• 締切済み

彼氏が大好きだけど殺意がある。

彼氏のことが大好きなんですが、どうしても彼の過去が許せなくて殺意を覚えます。今まで私は常に自分がイニシアティブをとり、自分が相手をコントロールする形の恋愛をしてきたのですが、いつのまにかコントロールを彼に握られてしまいました。 そのため自分が我慢することが多くストレスがたまりまくっています。自分の魅力で彼を骨抜きにしようと努力し、1年で彼はかなり変わりました。でも私の満足するところまで到達するにはまだまだ時間がかかりそう。どうしても彼を自由自在にコントロールしたい。でなければ殺してしまいたいと思うときもあるのです。 たぶん気が狂っています。頭がおかしくなりそうです。 私はAll or Nothingの考え方。彼はバランス型の性格。 私は大事なもの以外はいらない。その他全て失っても生きていける人。 彼は、いろんなことをバランス良く、これもあれも楽しみたいという人。 それに誰にも嫌われたくなくてみんなとうまくやっていきたい人なのです。 わたしは正反対で、大事な人にだけ好かれれば、他全員に嫌われてもいい。 守るものが決まったら、男は腹をくくって、全てを投げ打ってでも守り抜いてほしい。 でも、彼にはそういう考えはないみたいです。根本的にものの考え方が違うのです。 いろんなことが本当に理解できません。 今は彼のペースに合わせてあげています。彼は気付いてないでしょう。 でもいつか、逆襲してやりたい。 このままだと、気が狂いそうです。 どうしたらうまくやっていけるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは、ANo.2で回答した者です。 あなたのことを彼とは全く逆に勘違いしていました。 かなり過激な内容だったので、危険な彼女と判断してしまいました。 申し訳ないです。 ANo.2で回答した内容は彼に宛てたものと解釈すれば分かりやすいと思います。 あなた自身が彼にコントロールされているのですね。 いわば、彼の束縛がキツイと。 内容を拝見したかぎり、厳しい言い方ですが、一緒にいることは難しいでしょうね。彼があなたを尊重しないかぎり。 尊重したとしても、彼とあなたではあまりにも価値観が違うので、 正直修復出来たとしても、急に変われる訳ではないのでストレスは溜まるでしょうね。 彼はその束縛を緩めるつもりもなく、彼はあなたが自分を好きだということをいいことに勝手放題をしているのですね。 無論、彼は楽でしょうし、あなたはストレスが溜まるいっぽうでしょう。 私は、良い付き合いとはお互いストレス無く、お互いを尊重することと思っています。それが出来なければ、歪みが出てきます。 それが今限界なんでしょうね。 >別れたいと言ったのですが、認めてもらえませんでした 大変失礼な言い方ですが、あなたは彼の所有物ですか? あなたが別れたいと思い、あなただけでも行動に移せばいい話では? 結婚している訳ではないので、その時点で成立です。 酷い言い方ですが、彼は幼稚です。そんな彼の為に自分を犠牲にしていいのでしょうか?それでもいいなら構いませんが、、。 未練や執着心をもっているなら、それは愛情ではありませんよ。 自己愛です。その愛のせいであなたが苦労しているのなら、 そんな未練、執着は捨ててしまいましょう。 (自分への愛で自分を苦しめている訳ですから) もう一度彼のことを愛しているのか確り考えてみては? 愛情が小さいなら、別れる行動に出るしかありません。 彼の為を思えば、別れることが彼の良い経験にもなるでしょう。 そういう意味では、愛情があってもなくても選択は決まってしまいますが、、、。 >お互い苦しんでいるのですが、それでも好きなので離れることができません。 お互い苦しんでいるのなら、確り話し合うべきです。 別れてから後悔しても遅いですよ。おそらく、彼の気持ちは後悔するでしょうね。 お互い本当に相手を好きなんですか?愛情は与えるものと思います。 お互い与え合っていますか?自分の欲(自己愛)で話し合っても解決しないと思いますよ。(特に彼) 長々とすいません、あくまで私の意見です。 決断するのは相談者さんです。 彼を本当に愛しているのかじっくり考えることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手主導だったのが、あなたの許せない彼の過去ってことですかね? だったら話はカンタン。 タイプが違うから、そこまで相手にハマっているんだろうさ。 ストレスの元もそこにあって、だからこそハマっているように錯覚している。 その事実を心底認めればいい。 まだ「大好きだから」なんていってるうちは半端で、 相手を殺すなんて度台無理な話だよ。 心の奥底から、愛していると感じられるレベルじゃないとね。 だから、キミはまだだよ。

