• ベストアンサー

Shakira の "Dia De Enero"

こんばんは。 YoutubeでShakira の"Dia De Enero"という曲を見つけ、 とても気に入ったのですが、 如何せん歌詞がすべてスペイン語なのでまったく意味が分かりません。 スペイン語の歌詞が載っているサイトはたくさんあるのですが、 日本語の訳が載っているサイトをご存知ありませんか? もしくはスペイン語の分かる方、 歌の大意を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記のサイトにShakira の"Dia De Enero”の英訳が載っています。 【Shakira - Dia de Enero lyrics】 英訳です。 http://www.lyrics007.com/Shakira%20Lyrics/Dia%20de%20Enero%20Lyrics.html 【要約】 ご自分で英訳を和訳して下さい。 要約しますとこうなります。誤訳でしたらご勘弁下さい。 1月1日に貴方と出会ってから、私は貴方に夢中。 私の頭は変になりようよ。 貴方は、途方にくれて、悩むでしょうが、 私は貴方の苦痛を治してあげましょう。 海の水から、塩を取るような感じで。

akko0123
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます!! 英語なら自分で何とかなりそうです☆ ただ・・・ 実は私、大学の第2外国語で スペイン語を履修していたのですが(専攻は英文学です)、 今回の"Dia De Enero"の歌詞、 スペイン語の辞書をひいてみても、 まったく意味不明でした(笑) いかに勉強しなかったかが伺えますね。。。 では、さっそく教えていただいた英語の詩を見ながら、 改めて曲を聴いてみようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • Shakira シャキーラ スペイン espanol Hip don't lie お尻 コロンビア

    Shakiraの曲でShakira - Hips Don\'t Lie (Español)、スペイン語バージョンの歌詞が知りたいのですが歌詞が見れるサイト若しくは歌詞をご存知の方がいれば教えて下さい!!!お願いします。

  • La Oreja de Van Goghの歌のタイトル

    こんにちは。 スペインのLa Oreja de Van Goghの歌のタイトルについて質問です。 このグループの歌に"20 de enero"というものがあります。 タイトルを直訳すると「1月20日」となるはずなのですが 歌詞を読んでみても、なぜ「1月20日」なのかがわかりません (私のスペイン語が拙くて、読み落としているのかもしれませんが...)。 スペインではこの日は何か特別な日なのでしょうか? 調べてみましたがよくわかりませんでした。 また、La Oreja de Van GoghのPVが見れるサイトがあったら そのURLも教えていただきたいと思います。 Sony Musicのサイトでは見当たらなかったと思います。 よろしくお願いします。

  • Dia Proの使い方

    時刻表フォント「Dia Pro」をインストールしましたが、使えません。 使い方の書いてあるサイト、または使い方をお教えいただけないでしょうか。 ・エクセルで使用しようと、フォントを「Dia Pro」に指定して、数字以外の文字(日本語入力)を入力すると、自動的に「MS P ゴシック」に変わってしまう。(説明では、日本語を入力して確定すると、自動的に時刻表記号が表示される、となっているが、入力を開始した時点でセルのフォントが「DiaPro」では無くなっているので表示されない) ・Webやyoutubeで使用する際は一報を、となっているので「X}からDMを送ろうとしたが、エラーで送れない。一報する方法についてもご存じでしたらご教示ください。(「X」のフォローはしてます)

  • La Torturaのスペイン語読みについて教えてください。

    こんにちは。shakiraのLaTortura (ラ・トルトゥーラ)のスペイン語歌詞の読み方を教えていただける方いませんか。もしく、掲載サイトがあれば教えて欲しいです。当方スペイン語はさっぱりで歌詞を見てもつまずいてしまいます。どうしても歌えるようになりたいのです。

  • TE HECHO DE MENOS って日本語で何?

    スペイン語で TE HECHO DE MENOS とは、日本語で、どういう意味ですか?分かる方教えて下さい。 お願いします

  • ESPANOL の 音楽 映画

    スペイン語に興味があり、少し勉強しています。 で音楽にも興味が出てきたんですが、日本でスペイン語の曲を購入するには、スペイン語の歌手って少ないですよね(特に最近のは) 最近のっと言っても流行ってるスペイン語の曲なんて知らないんですけど。。 スペイン語の歌手で知ってるのは、SHAKIRAとかリッキーマーティン、タリア、グロリアエステファンくらいです。。 日本で最近のスペイン語曲を購入するのはどんなサイトがいいですかぁ?? でもでも歌手の名前とかあまり知らないから検索できません。。。オススメの歌手いるなら教えてください。あっハードロックとか苦手です。。 それとスペイン映画(スペイン語映画)見たいんですけどお勧めなのありますか?? 蝶の舌は微妙でした。。。海を飛ぶ夢ってどうですか?? 音楽、DVDを通しスペイン語聞いてみたいなぁって思ってます^-^

  • スペイン語の歌の歌詞の訳が知りたいです

    こんにちは。 大好きな歌で、Opcion de Amor という歌なのですが、 スペイン語で聴き取れず、そして歌詞の内容も分かりません。。 歌詞の和訳ができる方がおりましたら、どうぞよろしくお願い致しますm(__)M

  • La casa de espana

    la casa de espanaでスペイン語講座行っていますが、受けたことあるかた、いらっしゃいますか?? 大学の授業でのスペイン語が全て終わってしまったのですが、文法があと少しやっていない部分があるので習いたいなぁって考えてます。 La casa de espanaは安いし、いいなぁって思うんですけど、内容はどうなのかなぁって思って質問させていただきました

  • シェキラ??スペイン語圏たぶんコロンビア出身の歌手。

    帰国子女です。 うーむ、むこうにいた時かなり有名だったから日本でもあるんだと思うんだけど、なかなか見つからないのでよろしくおねがいします。 SHAKIRAだったかな、、、スペルいまいち覚えてないけど、発音はシェキラです。 スペイン語圏のブロンドお姉さんで、あ、でも歌は英語っす。 全世界でCD売れまくり。 ああ、でもでも南米ではスペイン語でも歌ってて。 んーと、たぶんコロンビア出身だったと思います。 タンゴっぽい曲もある。 売れたCdのカバーは前がそのお姉さんのアップで後ろは洗濯機だったような。 日本だと彼女のことシェキラといわないのかな。。。 なんかピンと来た方おねがいします!! どーしてもCDほしいんです!

  • 英語の曲

    夏休みの英語の宿題で、 すべての歌詞が、英語(スペイン語や中国語以外)の曲という宿題です。 外国人の歌手じゃなく、日本人の歌手で あまり古いのじゃなく、新しいのがいいです。   日本語が少しでも入ってたら、ダメみたいです。 安室奈美恵さんの曲とかが分かりやすいです。 その曲の歌詞を教えて下さい。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう