• ベストアンサー

Shakira の "Dia De Enero"

こんばんは。 YoutubeでShakira の"Dia De Enero"という曲を見つけ、 とても気に入ったのですが、 如何せん歌詞がすべてスペイン語なのでまったく意味が分かりません。 スペイン語の歌詞が載っているサイトはたくさんあるのですが、 日本語の訳が載っているサイトをご存知ありませんか? もしくはスペイン語の分かる方、 歌の大意を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

下記のサイトにShakira の"Dia De Enero”の英訳が載っています。 【Shakira - Dia de Enero lyrics】 英訳です。 http://www.lyrics007.com/Shakira%20Lyrics/Dia%20de%20Enero%20Lyrics.html 【要約】 ご自分で英訳を和訳して下さい。 要約しますとこうなります。誤訳でしたらご勘弁下さい。 1月1日に貴方と出会ってから、私は貴方に夢中。 私の頭は変になりようよ。 貴方は、途方にくれて、悩むでしょうが、 私は貴方の苦痛を治してあげましょう。 海の水から、塩を取るような感じで。

akko0123
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます!! 英語なら自分で何とかなりそうです☆ ただ・・・ 実は私、大学の第2外国語で スペイン語を履修していたのですが(専攻は英文学です)、 今回の"Dia De Enero"の歌詞、 スペイン語の辞書をひいてみても、 まったく意味不明でした(笑) いかに勉強しなかったかが伺えますね。。。 では、さっそく教えていただいた英語の詩を見ながら、 改めて曲を聴いてみようと思います。 本当にありがとうございました!