• ベストアンサー

おもちゃの名前が思い出せない!

子供のころ(20年くらい前)に持っていたおもちゃの名前が分かりません。 「せんせい」という磁石を使ったお絵かきボードがありましたが 構造はそれに似ています。 中に蹉跌のようなものが入っており、 画面(?)手前の左右に付いたふたつの丸いハンドルを操作すると 右ハンドルは上下に線を描き、左ハンドルは左右に線を描き、 両ハンドルを組み合わせると曲線を描くことができるというものでした。 本体ごと振ると、描いた絵が消えます。 子供ながらに操作が難しすぎて挫折した思い出がありますが あのおもちゃは今でもあるのか、名前はなんだったか 気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

• mne
  • お礼率42% (101/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rheuma
回答No.2

これかな・・ 違っていたらごめんなさい。 Etch A Sketch http://japanese.engadget.com/2008/03/10/etch-a-sketch-clock/

mne
質問者

お礼

これです!!アメリカ発だったんですね! 正式名称「エッチアスケッチ」とは初めて知りました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• suzu_zou
回答No.1

今でもあります。 タカラトミーが発売しています。 アニメキャラとタイアップしているのとか。 http://www.takaratomy.co.jp/products/sensei/ 他メーカーも同じようなのを出してるかもしれませんが。

mne
質問者

補足

残念ですが、探しているのは「せんせい」ではないんです。