• ベストアンサー

深夜のスーパーのバイト

フリーターでバイトを急いで探してるところです。 21歳の女なのですが、スーパーの深夜バイトを見つけました。 都内23区内 日給1万900円~ 23:00~翌9:00まで(休憩あり) 週1日~OK 時間は指定されていますが、日給は高いし、シフト自己申告制なので 惹かれてます。 一見メリットだけに見えますが、どうなんでしょうか? 経験者の方いたら、仕事内容やキツさなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

・友人が似たような仕事を、一時していました  千葉県・西友(24時間営業の深夜:時間は同じだったと思います)  1.納品商品の品出し・・加工食品・日配商品  2.日切れ商品の値下げ処理  3.エンド・平台・平冷蔵ケースの変更  4.レジ業務  その日の、納品量・出勤人員によって忙しさが違うようです 以上、参考程度に

no0name-js
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 深夜バイト1本はキツい?

    閲覧ありがとうございます。 舞台女優志望で現在、バイトを探しています。 日中の稽古と時間帯が被らないので、深夜バイトに興味を抱きました。 しかし(深夜バイトを週2、昼バイトを週3でやっている)周りの仲間たちからは猛反対されました。 「身体を壊す」「週2以上だとキツイ」などなど……。 そこでふと疑問に思ったので、二点だけ質問させてください。 ●深夜バイト1本に絞った場合、生活リズムが夜で固定されますよね。 昼バイトと掛け持ちすると1週間の生活リズムが崩れて、逆に身体が辛くなるのではないでしょうか? ●深夜バイトは週4×8時間でもかなりキツいものなのでしょうか? 根っからの夜型人間で週5勤務の知り合いがいますが、朝昼型人間で週2以上深夜に働いている知り合いがおらず、少し悩んでいます。 以上です。 一度も深夜に働いたことがない朝昼型人間なので、皆様の意見をお伺いしたいです。 また、もし深夜に働いている方がいらっしゃいましたら、 ●(差支えなければ、何時に帰宅して寝るか、など)1日のスケジュール ●深夜働く上で注意しなければいけないこと なども合わせて教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • バイトのシフトについて

    バイト募集に「シフト制」「自己申告制」「希望シフト制」「フリーシフト」などが 書いてありますが、その違いがよく分からないので教えてください。 「自己申告」は自分からシフトをださない限り、入れてもらえないものだと思っているのですが違うのでしょうか? でも、それだと「自己申告」「週2~」と書いてあった場合の意味が よくわかりません。シフトを入れる場合は、週2回は入れてくれということなのでしょうか? 店によって違うと思いますが、教えてください(>_<)

  • 深夜バイトの給料

    最近、都内の某コンビニで深夜23時~9時まで週2回のバイトを始めました。面接の時は『最初は研修期間なので少し時給は安くなります。それ以上は言えません。』と言われました。こっちももっと突っ込んで話をするべきだったのですが、雇って貰えるだけでもラッキー位の感覚+深夜だから25%アップだろうと思っていたのですが給与明細を見てビックリ!(因みに募集要項には昼時給870円と記載されており、深夜のバイト募集は記載されていなかったのですが「時間応相談」と書かれていたので、駄目モトで応募したら採用になりました) いくら研修期間とは言え、深夜なのに850円/880円(23~9時、と時間が長いので多分朝5時以降は時給が変わると思われる)。 一緒に働いているベテランの人に聞いてみたところ、研修期間は通常の時給マイナス100円な筈と言っていました。  自分はまだ入って間もないし、週2働いたら次働くのは1週間後なので、中々仕事も覚えにくいし、まだまだ研修期間扱いでokと思ってはいるのですが、それにしても深夜で800円代はおかしくないでしょうか?  10時間拘束で休憩は30分位。しかも、1日分給料が少なかった。  法的にはOKなのでしょうか?

  • 自由シフト制と日給について教えてください。

    例えば、イベントスタッフの場合、 勤務時間 : ①07:00~21:00、②09:00~19:00、08:00~18:30、③08:00~15:00 給与 : ①日給15,675円、②日給10,157円~18,650円、③日給7,425円 交通費:一部支給 シフト例 ❶ 大人気!野外フェスのイベントスタッフ 7:00 ~ 21:00 ❷ アニメイベントスタッフ 9:00~19:00 / 8:00~18:30 ❸ 大型商業施設での館内案内スタッフ 8:00 ~ 15:30 上記は一例です。シフトは多数ございます。 ※お仕事により異なります 勤務日数 週1〜OK、週2・3〜OK、週4〜OK ◎ 週1日~ ◎1日3時間~ ◎シフト自己申告 ◎土日のみOK 1日3時間~ OK なので ❶ を選んだ場合、 7:00 ~ 21:00 のうち、最低3時間働くことができるのでしょうか? また、❶ を選んだ場合、日給15,675円なので20回働いた場合、15,675円 × 20 回 = 31万3500円 の計算になるのでしょうか? 『自由シフト制』について教えてください。

