kokuzoのプロフィール

@kokuzo kokuzo
ありがとう数46
質問数1
回答数70
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/29
  • 大食いと食糧難の関係

    大食い関係の記事などが出ると「世の中には食べたくても食べられない人がいるのに~」という意見がセットで出てきます。 特に大食いをやめたからといってその分が食糧難のところに届くわけではないと思うのですが、 なぜ、食糧難~という意見が出てくるのでしょうか。 それともこの意見は食糧難ではなく拒食などを指しているのでしょうか。 推論でかまいませんので考えを教えてください。 ※同意や単なる大食い否定は必要ありません。

  • 結婚に反対されています

    私と彼女は付き合って現在、6ヶ月です。 もともと結婚したいなって感じてたのですが、赤ちゃんができてしまいまして。 私の親は賛成してくれています。しかし、彼女の親は猛反対しています。 以前、無断で外泊や無断で旅行に行ったりして、結婚前の女の子を連れ出して、親に連絡一つもできないのか!と それで、いきなり結婚させて下さいとは非常識にも程があると。 このとき、赤ちゃんが出来ているって事は言ってません。 彼女が親に実は赤ちゃんができてるって言ったらしいのです。 そしたらそんな大事な事を女一人に言わせて自分は逃げるようなやつなのかと。そんなつもりはまったくないのですが・・・。 会いに行くって行ってから1週間置いて(休みの関係で)とか本当に 好きとか言えるのかと。赤ちゃんいるんだったら、それを知った瞬間にくるものだろうと。 私の収入が少ない事も引っかかってるようでして。 大体20~25万位なのですが、赤ちゃんと 彼女を養っていけるのか、と。 非常識なことをやってる人なんだからこれからも非常識な事をやるんじゃないのと。浮気したりとか彼女や子供に非常識な事をやったりとか。。。 大学を中退し、フリーターやってた時期もありました。 収入低い、貯金は殆どない、具体的にどうやっていくんだって言われています。 無断外泊の件も当時は彼女と一緒にいるのが嬉しくて、いけない事なんだと思いつつも結局は理性が負けました。何も言い返せないです。 どうみても私が悪い事をしているのですから。 ボロクソに言われるでしょう。それは耐えられるとは思いますが。 自分のためにじゃなくて、彼女と赤ちゃんのために耐えるつもりです。 相手の親的には これだけ言っても、結婚、出産するのなら 援助は一切しない。彼女とは縁を切るてきな事らしいのです。 彼女的には俺をとるか 家族をとるかで。。。。疲れきってるみたいで。 私も不安はたくさんあります。しっかりしないでどうするんだって考えてます。 ですが、非常識なことをやってきておいて、そんなんで養っていけるのかと。 私の中では一生をかけてでも 彼女と赤ちゃんは守っていくって決意はあります。 具体的にどうやってやっていくんだって言われると、遮二無二働くとしか、寝る間も惜しんで働くとしかいいようがないです。 転職も考えてますが、決まってもないことを言えないですから。 実際、会いに来ても いみないでしょ?って言われてます。 結婚決めてるのなら 縁切るから勝手になさい。みたいな。 でも、意味ないって言われてるから行かないってのはそれこそ非常識だっていわれると思うのです。 ボロクソに言われるでしょうが、何も言い返せそうにないですが、 具体的にどうやっていくのかとか言えないですが、 絶対に守っていくという決意はあります。  その決意はどこからくるんだ?っていわれるかもですが。 自由気ままに過ごしてきた ツケがでた感じです。。。 やってきた事を素直に謝るしかないと思ってます。 言い返せることは何もないので、耐えるしかないのでしょうか

