世界中の神秘的...幻想的な曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 世界中の神秘的で幻想的な曲を探しています。特にカールジェンキンスのアディエマスが好きです。皆さんのオススメを教えてください。
  • 私は歌手を目指しており、世界中の神秘的な歌に触れて自分の音を見つけたいと思っています。現在聴いている曲はアディエマス、サラ・ブライトマン、エリック・セラなどですが、他にもたくさん探したいです。
  • 求めている曲は壮大で幻想的な世界観を持っており、神秘的で素晴らしい楽曲を創る歌手が好きです。クラシックはあまり聴かないので、新しい楽曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています

世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています 壮大で、世界観を彷彿とさせるような。 今特に私が好きなのが、カールジェンキンスのアディエマスとか そこで…皆様のオススメをたくさん教えて欲しいです Singerを目指す者として、世界中の神秘溢れる歌に…何万曲でも何億曲でも触れて、自らの真の音(オト)にたどり着きたいのです。音の魂に触れたいのです 自分も同じジャンルの音を創る立場……創る者として… ……他にも見つけたいものは沢山あるんです そこで…私が今、見つけて聞いているのは アディエマス サラブライトマン エリックセラ 喜太郎 イジー 志片あきこ 新居昭乃 菅野ようこ セイクリッドスピリット エヴィア マドレデウス 千住明 エルボスコ オリガ マイケルマイナン エニグマ アンドレギャニオン 姫神 シークレットガーデン ウォンウィンツァン SENS ウエス ディープフォレスト 盤古 リチャードサウザー ゴンチチ シャルロットチャーチ 郭英男 ヨーヨーマ レイチェルボートマン エンヤ ヴァネッサメイ リーチェ シセル 小野リサ ブライアンイーノ クリアラ マーティンデニー グレアムレヴェル 久石譲 大島ミチル エンニオモリコーネ 葉加瀬太郎 島山雄司 チェンミン ヌーノ ザンフィル 他アニメ ファイナルファンタジー、聖剣伝説サウンド、BGM(とにかく神秘的で、幻想的な要素が強い)音楽全般 全てのヒーリングサウンド ウィーン少年合唱団 等が唄うような聖歌 ………大体、このぐらいでしょうか ここに書き記した歌い手達は皆本当に壮大で幻想的で神秘的で素晴らしい楽曲を創る歌い手達ばかりです  ずっと隠されてきた叡智に触れてしまった…という感覚になります。 また、バッハやベートーベン等のクラシックはもう余り聞きません(もう10年越しで聞いてきたので…そろそろ卒業の時期…グレゴリオ聖歌も、好きではないので…) ここに書き記した歌い手様達以外の方々で、 壮大で神秘的で、本当に幻想的な世界観を彷彿とさせる 、そんな貴方の…本当にお勧めする楽曲を教えて欲しいのです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

エンヤが元メンバーだった、アイルランドのClannad の"Newgrange" は非常に幻想的でお勧めです。 http://www.youtube.com/watch?v=MYC2RXylWl8

0twjmad0t
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.2

かなり古い曲で、ご質問者様が生まれる前の曲であろうと思いますが、お許しください。 エマーソン、レイク&パーマー(EL&P)の、展覧会の絵。クラシックをベースにしたロックで、アナログレコード(LP)一枚丸々が、一曲です。 ピンクフロイドの、原子心母。プログレッシブロックを確立した記念碑的作品。、ピンクフロイドの五枚目のアルバム。

0twjmad0t
質問者

お礼

いえいえ(^^)v 例えどの時代であっても どれだけ古い曲だったとしても 素晴らしいのなら… それでいいのですよ(*^^*) 私が生まれる前? 昭和63年よりももっと前の歌ですか…聞いてみたいな

関連するQ&A

  • 神秘的、幻想的な歌

    ボーカルのある楽曲で、歌詞や曲に神話のような、幻想的な雰囲気があるものをもっと知りたいと思っています。架空の世界で伝わる数え歌や子守唄も好きです。 個人的には、「サンメリーダの子守唄」(正しいタイトルを忘れてしまいました;;ブラックジャックのOVAの劇中歌です)河井英里「ALMATERIA」牧野由依「オムナマグニ」マクロスF「アイモ」テイルズオブジアビスの「譜歌」サージュ「Jing Ling」や『花の詩女 ゴティックメード』『攻殻機動隊Ghost In The Shell』で使われる歌、谷山浩子の歌などがそれっぽいように感じました。 アニメの劇中歌しか思いつかなかったのでカテ違いのようで申し訳ないのですが、アニソン以外の曲やアーティストも教えてくださるととても嬉しいです! 統一感がないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 神秘的でカオティックな楽曲を手がけるアーティストを教えてください。

    ある種の宗教性を帯びた神秘的でカオティックな楽曲を探しています。 たとえば、平沢進、川井憲次、ビョーク、Aphex Twinの楽曲がそうで あるように、唯一無二の宇宙観があり、カオティックで、民俗音楽の ようでもあり、それでいてモダンで、聴いていると別世界へと引きず り込まれていく強い幻覚作用を生み出す楽曲です。 詳細については私自身が調べますので、この質問ではできるかぎり多 くの人物を教えていただくことを望んでいます。もちろん、一人しか 思いつかなければ、一人でも構いません。 音楽のジャンルは問いません。 なお、教えていただけるアーティストの人数が減ってしまいそうなので、縛りを設けたくはないのですが、あくまで参考としての補足です。 エンヤのような楽曲は幻想的・神秘的ではありますが、歪みがありま せん。病的ではありません。カオティックではありません。 簡単に言えば、陰陽の陰に属するようなイメージを膨らませてくれる アーティストを望んでいます。 質問は以上です。それでは宜しくお願いします。

