• 締切済み

芸能プロダクションワイズアップについて

芸能?プロダクションの「ワイズアップ」について何か知っている方いませんでしょうか。 オーディションに行ったものの、担当者の方との面談のみ。名刺もいただいていません。 どうやら新設のプロダクションのようですが、5月初めに合否を連絡すると言ったわりに3日後くらいに伝言が残されていました。(この内容についてはまだ担当者さんに詳しく聞いていません) 怪しいプロダクションなのでしょうか。 もし他にオーディション受けられた方などいましたらご意見お願いします。

  • becp
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • i04393nm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も行ってきました。 名刺とパンフを渡され、1週間後に電話をもらってまた事務所に行きました。 結果は準所属というかたちでと言う話で、レッスンを受けてほしいといわれ、今悩んでいます・・・。

becp
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 まだ私は2回目の訪問をしていないのですが、やはりi04393nmさんと同じようなお話だと、回答を見て確信しました。 ぜひよろしければ今後も情報交換を行っていただきたいのですがよろしいでしょうか。

becp
質問者

補足

私も準所属でした。 幾つか会社に質問してみましたが、ほとんど明確な答えはいただけませんでした。 質問した項目は ・資本金はいくらか(教えてもらえませんでしたが私が調べた結果300万円です) ・社員数はいくらか(教えてもらえませんでしたが私が調べた結果3名ほど) ・社の歴史については全く教えてくれませんでした。 ・各種イベント、CD、DVD、CM、ビデオの企画と製作販売などの実績についても企業秘密を盾に教えていただけませんでした。 例えばソニーのウォークマンのCMを企画しました、という内容なら企業秘密どころか宣伝に使うべき項目でしょう。なぜ秘密にするのか理解できません。 ・わいせつ、あるいは公序良俗に当たるものの企画、販売は過去にあったのか、また、今後はどうなのか。これについては全く解答を得られませんでした。 レッスンには費用がかかる事と、準所属の契約期間は1年との事。 下手をすれば1年レッスン料を振り込まされて契約が終わる可能性があります。 私が聞きだした項目からよく考えて決断していただければと思います。

関連するQ&A

  • 香川の芸能プロダクションについてです。

    香川の芸能プロダクションについてです。 私は香川県民です。 ネットで調べたら香川の芸能プロダクションは大平プロダクション、オフィスストリート、クラスイック・インターナショナル、トキワ・プロダクション、マジックポット、ミュージックオフィスゆう子、伊丹芸能企画センター、辻清観光、渡辺要司会芸能事務所という名前を見つけました。 ですが、検索してもホームページなどの情報が全くありません。 これらの事務所はどんなところなのでしょうか? また、オーディションなどは行っていないのでしょうか? 私はぜひ入りたいと思っているので凄く気になります。 ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 芸能事務所について

    先日、原宿を歩いていたらgaze-bという芸能プロダクションの方にスカウトされました。事務所にも行ってみたり、説明を聞いたところ、まだ新しく実績等はあまりないですが、しっかりした会社だと思いました。 自分は芸能界という世界に興味があったため、前向きに検討していました。しかし、未成年のため、契約には親の同意が必要です。 親に相談したところ、本気で芸能界をめざすならそんな小さなわけのわからない事務所より大手の実績のある事務所のオーディションでも受けたほうがいいんじゃないかと言われました。 質問なのですが、小さい事務所に所属した場合のメリット、デメリット。また大手の事務所のオーディションをうけたりする際のメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能プロダクションのスカウト商法…?

    芸能プロダクションのスカウト商法…? おととい、原宿の竹下通りで芸能プロダクションの人に声をかけられ、俳優になりませんかという勧誘を受けました。初めは、どうせ詐欺だろうと思ってたんですが、話を聞いているうちにどんどん詐欺じゃないんではないかと思ってしまい、結局、その芸能事務所と契約をしてしまいました。登録費や写真代やオーディション代で2万8000円かかると言われました。そして、次回オーデションに向けての対策指導を行いたいからそのときに2万8000円も持ってきてくださいと言われました。 でもそのあと冷静になって考えると、スカウトしておきながら2万8000円もとるなんておかしいし、いきなり契約させられたりで、やっぱり詐欺なんだと思い直しました。すぐに、メールで「さっきの契約はなかったことにしてください。」と送りました。その日メールの返信はなかったのですが、昨日、電話がかかってきました。でも、またうまく話に乗せられてもいやだし、なんとなく怖かったので無視してしまいました。 まだ2万8000円は払っていないし、もちろん写真やオーディションもやっていません。契約書には名前と住所を書いて捺印を押しましたが、その契約書に「契約の際2万8000円を支払う」という内容のことは書いていません。この事務所が本当に詐欺なのかもわからないのですが、契約はなかったことにしたいです。今後、2万8000円を支払えという要求はくると思いますか。 また、この場合クーリングオフとかできますか。したほうがよいですか。

