OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この言葉の意味を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173738
  • 閲覧数387
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

読んでいる本(マンガです(^_^;)の中にこんな台詞が出てきました。

「QUISIERA MATARTE!」

本当は頭に「!」の逆さまになったものも付いていたのですが、入力出来ないので省略しました。
スペイン語らしいのですが、これに関する注釈が無いので意味が解りません。
もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  ちょと確実でありませんが(時間をかければ確認できますが)、それは、「俺は、貴様を殺したかったのだ!」という意味の可能性が高いです。接続法なのですが、おそらく「願望」なのだと思います。なお、「俺」でなく「私」かもしれません。主語の性別は不明です。
 
お礼コメント
natural

お礼率 100% (19/19)

二度に渡る御回答、誠に有り難うございます。(^_^)
この台詞を言ったのは男なので「俺」で合ってます。
お陰様ですっきり読むことが出来ます。
本当に有り難うございました。<(_ _)>
投稿日時 - 2001-11-24 01:01:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  それはスペイン語です。強調符を両側で挟み、前はひっくり返し、強調文を示します。matarte は、「殺す」というような意味のはずです。ちょっと言葉が分からなくて、いま調べています。
 
お礼コメント
natural

お礼率 100% (19/19)

御回答有り難うございます。(^_^)
「!」の逆さまにも意味があったのですね~。
やはり「殺す」ですか…。(^_^;
お時間を割いて頂きまして恐縮です。
引き続きNo.2の方にもお礼を書かせて頂きます。
投稿日時 - 2001-11-24 00:55:47