• 締切済み

お酒に酔った状態での理性??

kokuzoの回答

  • kokuzo
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

理性が・・・・ 何なのよ~ って感じですね。 なんか、後味が悪いと言うか、 その先を私も聞きたい・・・ もう一度、飲んで聞き出すしかないですね! でも、酔っている状態だから 何かしらを訴えたかったのでしょうね・・・ 私が思うに、考えられることは二つ。 俺としたことが、理性が働かなく なるなんて・・・ か、yuzupetit さんとエッチしたい。 本当に、何ナノヨ~ って感じですね。 その男性の性格とか身近で知っていれば もっとお答えできそうなのですが 理性が・・・ ではちょっと解明できませんでした。

yuzupetit
質問者

お礼

飲んだときに言う言葉は本音なんですかねぇ・・??なんか好きっぽい事を言われたのですが・・・。もう一回飲んできます(笑)!

関連するQ&A

  • 理性を失うとどうなるんですか?

    この間お世話になっている先輩と二人で飲んでいたら、急に先輩が私に「かわいすぎて理性飛びそう」と言ってきました。 私は男性ではないので、理性が飛ぶとはどのような状態をいうのかわかりません。 男性のみなさん、理性が飛ぶとどうなってしまうのですか?

  • 理性

    理性とはよくブレーキとして例えられますが、これは人は常にブレーキをかけている状態という事ですか?(車でいうならブレーキペダルをずっと軽く踏んでいる状態)それとも非常時にのみブレーキをかけるという意味ですか?

  • 理性とは?

    理性というものを考えれば考える程訳が分からなくなりました。 そもそも社会の秩序を乱す様な行いは理性を失っていると聞いた事があります。納得できる様な出来ない様な複雑な気持ちです。 例えばドラマや映画の根っからの悪役はどうでしょうか?反社会的ながらも理性を失っているとまでは思えません。 理性の意味を調べると【善悪を正確に判断し自分に義務付ける事】と【感情に流されず論理的思考を持つ事】と2つ?あります。 上記の悪役を例に挙げると理性の意味の【善悪を~ 】だけなら理性が無いと頷けますが【感情に流されず~】なら理性があると思えてなりません。論理的思考を持った悪役キャラは沢山いるからです。 この辺がこんがらがって意味不明で困り果てています。これだと現実的な話、痴漢や強姦とかも理性無い犯行とは一概に言えなくなるのではないでしょうか?性格に問題があるだけで。 分かり辛かったらすみません。どうかご教授ください。

  • 理性 論理

    “【理性】 物事を論理的に思考し真偽・善悪を識別する能力。” ↑の理性の意味についてですが、論理的に思考するとは、破綻している論理で何かを行動すれば理性を失った状態で行動しているという事なのでしょうか?

  • 理性が保てるかどうかわからない時

    男性の方に質問です。 家で歳の離れた幼なじみと二人で過ごす場合の話です。 どのようなシチュエーションになると理性が保てるかどうかわからない状態になるのでしょうか? また対象の女性に『理性が保てるかどうかわからない』と話す時男性の心理はどのようなものなのですか? 性交無しに幼なじみと仲良くしたいと思っています。 一定の距離を保ちつつ知人として仲良くする場合、どのような事に気を付ければ可能になるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 理性に限界

    男性は理性で抑える事があると思いますが、それにも 限度があるとは思います。 女性から明らかにエッチを誘ってるような態度が感じられても とりあえず理性を働かせて我慢しますよね? でも、限界がきた時はどのような態度にでますか? どんな風になったら理性が効かなくなりますか?

  • 理性

    私はお酒の癖に疑問を持ち別れたい彼がいます。 話し合いをしています。 でも、別れてくれません。 付き合って3年半です。 勿論、今は体の関係もありません。 1年半前から気になる彼がいて(31歳)何度か遊びに行きました。 彼の存在も伝え、こればかりは自分の意思で決める事ではあるが別れを勧めるような言い回しは何度かありました。 でも私が半年以上別れないせいかしびれを切らすような発言が増えはじめました。 そして私は一番会いたかった彼と年末を一緒に過ごしたかったのですが会ってくれませんでした。連絡しても返事をくれず他に女性がいるのかなと思ってしまいました。 そしてやっと連絡が来たと思ったら 【いつまでそんな中途半端な事をするつもり?】 と言われ結局今のままではもう会ってくれない感じです。 もし、本当に私を好きならば命がけで来てくれますよね? 男性は特に理性よりも本能が働きますよね? 私は今まで彼は私を待ってくれてると過信してました。 情けないです。 男性目線のきつい意見でもいいので言葉添えを頂けたら幸いです。 今彼とは別れる予定です。

