• 締切済み

セカンドシートが左右に動く車

現在、大人2人、1歳の子ども1人とで、ワゴンRに乗っています。 大変狭く感じ、長距離の移動を年に何回かするので、2人目の子ども出来るまでに、ゆとりのある車に乗り換えたいと、最近特に思うようになりました。 次の車を購入するにあたり、絶対に譲れない条件が、相父母が乗りこともあり、6人ぐらい乗れ(もしかしたらそれ以上)、セカンドシートが動き、170cm以内の車高でないといけません。 今の候補が、日産のプレサージュですが、ちょっと予算が会わないので、他に上の条件にあう車はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• san-ji
回答No.5

予算がどれくらいなのでしょうか・・・? 3列シートで全高170cm以下・・・ 予算が許せばトヨタ ウィッシュがオススメなんですけどねぇ。 6人乗り、7人乗りが選べてシートアレンジも多彩です。 http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/wish/index.html

nyanteru
質問者

お礼

予算は車体価格250万円ぐらいです。 ウィッシュはセカンドシートが、左右に動かないですよね。 他に、条件があてはまる車があれば、また教えて下さい。回答、ありがとうございました。

• nine-o
回答No.4

うちもMPVです。 7人乗りでセカンドシートは横にスライド(キャプテンシート)で、車高170cm以下です。 多分MAZDAだからだと思いますが、値段も安めの割には乗り易いし、仕様も悪くないです=コストパフォーマンスが良い。 うちは基本が夫婦と子供2人、更に祖父母(両親)と私の弟が乗ったこともあります。 3列目はフラットになるので、子供が寝てることもあるし、大きめの荷物も積めます。 比較的車幅があるので、慣れが必要でしたが、便利してます。

nyanteru
質問者

お礼

1つ前の方のお礼にも書いたのですが、MPVは我家の車庫に入りませんでした。MPV車高は170cm超えていませんか? 車庫にさえ入れば、これで決まりなのですが・・・ 回答、ありがとうございました。

• junzi0
回答No.3

こんにちは 予算に合うかどうかわかりませんが、マツダのMPVが7人乗りで、セカンドシートが横にスライドする車です。 MPVは今年の秋(11月ごろ?)にマイナーチェンジを予定しているようなので、マイナーチェンジ前に値引きを 依頼したら安く買えるのではないでしょうか? 私もMPVには乗っていますが、良い車ですよ。

nyanteru
質問者

お礼

MPVは値段も手ごろで、購入を考えたのですが、車庫に入りませんでした(泣) マツダの候補としては、プレマシーを考えています。ただ2列目のシートが、左右に動かないんですよね。 回答、ありがとうございました。

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは トヨタのスパシオって7人乗りサードシート でセカンドシートが動いたのでは? (前後と思いますが)

nyanteru
質問者

お礼

スパシオはセカンドシートが、左右に動かないですよね。 他に、条件があてはまる車があれば、また教えて下さい。 回答、ありがとうございました。

• imp1555
回答No.1

ご予算は どのくらいなのでしょう? プレサージュは 210万円程度~300万円程度まで 開きがあるのですが。。

nyanteru
質問者

補足

予算は、一応、車体価格が250万円ぐらいで考えています。