• ベストアンサー

この言葉の意味をご存知の方お願いします

「El rio de sentirse」 という言葉なのですが、恐らくスペイン語かと思います。 とあるサイトの名前なのですが、管理人さんは意味を知らずに使っているそうで…… 単純に気になっただけですが、ご存知の方は教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91219
noname#91219
回答No.1

スペイン語ですね。 rioは川。 sentirseは感じる。 「感覚の川」「感じる川」といいますか、きれいな表現ですが日本語にしづらいです・・・

その他の回答 (1)

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.2

スペイン語で「感覚の川」となります

関連するQ&A

  • Shakira の "Dia De Enero"

    こんばんは。 YoutubeでShakira の"Dia De Enero"という曲を見つけ、 とても気に入ったのですが、 如何せん歌詞がすべてスペイン語なのでまったく意味が分かりません。 スペイン語の歌詞が載っているサイトはたくさんあるのですが、 日本語の訳が載っているサイトをご存知ありませんか? もしくはスペイン語の分かる方、 歌の大意を教えてください。 宜しくお願いします。

  • この言葉の意味を教えて下さい

    読んでいる本(マンガです(^_^;)の中にこんな台詞が出てきました。 「QUISIERA MATARTE!」 本当は頭に「!」の逆さまになったものも付いていたのですが、入力出来ないので省略しました。 スペイン語らしいのですが、これに関する注釈が無いので意味が解りません。 もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • スペイン語の分かる方

    スペイン語だと思うんですが「デカバス」ってどういう意味でしょうか?語感からすると「デ・カバス」だと思うんですけど・・・。スペイン語の分かる方、よろしくお願いします。

  • HERO めざましTVで流れた言葉の意味

    今朝、めざましTVを見ていたら『HERO』の上映会の模様が流れました そこで、木村さんがスペイン語で【ノミセ パラーレ】 (↑聞いただけなのでこの言葉で合っているかは自信ないです) と言っていました この言葉は映画にとって重要な言葉とか言ってました とっても気になってしまっているので この言葉の意味がわかる方教えてください よろしくお願い致しますm(__)m

  • ガブワヤゲトの意味をご存知の方、教えて下さい。

    ガブワヤゲトの意味をご存知の方、教えて下さい。 ネットで調べても意味がわかるよものが出てこないのですが、 なんとなく韓国語のような気がします。

  • 何語かすらも分かりません

    先日友達に指輪をもらったのですが、その指輪に彫ってある言葉の意味が分かりません。 指輪には「Esecuzione Eternita」と彫ってあります。 何となく見た感じはイタリア語とかスペイン語などのラテン系言語のような気がするんですが、私の持っているスペイン語辞典には載っていませんでした。初心者用なので余計だと思いますが。 自動翻訳サイトも探したのですが、スペイン語やイタリア語のサイトはありませんでした。 Eternitaのほうは「Eternity」の意味かなぁ、と思っているのですが…。 この言葉が何語で、どういった意味かご存知の方、ぜひ教えてください。あるいはラテン系言語の翻訳サイトをご存知の方もお願いします。

  • スペイン語の翻訳サイトをご存知の方

    「スペイン語」→「英語」→「日本語」で翻訳してくれるサイトは見つけたのですが、内容がイマイチになってしまいます。 「スペイン語」→「日本語」で翻訳するサイトをご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • この言葉の意味 フランス語

    アパートの名前なんですが、 「Casa de ruz」 はどういう意味でしょうか。 …フランス語で合ってますよね? あと、読み方を教えてください。 お願いします。

  • この文章(スペイン語)の訳を教えてください。

    この文章(スペイン語)の訳を教えてください。 Es una fiesta de purificaion: el fuego quema lo viejo para permitir el nacimiento de lo nuevo. この文章の:以下がわかりません。文章の構造も教えていただけるとありがたいです。 あと、スペイン語での入力の仕方がわからなかったので、アクセントがついていません。purificaionのoの上にアクセントがつきます。 どなたか、スペイン語に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • この文字は何語?part2

    el monstre de xocolata これは何語ですか? (スペイン語かポルトガル語のような?) 教えてください。おねがいします。