  • 芸能プロダクションAMUSE

    芸能プロダクションAMUSE こんにちは。 突然ですがAMUSEのスタッフの顔画像が載ってるサイトとかないですか? 以前にAMUSEと名乗る方から声をかけて頂き・・・ 名刺をなくしていました。 名前ももちろん覚えていません。 顔だけは覚えているので見たら思い出します。 チャンスを逃したくないと思っているので どうか知っている方はよろしくおねがいいたします。

  • 福岡市内にあるオーディション用の写真を撮ってくれるスタジオを探しています

    今度、とある芸能プロダクションのオーディションを受けたいと思っているのですが、履歴書用の全身・顔アップの写真を撮ってくれるスタジオを探しています。できればオーディション用の写真を撮った事のあるスタジオに頼みたいと思っています。ご存知の方は是非教えてください。お願いします!

  • 芸能事務所と直結しているような養成所

    芸能事務所と直結?というか連携している俳優養成所を探しています。 事務所のオーディションに受かった人のみ入れる。というものではなく、養成所のオーディションを受けて入れるものを探しています。 今私が詳しく調べているのはフロムファーストプロダクションの養成所、アクトドライブのみです。 他にも色々と探してみたのですが、範囲が広すぎて見当がつきません。笑 どなたかご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • 芸能事務所について

    ある事務所のオーディションを受けて見事所属することが出来たのですが 私は全くの初心者でレッスンに通わなければいけないみたいです。 入学金が高く、私も親も不安になっています‥ 芸能人の方はみんな多額を払って初めはレッスンしているのでしょうか‥ よくドキュメンタリーなどである昔は貧乏だったという芸能人方は どのようにしていたのでしょうか‥ 性転換をした芸能人の方なども、手術で多額を払って、さらに芸能事務所にどのように所属したのでしょうか‥

  • 芸能プロダクション?から声をかけられましたが・・・

    今日東京駅付近に用事があった帰りに、東京駅の地下を歩いていたら一人の若い男性が近寄ってきて声をかけられました。 初めは道を聞きたいのかと思って、よくよく聞くと、芸能プロダクションですが「君が人気が出そうだと思ったので声をかけた」と言われました。 でも怪しいかなと思って。名刺はありますか?と聞いたら2枚出してきて、その人はフリーで仕事をしているようで、1枚は個人の名刺で「キャスティングアドバイザー」と書いてあり、もう一枚が会社用でした。 よくよく見ると、携帯の番号が会社と個人と同じ番号で、パソコンのメールは個人用にhotmailのアドレスがかかれていました。 ということは、個人で会社もやっているということだと思うのですが、仕事内容を聞いたら「エキストラとか・・」と言われました。 エキストラで人気が出そうとか言われますかね? もしかしてAVビデオ?の仕事なのかも?と思って 怪しいと思ったら今から会社に一緒に行かない?と言われましたが、怖いので断りました。 これはやはりavなど怪しいプロダクションでしょうか? マニアックな質問を長々とすみませんが、宜しくお願いします。

  • 新しい芸能プロダクションと契約

    先日、○ュガー○イビープロダクションという、 芸能プロダクションの面接を受けました。 そのプロダクションは、2ヶ月前にできたばかりだということですので、 ネットで調べても、会社のHPぐらいしか情報はありません。 面接場所は、23区内のオートロック付きの高層マンションの 一室(6畳一間)で行われました。 募集広告や面接官の話で、持った印象をまとめます。 【良いと思った点】 ・仕事があった場合、担当者が現場まで同行。 ・学業優先で仕事ができる。 ・ギャラは90日後支払い。 ・月刊Auditionに募集の広告が掲載されていた。 ・募集広告には、オーディション料・所属料・登録料ないと記載されてた。 【?な点】 ・調べたところ、2年前起業し、2ヶ月前に社名を変えて新人募集した。 ・芸能プロダクションだけど、撮影会が主な仕事らしい。 ・HPを見ても、タレントは無名。 契約後、宣材写真や諸経費などの初期費用が5万円かかるそうで、 更新などその他には金額は発生しないとのことです。 とはいっても、5万円払って契約、写真撮影しても、 それっきり仕事が紹介されないことも多分ありえます。 最終的に、仕事の有無は会社ばかりでなく自分の努力も必要と考えています。 しかし、バイト生活の私にとって、5万円は高額です。 どんなことでも結構です、情報をお持ちの方は、お教え願います。 また、芸能界に精通している方のご意見もお待ちしてます。

  • オーディションの合格通知について

    芸能オーディションの最終審査の合否はいつ分かりますか? 受けてから9日経ちましたがまだ連絡がきません。最終審査なので落ちていても連絡はくると思うのですが…

専門家に質問してみよう