに調べたりしてナビは社外ナビは後付け出来ないかも?純正ナビは使い勝手が良くないとか・・・DVDも車内で見たいがどーすれば?と分からない事が多いらしく、あと実際プレのオーナー様、スーパーサウンドシステムというオーディオがありますがどんな感じでしょうか?ナビもオーディオも購入する際に付けるべきか悩んでいるそうです・・・。長い質問ですみません!プレのおすすめの点やマイナス点があればどうか教えて頂けますでしょうか?購入と決めた際、営業さんとのやりとりやお店で気をつけた方がいい事があればぜひ、教えてください!!