misskittin
質問者

お礼

許せない過去っていうのは彼の浮気です。まあ、それはもう終わったことだとしても、彼は人に合わせることが全くなくどんなことでも私が合わせるほうです。私が耐えられなくなって別れたいと言ったのですが、認めてもらえませんでした。そういうときだけ必死になるのですが、1週間もすれば元通りです。毎日連絡はくれるのですが、相変わらずワガママは治りません。会いたくても彼が指定した日時以外は会えません。週3回です。 最近はアホらしくなってきました。もっとお姫様扱いしてくれる人がいいので、早く次に好きな人を見つけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが変わるしかないでしょうね。 あなたは彼に対してこうじゃなきゃならないと決め付けていませんか? 相手をコントロールすることなんて出来ないと思いますよ。 たとえ出来たとしても相手が強制的な束縛に耐えられず、逃げるだけです。 相手に支配されたいと思っている相手なら話は別でしょうけど、 そういった方がいるかは分かりませんが、、。 逆襲して彼と別れるのですか? 好きならそんなことは止めましょう。 今、彼と付き合っていることで、 あなた自身の心があなたに変われるきっかけを与えているんじゃないでしょうか? 心が変化する時は苦しいと思いますが、 彼のやり方に合わせる方が、あなた自身の気持ちが楽になると思いますよ。

misskittin
質問者

お礼

お互い苦しんでいるのですが、それでも好きなので離れることができません。 彼は非常に社交的でそれはいいここなんですが、何週間も前から毎日のスケジュールが埋まっていないとイヤみたいで、無理矢理にでも埋めようとするタイプです。(しかも分単位で) 私とのデートの日も勝手に決めてしまい、それ以外の日はそそくさと予定を入れてしまうので一緒にいる時以外に何をしているのか全く分かりません。私とのデートは週3日でそのうちの1日はお昼と勝手に決められ、お昼デートの日は夜までいてくれませんし、それ以外で空いている日があるとしても、別の予定を入れてしまいます。要するに、私は週3の女なのでしょう。それ以上会いたくないのかもしれません。これでは全く安心感が得られません。どの映画を見て誰のコンサートに行くのかも、彼の意見が全てです。 私は正反対のタイプで、その日の気分で予定が決まるし、暇な日があっても全然OKです。今までの彼氏とのつきあい方も、会いたくなったら連絡して今から会うっていうのも当たり前だったし。けっこうベッタリ型だったので、こんなビジネスライクな付き合い方本当に理解できません。セックスが終わったらじゃ食事に行こうとすぐに次のことをしたがります。お家でまったりデートなんて夢のそのまた夢です。 彼は非常にコントロールされることを嫌います。だからって今のままではどうかと思いますがねぇ。。。自分が傷つくのが嫌なので、デートの日取りが決まれば連絡もしなくなりました。彼の思う壷ですよ。こんなはずじゃなかったのに。。。もう最近は限界を感じています。他に好きな人でもほしいなって気分ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hondafit
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.1

質問者様が変わるしかないです。 変われないのなら、分かれるべきです。 All or Nothingの考え方では社会的には生きていけません。 彼さえいれば、どんな生活でも構わないと考えているのなら、話は別ですが・・・ 質問者様は彼を自由自在にコントロールしたいと考えているようですが、バランス型の人間を自由自在にコントロールするのは無理です。 バランス型の人間は自分がコントロールされるのをすごく嫌うので、あなたに少しでもコントロールされていると感じたら、すごくストレスが溜まるでしょう。最悪の場合、質問者様に殺意を持つかもしれません。

misskittin
質問者

お礼

2人の性格やペースがあまりにも違いすぎて、限界を感じています。 彼は私の意見はすべて無視します。デートの日やデートコース、レストラン等も全部彼の意見で決まります。デートの日以外に会いたくてもそれは無理です。彼がすべての権限を持っているのです。一歩も私に歩み寄ろうとはしません。 確かに彼は非常にコントロールされることを嫌います。だからって今のままではどうかと思いますがねぇ。。。 私はいつでも気軽に会える彼氏がほしいし、今まではそういう人と付き合ってきたし。ストレスがたまりまくりで最近はもう諦め入っています。早く次ぎに好きな人がほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 殺意