  • 不倫の結末は・・・ 長文・乱文で失礼します。

    私(女)は約6年間、不倫関係にあります。 出会いはバイト先でした。 その当時も、他の彼氏がいましたが、今の不倫相手にはまってしまい、結局、私がお金を渡して別れてもらいました。(手切れ金てかんじでした)。 今の彼との関係は、もう6年近くになり、何回も何回も、離婚する離婚するという言葉を聞いてきました。 彼に子供はいません。(これは確実だと思います、証拠はないのですが、子供がいたら普通はわかると思うので・・・) 今では、彼と私が、半同棲生活となっております。 ほとんど毎日、私(一人暮らしです)の家に帰ってきています。 (これは、付き合いだしてから、ほぼすぐでした。なので、もう5~6年半同棲しています) 彼も私じゃないと(自慢ではありません)生きていけないし、私も、彼じゃないと、もう生きていけないくらいなんです。 付き合い当初から、結婚していることは、聞いていました。 彼は、付き合いだした直後から、離婚という言葉を私にしていました。 離婚して、君と一緒になる・・・と。 そうこうしている内に、早6年です。 何回も何回も、私が爆発し、自殺まで考えました。うつ病っぽくもなり、今でも薬を飲まないといてもたってもいられない状態です(彼の事だけではなく、仕事の事などもあり・・・) その度に、うまく?ではないですが、まるめこまれ?慰められ、もう6年になります。 彼の奥さんは、私の存在をもちろん知っていると思います。(普通に考えればそう思うのですが・・・今の所、私の所には、何もしてきていませんが・・・(変な言い方ですみません) 私には、絶対に迷惑をかけたくない(訴えられたりなどの)・離婚は俺の問題だから・・・とのことで、こんなに時間がかかっているんだとも話しています。 彼は、奥さんが離婚してくれないと言っています。 それは、私に彼を取られるのが嫌だからなんでしょうか? それとも、世間体を気にしているのでしょうか? 夫婦でアパートを借りており、まずは、離婚じゃなく、別居という形でと奥さんの親に言われたようで、引越し代金等は、渡したと言っています。荷物が少しずつだが、片付いてるようだ・・とも聞きました。 彼は、離婚届けをもう渡してある・・・と私に言っています。(まぁ、本当かどうかはわかりませんが。。。) 私が、爆発したり切れたり(離婚はまだか、みたいなかんじで)すると、俺はお前が居なきゃこの世に居る意味がないから死ぬみたいなことを言うんです。(私も、離婚しないなら死んでやると、何度も言いましたが・・・) まぁ、死んだりはしませんよね? もう私もいい年なので、そろそろ決着?をつけたいのですが、どうしたらいいのか・・・ 奥さんに訴えられても構わないとは思います。彼がいれば、そのような状態でも乗り越えられていける自身があります。 問題は・・・彼なんですが・・・ 先日も私が爆発し、離婚してくるまで来るなと言ったところ、次の日にのうのうと家に来ました。。。 私もその問題に対して、聞くのが怖いのもあり、当たらず触らず・・・だったのですが。 やはり、きちんと離婚が成立するまでは、逢わない方がいいのですよね? 最近になり、もうどうでもいいやーと思ってきている自分もいて・・・   長文・乱文を長々と読んでいただき、ありがとうございました。 何か、アドバイスがあったらお願いします。。。

  • 付き合って7年の彼がいます。

    付き合って約8年の彼がいます、でも色んな理由で別れようと思います、 理由は 理由は彼が彼の両親から私を守ってくれない。 自分本位でなんでも決めてしまう、 自立していない(37歳でまだ両親と住んでいます) など他にもいっぱいです。 周りは32歳(今年33歳)で今の彼と別れたら次どーするの?!のような言い方をされます。 彼は別れるつもりはないようで、でも自分自身が変わるつもりもないようです(口では変わると言いますが)私は彼に指摘されたところは直したつもりですが、正直、直せないところもあります。 服装(黒い服ばかり着るな)友達を作れ、ダイエットをするすると言ってしない(今はできました) 周りの言うように、この年で長年付き合った彼と別れてこれから他の人と付き合っていくのは大変だとは思いますし、 すごく不安です。 私は人間嫌いというか男嫌いなので、一回別れたら次に好きな人ができない限り中々彼氏ができません。 この年ですと対象年齢はよほど年下ではない限り相手がだいたい彼女いるか、結婚しているかです。 3年前に彼のほかに好きな人ができましたが、彼女と同棲していました。 そして最近また好きな人ができましたが、この彼もまた同棲していました。 偉そうな言い方かもしれませんが、こんなに男嫌いな私が好きになった上に説明した二人は本当に性格のいい人でした。 私には愛犬がいるので、海の近くで二人で暮せていければ幸せかもしれませんが、 3日前に病気になったときにはやはり将来犬とふたりでは不安になりました。 今は一人で生きていけるように、一生できる仕事を探す為(できるために)英会話、エクセルワード、OLのマナーの本を読んだりメイク教室に行ったりスキンケアをきちんとしたりして女磨きしていくつもりです。 でも 芸能人や弁護士、医者などは今更無理で、 将来の仕事についても不安です。 ちなみに彼は外国人です。外国人という偏見を取り除いてお答お願い致します。 これからどうしたらいいのか全くわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • お酒に酔った状態での理性??

    お酒にかなり酔った状態の男性(まだ付き合ってはいません)を介抱しながら歩いていたら、「理性が・・・」と「理性が・・・」と言われました。 後日、本人にこんな事言ってたよ~と伝えたら「覚えてない!あぶね~」と言われました。 これってどういういう意味で本人は「理性が・・理性が・・」と呟いたんですかね???