  • 創作ダンスの曲探し 進撃・医龍~

    進撃の巨人「attack on titan」や医龍3のサントラのようなイメージで、音だけでなくコーラスなど声も入る神秘的かつ壮大、インパクトのある曲を探しています。 例に挙げた2つはどちらも澤野弘之さんの楽曲ですが、澤野さんは探し尽くしたので他の作曲家の方の作品を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 神秘的・幻想的な曲を探しています

    タイトルの通りなんですが、邦楽・洋楽・アニソン・オムニバス問わず 神秘的な曲、幻想的なメロディの曲をご存知でしたら アーティスト名か曲名を教えてください。 ちなみに私が大好きなジャンルは 姫神、DEEP FOREST、セイクリッドスピリット、 シークレットガーデン、エニグマ、 フィフスエレメントのサントラ、 エンヤ・・などです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神秘的・幻想的な曲を探しています。

    神秘的・幻想的な曲を探しています。 今までに気に入った曲は 『姫神』 ・千年の祈り ・神々の詩 ・愛を超えて 『Kalafina』 ・Lacrimosa ・ARIA ・storia 90年代後半以降に発表された曲で、ジャンルは問いません。オススメの曲があれば教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 民族音楽風の曲によく入っている楽器について教えてください。

    民族音楽風の曲によく入っている楽器について教えてください。 ○参考URL:ニコニコ動画 ・民族音楽風曲集再 【音質改良版】  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7304080 ・【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた  http://www.nicovideo.jp/watch/sm2882674 こちらにある楽曲で使用されている楽器についてわかるものを教えてください。 特に、 ・霜月はるか/遠い伝承歌  【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた(再生開始時間 00:00) ・猫叉Master/Caring Dance 民族音楽風曲集再 【音質改良版】(再生開始時間 17:55頃) ・Sound Horizon/珊瑚の城  【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた(再生開始時間 52:02) でメインで使われている楽器(笛?) がわかる方よろしくお願いいたします。

  • 異世界を感じる音楽を教えてください。

     ジャンル名が分からないのですが、   ・異世界に引き込まれるような曲   ・未知なる感じがする曲   ・幻想的な曲   ・不思議な感じがする曲  というもので、   ・ちょっと無機質な、   ・色んな音があちこちから聞こえてくるような、  というものがあったらイメージ通りなんですが、近い感じの曲があったら教えて下さい。  トランスよりもおとなしめ、サイケデリックというのに近いんでしょうか、ジャンルがよく分かりませんが。  実は、車のメーカーの「BUGATTI」のホームページで、流れる曲がとても気に入って、そんな感じの曲が聴きたいなあ、と思って質問しました。   実際に聴いてみていただける方は、googleで検索して頂くと、一番目にあるページ(http://www.bugatti-cars.de/bugatti/index.html)で、 ‘English → concept cars → chiron → Design → Movie ’ の順に進んで頂くと聴く事ができるので、どんな曲か聴いて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園のとき聞いた曲

    ちらっとしか見ていないのですが、さきほどNHKをつけたらディズニー特集のようなものをやっていました。そのエンディングで『小さな世界』をやってました。なんか思わず涙が止まらなくなりました。何でなんでしょうね、ほんと... 今年で22になったところなんですが、幼稚園時代あたりによく聞いていたような音楽が何となく聞きたくなりました。ただどんなのがあったのかよく覚えていません。先生がピアノを弾きながらみんなでいろいろ歌を歌ったりしたと思うのですが。最近の幼稚園なんかは変わってきているのかな。何はともあれ、そのようなCDか楽曲リストが置いてあるようwebサイトなど何でもいいので情報がほしいです。よろしくお願いします。そういえばこんな曲印象に残っているなあ、とかそのようなのでもよいので。

  • 古い曲の情報を誰か教えて下さい。

    1970年代の日本の曲で、スローなテンポで「愛の言葉はセクシィ」と囁くように歌う曲を3日前ほどに不意に思い出してしまいましたが、音を追っていく事が出来ず、とうとう本当のメロディを見失ってしまいました。 今日一日かけてネットを探し回りましたが、歌詞が上記の部分しか分からないので、頼りないのですが「せくしー」で歌詞・曲名検索し、出てきたのが「下田逸郎のセクシー」という楽曲なのですが、探している楽曲かどうか確認したくても廃盤になっているためか歌詞がどこにも無いのです。 気になって仕方がないのでどうか、お知恵を拝借させてください。

  • 泣ける歌を探しています...

    泣ける歌を探しています... 皆さんのおすすめ教えてください イメージとしては自分はかなりのメノディーフェチなのでメロディアスなものがいいです そして伴奏はピアノ メロディアスなピアノに泣かされます 歌い手は現在のJ-POPのような安っぽいものでないのがいいです 世界的に定評のある°¶かつ繊細なメロディアスなピアノのサウンドこのような泣きの1曲あれば紹介してください 個人的にや±×に興味があるのでそのような¬も大歓迎です 尊敬する°¶は日本であれば小野正利 海外であれば°§°°±などなど... ほんとになんでもいいのであるだけ教えてください ×や曲でもかまいません!! よろしくお願いします

専門家に質問してみよう