• 締切済み

芸能プロダクションワイズアップについて

芸能?プロダクションの「ワイズアップ」について何か知っている方いませんでしょうか。 オーディションに行ったものの、担当者の方との面談のみ。名刺もいただいていません。 どうやら新設のプロダクションのようですが、5月初めに合否を連絡すると言ったわりに3日後くらいに伝言が残されていました。(この内容についてはまだ担当者さんに詳しく聞いていません) 怪しいプロダクションなのでしょうか。 もし他にオーディション受けられた方などいましたらご意見お願いします。

• becp
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• i04393nm
回答No.1

私も行ってきました。 名刺とパンフを渡され、1週間後に電話をもらってまた事務所に行きました。 結果は準所属というかたちでと言う話で、レッスンを受けてほしいといわれ、今悩んでいます・・・。

becp
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 まだ私は2回目の訪問をしていないのですが、やはりi04393nmさんと同じようなお話だと、回答を見て確信しました。 ぜひよろしければ今後も情報交換を行っていただきたいのですがよろしいでしょうか。

becp
質問者

補足

私も準所属でした。 幾つか会社に質問してみましたが、ほとんど明確な答えはいただけませんでした。 質問した項目は ・資本金はいくらか(教えてもらえませんでしたが私が調べた結果300万円です) ・社員数はいくらか(教えてもらえませんでしたが私が調べた結果3名ほど) ・社の歴史については全く教えてくれませんでした。 ・各種イベント、CD、DVD、CM、ビデオの企画と製作販売などの実績についても企業秘密を盾に教えていただけませんでした。 例えばソニーのウォークマンのCMを企画しました、という内容なら企業秘密どころか宣伝に使うべき項目でしょう。なぜ秘密にするのか理解できません。 ・わいせつ、あるいは公序良俗に当たるものの企画、販売は過去にあったのか、また、今後はどうなのか。これについては全く解答を得られませんでした。 レッスンには費用がかかる事と、準所属の契約期間は1年との事。 下手をすれば1年レッスン料を振り込まされて契約が終わる可能性があります。 私が聞きだした項目からよく考えて決断していただければと思います。