  • お酒の失敗

    先日、お酒で失敗をしてしまいました。もう29歳になるのですが、このような事が初めてでどうしてよいか分からないので、アドバイスをお願いします。 普段はお酒は弱いのであまり飲まないのですが、先日は会社の旅行で泊りということもあり、飲みすぎてしまいました。 途中からどんどん気持ちが悪くなり、トイレに行ったりしていましたが(吐いたり、寝たりはしていません)回復しませんでした。 同僚が気を利かせて、上司に帰ると伝えてくれたら、男の先輩に泊まる予定のホテルまで送るよう言ったらしく、数人の男性達が介抱してくれました。 女の同僚と数人の男性先輩(部署が違くてほとんど面識ありません)が休ませながらホテルまで連れて行ってくれ、飲み物まで買ってくれました。 私は気持ちが悪かったのですが、元々お酒に弱いので大した量は飲んでいないので、記憶もはっきりしてるし、次の日にはすっかり回復していたため、とても恥ずかしく罪悪感でいっぱいです。 次の日の朝、介抱してくれた人達には謝ったのですが、どう思われてるか考えるとこわいです。 とにかく、せめてホテルまで送ってくれ、飲み物を買ってくれた人だけにでもお礼をしたいのですが、お菓子など持って行ったら逆に迷惑でしょうか?また、男性なのでお菓子じゃない方がいいのか?などなど教えてください! また、たくさんの人に迷惑をかけ、醜態をさらして本当に恥ずかしさでいっぱいです。明日から仕事なのですが、どんな顔して会社に行けばいいでしょうか?(私は普段は会社ではクールな人と思われてます) こんな歳にもなってこの位分からないのかと思うかもしれませんが、こんな事は初めてで混乱してますので、どうかよろしくお願いします

  • お酒に酔ってしまったときに・・・うかつだった。

    知り合いの男性1人と初対面の男性1人と私の三人でお酒を飲みながらテレビ観賞していました。 私はお酒が弱いので、あまりヘロヘロにならない程度に・・と思って缶チューハイ1缶にしときました。 知り合いの男性はもう当初からできあがっており、頭を叩かれたりしました。 時間が経つにつれ、あまり飲んでいないにもかかわらず酔いが回ってきて、私がうとうとしだしたので「今日は帰るか?」と言われたので帰ろうとしていました。(ここからは記憶が曖昧です) 意識はあったんですけど、たぶん足元がおぼつかづフラフラ状態でした。 お互い家が近所ということもあり、2人が介抱してくれて家のベッドまで連れてってくれました。 それからは 知り合いの男性の声がして「大丈夫か?」とかいろいろ声が聞こえて ・・・あとは何かを言っていたようですが覚えていません。 それから頭を撫でられて(この時、ハッと我に返りましたが、醜態を見せてしまったことが恥ずかしくて寝たふりをしていました。) 唇を指でなぞられてキスをされました。 そしてもう一度唇に触れてキスをしてきました。 男性はたいていの方がこういうことをされるのでしょうか・・・ ・・・というか、そういう危険性もあるのに男性とお酒をのんでしまった私も悪いのですが・・・。 体験談とか教えていただけたらうれしいです。

  • お酒が弱い彼氏…。

    こんばんは。 私は20代半ばの女性です。 私には年下の彼氏がいますが、その彼、お酒が弱いくせに、 飲み会などの場で、お酒を飲むのが大好きなんです…。 最近、サークル内での飲み会があったんですが、 そこで、私の彼氏が飲みまくってしまい、挙句の果てに、 カラオケボックスのトイレで、居座ってしまい、周りのみんなに心配をかける始末…。 私が、彼の介抱をするのは、全く問題がないですし、 人の介抱をするのは、けっこう好きなので、それは構わないのですが、 私が「あまり飲まないでね」と言っている矢先に、 飲みまくっていたり、他の人にからんだりして、私以外の人に迷惑をかける事が困るのです…。 こういう彼を、飲み会に参加させる時は、 「ウコン」等を飲ませればいいのでしょうか? それとも、もう飲み会では、お茶だけ飲ませるようにしたほうがいいのでしょうか? あと、この話とは関係ないのですが、 お酒が強い女の人って、男の人から見ると、ひきます か??←これは私のことですが(笑) よろしくお願いします。