• ベストアンサー

この言葉の意味を教えて下さい

読んでいる本(マンガです(^_^;)の中にこんな台詞が出てきました。 「QUISIERA MATARTE!」 本当は頭に「!」の逆さまになったものも付いていたのですが、入力出来ないので省略しました。 スペイン語らしいのですが、これに関する注釈が無いので意味が解りません。 もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starflora
回答No.2

ちょと確実でありませんが(時間をかければ確認できますが)、それは、「俺は、貴様を殺したかったのだ!」という意味の可能性が高いです。接続法なのですが、おそらく「願望」なのだと思います。なお、「俺」でなく「私」かもしれません。主語の性別は不明です。  

natural
質問者

お礼

二度に渡る御回答、誠に有り難うございます。(^_^) この台詞を言ったのは男なので「俺」で合ってます。 お陰様ですっきり読むことが出来ます。 本当に有り難うございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

• starflora
回答No.1

それはスペイン語です。強調符を両側で挟み、前はひっくり返し、強調文を示します。matarte は、「殺す」というような意味のはずです。ちょっと言葉が分からなくて、いま調べています。  

natural
質問者

お礼

御回答有り難うございます。(^_^) 「!」の逆さまにも意味があったのですね~。 やはり「殺す」ですか…。(^_^; お時間を割いて頂きまして恐縮です。 引き続きNo.2の方にもお礼を書かせて頂きます。