• ベストアンサー

JAZZのシート交換について

ホンダJAZZ(50cc)なのですが200Kmを超える長距離ツーリングでお尻が痛くなります。 ノーマルシートを替えたいと思っているのですが、お勧めのシートは有りませんか?  

noname#214454
noname#214454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jeykhawk
回答No.1

JAZZのカスタムシートで今現在手に入るものというと、デイトナのコブラシートやガンファイターシート、あるいはナイトロヘッズ(EASYRIDERS)のスプリングマウントシートキットくらいでしょうか。 DS250にEASYRIDERSのスプリングマウントシートキットを装着しているので、参考までに言わせていただくと、ふわふわした乗り心地に慣れるまでは戸惑いますが、慣れてしまうと他のシートが物足りなく感じます。キットのシートもEASYRIDERSのシートから装着可能なものがいくつか選べるようになっており、薄くて幅の狭いものから、分厚く幅の広いゆったりとしたシートまでお好みで選べます。 体重93kgの自分が通勤で3年間毎日使っていましたが、スプリングがヘたれることもなく快適でした。