• 締切済み

80年代のサウンド

BOφWY DURA DURAN square リチャード クレイダーマン 喜太郎 Y.M.O などなど・・・ 80年代は名アーチストがたくさんいました。多分。 老若男女ジャンルは問いません。 あなたが好きな80S'サウンドを教えてください。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.4

女性ボーカルは 浜田麻里と小比類巻かほるしか認めません(笑)

noname#228930
質問者

お礼

なつかしいですね。二人ともパワフルな声で私も聞きまくってました。 しかしどこへ行ったのでしょうね。 ありがとうございます。

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.3

HR系なら MOTOLEY CRUE BON JOVI GUNS N' ROSES CINDERELLA POPS系なら WHAM!(GEORGE MICHAEL) A-HA MADONNNA ROXETTE  邦楽なら ZIGGY B'Z 徳永英明

noname#228930
質問者

お礼

ZIGGYは懐かしいですね。 80年代のスカッと明るい感じの曲がまた蘇って欲しいです。

noname#59950
noname#59950
回答No.2

フィル・コリンズ AC/DC ヴァン・ヘイレン TOTO シンディ・ローパー パワー・ステーション テレンス・トレント・ダービー ジョージ・マイケル カルチャー・クラブ ガンズ エイス・ワンダー その他いっぱい・・・。

noname#228930
質問者

お礼

フィル・コリンズ、エイス・ワンダー・・・懐かしいです。 パワーステーションは私も大すきでした。 さいきんドラムの人トニー・トンプソン!?とアンディ・テイラーが亡くなったと聞きました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

マドンナ、ポリス、ホール&オーツ

noname#228930
質問者

お礼

ポップス界の王道ですね。 80年代の音楽を語るうえではずせませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実力のあるピアニストは?

    私は、ピアノの演奏曲が大好きで、よく疲れたとき、ゆっくりとしたい時に、よく聞き入っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 貴方にとって「このアーティストは、実力がある」というオススメのピアニストを教えて下さい! (アーティストについては、国内、海外は問いません。) 他にも、オススメなピアニストを、いろいろと紹介してくれると幸いです。 私は、今となっては、かなりポピュラーな西村由紀江さんを紹介させて頂きます。 昔から、よく聞いていて、聞いているたびに、優しい気持ちにさせてくれる、お気に入りのピアニストです。 他にも、好みのピアニストを紹介します。 ジョージ・ウィンストン 倉本裕基 リチャード・クレイダーマン スティーブ・バラカット スティーブ・レイマン S・E・N・S ウォン・ウィン・ツァン 皆さんのお返事を楽しみにお待ちしています(^^)

  • ピアノ曲で題名も演奏者もわからないんですが・・・

    頭の中にある曲の題名が知りたいのですが題名も演奏者もわかりません。 CMや天気予報のBGMで使われていた曲でピアノ曲です。 演奏者(作曲者)はジャンルで言えば多分リチャード・クレイダーマンの様な 感じだと勝手に思っています。 なんとなく寂しげで、私は雨を連想させます。 8年くらい前に知り合いからCDを借りて聞いて、 この曲弾いてみたいなーと思って楽器店へ行ったら日本では 楽譜を出していないと言われました。だから最近の曲ではありません。 こんなちょっとの情報じゃみなさんわかりませんよね・・・? でもずーーーーっと頭の中にあって気持ち悪いんです。 周りの人にメロディーを歌って聞いたら、結構みんな曲は聴いたことがある と言ってました。でも、題名までは・・・。 これじゃぁ、CDショップで歌って教えてもらうしか ないのでしょうか、ハズカシイ・・・。 どなたか、なんとなくでも「これじゃない?」と 思う方がいましたら教えて下さい! よろしくお願いしまーす!

  • テレキャスターを使うお勧めアーティスト

    (1)テレキャスの音とルックスにすごく興味を持っています。ジャンルや、老若男女に関わらずお勧めのアーティストを教えてください。 (2)Princeのテレキャスには、HOHNERと書いてありますが、ハーモニカなどで有名なあのメーカーのものなんでしょうか?もし、少しでも情報があれば、教えてください。

  • ▽声によるハモりが絶妙で最高の名曲を教えて下さい。

    ▽声によるハモりが絶妙で最高の名曲をランキング付きで 出来るだけ多く紹介して下さい。ジャンルは問いません。 良い曲があれば、ぜひ知りたいと思いました。また国内 アーティストカテにしましたが、海外アーティストでも 構いません。老若男女問わず、どしどしご回答下さい。 宜しくお願い致します。

  • 様々なジャンルで活躍している人を教えてください。

    1つのジャンルの枠を超えて多くのジャンルで活躍している人を教えてください。 例えば、ジャン・コクトー。音楽・美術・小説・映画・舞台など多岐に渡るジャンルで活躍したそうです。 日本ではビートたけしがすごいですね。 お笑い、タレント、役者、映画、小説、絵・・・それから最近ではピアノも弾いたりするそうです。 私の好きなボタニカルアーティストの前田まゆみさんという方がいるんですが、この方も絵だけでなくガーデニングや洋裁の本を出しています。 古今東西、老若男女問いません。 別に有名人ではなくても、家族や友人にこれだけのことやる人がいるとかでも構わないです。 ホームページを持っている人なんかもいいですね。 とにかくジャンルは問いません。 活躍している人をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 80年代のサウンド

