世界中の神秘的...幻想的な曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 世界中の神秘的で幻想的な曲を探しています。特にカールジェンキンスのアディエマスが好きです。皆さんのオススメを教えてください。
  • 私は歌手を目指しており、世界中の神秘的な歌に触れて自分の音を見つけたいと思っています。現在聴いている曲はアディエマス、サラ・ブライトマン、エリック・セラなどですが、他にもたくさん探したいです。
  • 求めている曲は壮大で幻想的な世界観を持っており、神秘的で素晴らしい楽曲を創る歌手が好きです。クラシックはあまり聴かないので、新しい楽曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています

世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています 壮大で、世界観を彷彿とさせるような。 今特に私が好きなのが、カールジェンキンスのアディエマスとか そこで…皆様のオススメをたくさん教えて欲しいです Singerを目指す者として、世界中の神秘溢れる歌に…何万曲でも何億曲でも触れて、自らの真の音(オト)にたどり着きたいのです。音の魂に触れたいのです 自分も同じジャンルの音を創る立場……創る者として… ……他にも見つけたいものは沢山あるんです そこで…私が今、見つけて聞いているのは アディエマス サラブライトマン エリックセラ 喜太郎 イジー 志片あきこ 新居昭乃 菅野ようこ セイクリッドスピリット エヴィア マドレデウス 千住明 エルボスコ オリガ マイケルマイナン エニグマ アンドレギャニオン 姫神 シークレットガーデン ウォンウィンツァン SENS ウエス ディープフォレスト 盤古 リチャードサウザー ゴンチチ シャルロットチャーチ 郭英男 ヨーヨーマ レイチェルボートマン エンヤ ヴァネッサメイ リーチェ シセル 小野リサ ブライアンイーノ クリアラ マーティンデニー グレアムレヴェル 久石譲 大島ミチル エンニオモリコーネ 葉加瀬太郎 島山雄司 チェンミン ヌーノ ザンフィル 他アニメ ファイナルファンタジー、聖剣伝説サウンド、BGM(とにかく神秘的で、幻想的な要素が強い)音楽全般 全てのヒーリングサウンド ウィーン少年合唱団 等が唄うような聖歌 ………大体、このぐらいでしょうか ここに書き記した歌い手達は皆本当に壮大で幻想的で神秘的で素晴らしい楽曲を創る歌い手達ばかりです  ずっと隠されてきた叡智に触れてしまった…という感覚になります。 また、バッハやベートーベン等のクラシックはもう余り聞きません(もう10年越しで聞いてきたので…そろそろ卒業の時期…グレゴリオ聖歌も、好きではないので…) ここに書き記した歌い手様達以外の方々で、 壮大で神秘的で、本当に幻想的な世界観を彷彿とさせる 、そんな貴方の…本当にお勧めする楽曲を教えて欲しいのです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

エンヤが元メンバーだった、アイルランドのClannad の"Newgrange" は非常に幻想的でお勧めです。 http://www.youtube.com/watch?v=MYC2RXylWl8

0twjmad0t
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hirakawa
回答No.2

かなり古い曲で、ご質問者様が生まれる前の曲であろうと思いますが、お許しください。 エマーソン、レイク&パーマー(EL&P)の、展覧会の絵。クラシックをベースにしたロックで、アナログレコード(LP)一枚丸々が、一曲です。 ピンクフロイドの、原子心母。プログレッシブロックを確立した記念碑的作品。、ピンクフロイドの五枚目のアルバム。

0twjmad0t
質問者

お礼

いえいえ(^^)v 例えどの時代であっても どれだけ古い曲だったとしても 素晴らしいのなら… それでいいのですよ(*^^*) 私が生まれる前? 昭和63年よりももっと前の歌ですか…聞いてみたいな