  • コンビニの深夜バイトについて教えてください

    私は現在大学2年生です。 実家は静岡ですが大学が東京なので、これまで埼玉在住の祖父母の家に下宿させてもらい、そこから通学していました。 ですが、去年あたりから祖父の方が認知症の気が出てきてしまい、今年に入ってますますひどくなってきたこともあり、祖父母は老人ホームに入居することを決めました。 ですので来年からは大学の近くで一人暮らしをすることになります。 ですが私が在学中の一人暮らしは予想外のことで、両親にそれだけの金銭的余裕がないのは確実です。 なので学費はともかく生活費だけでも全てバイトをしながら賄っていこうと考えていて、そのために時給のいい深夜のコンビニバイトを考えています。 深夜なら昼間の授業も出れるし(1、2年で取れるだけの単位は全て取ってるので、来年そこまで単位取得に必死になることはありません)ちょうどいいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、 ・コンビニの深夜バイトは週5~6、一日8時間フルタイムで入れるのか ・深夜にバイトしている人の特徴(年配の方が多い、とかフリーターが多い、など) ・人間関係はどうなのか ・掛け持ちはできるのか(全く違う業種は?もしくは同業他社は?) ・安全面はどうなのか(女子なので色々と不安もあります・・・) ・深夜バイトは昼間シフトと比べてきつい?楽? などが知りたいと思っています。 特にシフト面は詳しく知りたいです。 貧乏性でコンビニはあまり利用しないうえ、深夜のコンビニには一度も入ったことが無いので深夜のコンビニの様子すらよく分かりません。 コンビニで深夜勤務をしたことある方、色々教えてください^^

  • 大阪で深夜、気楽にシフトいれれるバイト

    大学生なのですが、大学の関係上、平日深夜しかバイトする時間が無く今アルバイトを探しています。 土日は基本的になにか予定が入っていることが多く、可能なら平日深夜に週2くらい(できれば曜日も週ごとに適宜変えたい)で稼ぎたいと思っています。 いろいろ回ってみたのですが、土日しっかり入れないとか、深夜人件費を削っているので仕事を覚えられないから無理などと断られました。 北摂のほうに住んでいるのですが、梅田、難波までなら出ることができます。荷物の仕分けみたいなのなら適当にシフトがいれれそうでいいなと思っているのですがなかなか見つからず・・・ なにかいいアルバイトがありましたらお願いします

  • 深夜勤務について

    僕は今、高校3年生で3月に卒業します 僕は吉野家で働いています シフトはとくに決まった休みはなく、学校の帰りや休みの日など、毎日出れるようにしています なのでそれなりに稼ぎはあります そして先月店長にこう言われました 「はやく高校卒業してよぉ、そしたら深夜とか出れるのに」と 僕の働いている店では、朝と夜の人はしばらく居るのですが、深夜の人が3月で就職などでほとんど辞めて、2人だけになってしまうんです もちろん新人などが増えるかもしれないのですが、レベルが下がる事に変わりはないらしいので、そこで僕が挙げられました 確かに深夜は時給が良いので、働きたいです 僕の今の時給は760円で、卒業したら810円になって、深夜時間には1210円になります 今月の出勤で深夜だったら10万円に達するかもしれません しかし、店長はこうも言いました 「稼ぎたかったら深夜へ、生活リズムを崩したくなかったら今まで通り朝か夜にしなさい」と 深夜に働いている大学生に聞いたら、「バイトを掛け持ちしたら寝れなくてキツイ」と言ってました でもそれは掛け持ちしたらの話、しなければいいのですよね 朝、夜、深夜の全部出てるフリーターに聞いたら、「1日休みあれば良い」と言ってました でもそれはフリーターだからの話、大学生では難しいです   でも、生活リズムが崩れる事があまり想像できません 深夜勤務ってキツイですか? 一応バイトの教育などは深夜は何をすればいいのかが分かれば良いだけなので、仕事がキツイということはまず無いです 大学にも行くので、それを考えてシフト休みを考えるつもりです

  • 深夜バイトについて

    Wワークの深夜バイトについて質問です。 正社員で在職中の女です。 実際、正社員というだけのメリットで給与面では厳しいですが、安易に転職も自信がなくズルズルとしてしまってます。 個人事業の会社で社長のご家族にもよくしていただいてて、退職しますとも言えない状況です。 なんだか悪い気がして・・・ そこで、Wワークでアルバイトをしようかと思ってます。 残業になってしまうこともあるので、確実にシフトに入れる23時からの仕事を探していますが、どのような職種があるのでしょうか? できれば会社の人間に見つかるということもありそうなので、飲食業は避けたいです。

  • バイトに受かりません。

    バイトに受かりません。 長文になるのですが、すみません。 高校3年でバイトの面接をしてもらうため、 その店に直接電話しています。 ネットで週3日3h以上からOK と書かれていたので、電話口で希望シフト聞かれたため 火曜2時~6時、水木4時~9時 土日祝 開店~6時間くらい と言ったところ、「そのシフトじゃ厳しい。」と言われました。 もう一軒も上のお店と同じ条件からOKだったので、 面接をしてもらい、同じように話したところ 「採用でしたら、後日連絡します。」と言われてから 何の連絡もなく不採用でした。 教習所にも通っているので、 フリーターでない限りもっとシフトを入れろ と言われても無理だと思うのです。 シフトの何が問題なのでしょうか。 全くわかりません。 どなたか推測でもよいので 教えていただけないでしょうか。

  • 怪しいバイト?

    時給1200円 1日2時間、週1OK、シフト自由 一応リサイクル業だそうです。 これは怪しいバイトなんでしょうか?  固定電話にかけましたが出ず、その後携帯からかけ直してきました。 求人誌で実際行ってみたら怪しいバイトだった…などの経験はありますか?

専門家に質問してみよう