    ボンジョビ、ラウドネス、矢沢永吉、マイケルジャクソン、プリンス・・・音造りのプロたちが 切磋琢磨して80年代のサウンドというものがありました。 今ももちろん音のプロたちが切磋琢磨して音を作っています。 率直な意見でお願いします。 80年代のサウンドと今のサウンドとどちらが好きですか。

  • 80年代のサウンドでお琴

    なぜお琴みたいな音にするのですか?たとえばアズテック・カメラとかです。

  • 同人音楽について

    梶浦由記さんの作詞・作曲したものが好きという影響から、 Dream Port→Revo→Sound Horizonと同人音楽に興味を持ちました。 カザハネとMaple Leaf Boxを聞いて霜月はるかさんが好きになり、 今日M3に行ってきました。ところが、通称しもちゃみんと Sound Horizon以外の同人音楽についてわからないので 手ぶらで帰ってしまいました。夏のコミケを楽しめるようにしたいので、 おすすめの同人音楽があったら教えてください。また、同人音楽には クラシック系のようなものもありますので、そちらのピアノ曲についても 教えてください。 なお、おすすめする曲にあたって、以下が私の好きな歌ですので 参考にしていただければと思います。 梶浦由記さんが作詞・作曲・歌っているもの 石川智晶さんが作詞・作曲・歌っているもの 霜月はるかさんが作詞・歌っているもの 坂本真綾さんのtune the rainbow, ヘミソフィア, プラチナ, 奇跡の海 水樹奈々さんのETERNAL BLAZE, innocent starter 高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼ, Metamorphose 佐々木ゆう子さんの砂上の夢 angelaさんのShangli-ra Liaさんの鳥の詩 Akinoさんの創聖のアクエリオン クラシックは主にピアノが好きです。 ショパン:別れの曲,革命,ピアノ協奏曲第1番,ノクターン第2番,ノクターン第20番,小犬 ベートーヴェン:エリーゼのために,月光,熱情 第3楽章,メヌエット,悲愴 サティ:ジムノペディ第1番,グノシェンヌ第1番 モーツァルト:トルコ行進曲 シューベルト:アレグロ・モデラート ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 第1楽章 バダジェフスカ:乙女の祈り シューマン:「子供の情景」 トロイメライ リチャード・クレイダーマン:渚のアデリーヌ マイケル・ナイマン:楽しみを希う すごくわかりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています

    世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています 壮大で、世界観を彷彿とさせるような。 今特に私が好きなのが、カールジェンキンスのアディエマスとか そこで…皆様のオススメをたくさん教えて欲しいです Singerを目指す者として、世界中の神秘溢れる歌に…何万曲でも何億曲でも触れて、自らの真の音(オト)にたどり着きたいのです。音の魂に触れたいのです 自分も同じジャンルの音を創る立場……創る者として… ……他にも見つけたいものは沢山あるんです そこで…私が今、見つけて聞いているのは アディエマス サラブライトマン エリックセラ 喜太郎 イジー 志片あきこ 新居昭乃 菅野ようこ セイクリッドスピリット エヴィア マドレデウス 千住明 エルボスコ オリガ マイケルマイナン エニグマ アンドレギャニオン 姫神 シークレットガーデン ウォンウィンツァン SENS ウエス ディープフォレスト 盤古 リチャードサウザー ゴンチチ シャルロットチャーチ 郭英男 ヨーヨーマ レイチェルボートマン エンヤ ヴァネッサメイ リーチェ シセル 小野リサ ブライアンイーノ クリアラ マーティンデニー グレアムレヴェル 久石譲 大島ミチル エンニオモリコーネ 葉加瀬太郎 島山雄司 チェンミン ヌーノ ザンフィル 他アニメ ファイナルファンタジー、聖剣伝説サウンド、BGM(とにかく神秘的で、幻想的な要素が強い)音楽全般 全てのヒーリングサウンド ウィーン少年合唱団 等が唄うような聖歌 ………大体、このぐらいでしょうか ここに書き記した歌い手達は皆本当に壮大で幻想的で神秘的で素晴らしい楽曲を創る歌い手達ばかりです  ずっと隠されてきた叡智に触れてしまった…という感覚になります。 また、バッハやベートーベン等のクラシックはもう余り聞きません(もう10年越しで聞いてきたので…そろそろ卒業の時期…グレゴリオ聖歌も、好きではないので…) ここに書き記した歌い手様達以外の方々で、 壮大で神秘的で、本当に幻想的な世界観を彷彿とさせる 、そんな貴方の…本当にお勧めする楽曲を教えて欲しいのです お願いします

  • 70年代、80年代、90年代

    あなたが思う70年代、80年代、90年代に活躍した有名人(日本人限定)で、一番容姿(ルックス)がかっこいい男性を二人上げるとしたら誰ですか? 性格などは関係なくぱっと見、見た目がかっこいい人です。日本人限定で。