    今年20歳になった彼女居ない暦20年の男です。 去年好きだった人に勇気を振り絞ってメアドを 教えてもらって、彼氏とかいるんですか?って聞いたのですが その人は彼氏は居ないし、今は作る気も無いかなって 言ってたので即効で諦めることにしました。 でもなんだか、妙に慣れなれしくしてきたり〇〇へ遊びに行こうとか ほぼ全部拒否してるのにもかかわらず話かけてくるので去年の自分だったら よかったのですが、今はなんだか好きっていう感情はまったく無く うざい、死ね、めんどくさい、体に触れるな、香水くさい、近寄るな。となんだか殺意が沸いてくるのですが、こんな自分はおかしいですかね?

  • 夫に殺意を抱いています・・・

    夫に殺意を抱いています・・・ 今は子供のために、なんとか思いとどまっている所ですが 気がつくと恐ろしい事ばかり考えてしまいます。 毎日、毎日・・・殺意を抱いてしまいます。 自分でもおかしいと思いながら、ほかの事で気を紛らわす事が出来ません。 話し合いも出来ず、辛い気持ちも分かって貰えず、 夫は好きに生きています。 夫は好きなことばかりして、家族のことも考えずに生きているのに どうして私ばかりがこんな思いに囚われているのかと・・ 悔しくて、悲しくて、夫を憎んでいます。 そして今では殺意を抱く日々・・ どうすればここから抜け出せるのでしょうか。

  • どうしたものか 殺意

    ある友人に自分の秘密を喋りました。 口止めもしました。他人には言わないでくれ。と。 しかしそいつは近所の美容室で美容師の人にその事を喋っていました。 友達がその美容室に行って話を聞いたらしく、それで発覚しました。 多分他の人にも言ってると思います。 口止めをしていたにも関わらず喋ったそいつが憎くて仕方ありません。 今度そいつと話をつけようと思っていますが本気で殺意が湧いています。殴っただけで気がすむかも分かりません。 そいつは元から大した信用はなかったのですがついポロっと喋ってしまい、自分の不覚さを悔やんでいます。 だから口止めもしたんですが… もしかしたら…と思っていたのが現実になってしまいした。 コイツ完全に俺のことを舐めてますよね? 本気で殺したい 皆さんが自分の立場になった場合どうされますか?

  • 殺意

    人間関係でちょっと問題があり、鬱と離人症になりました。 人間関係で問題になった人のコトを思い出すと、凄く殺意を抱いてしまいます。 今すぐにでも殺そう。って思ってしまいます。 でも、いつもは離人が無痛にしてくれるのでそんなコト思わないのですが、離人じゃなくなると凄く殺意を抱いてしまいます。 ホントに殺しそうで怖いです。 その他にも、気分の落ち込みが酷かったり自殺願望が酷くなったりリストカットやオーバードーズをしてしまったりします。 この前OD(ドグマチール等36錠を一気に飲んだ)したのを親にみつかり、今度入院設備のある病院に転院するんですが、 ODや鬱や殺意等を治すため入院した方が良いでしょうか? でも私はまだ未成年(14です)なので入院には親の許可が必要ですよね? よく解らない質問ですみません。 何か説明不足等があればつけたします。

  • 本気の殺意が芽生えたことありますか

    誰にもちゃんと話したことないんですが、私はあります。私は17才くらいまで、学校で授業中に授業を妨害するような人が嫌いでした。特に自分が目立ちたくて大声をだして面白くない事を言うタイプ。そういう人はだいたい完全に滑っているのに気づかず続ける。そういう人が17才までに2回登場し、2回とも殺意を抱きました。一回目は小1の時で実際に怪我をさせました。手を出す気はなかったのですが、当時いじめのような事をされていて、その子らにけしかけられ、皆武器をもって“戦う”ことになってしまい、皆そいつが好きじゃなかったようで私にやれと言ってきました。私は「ここでやらないとやられる」と思い心の中で物凄い葛藤をしました。やろうと思えばできる、普通なら手加減して軽く当たる程度のおふざけが。でも私には殺意に近いものがあったので手加減できない、殺してしまうかもと思いました。だからしたくなかった。でも周りは興奮状態。頭を狙って目をついてしまい、そのままその子は病院へ。親がケーキを買い土下座して謝りに行ってくれました。私は全神経を集中させてギリギリ頭を吹っ飛ばさないようにコントロールした結果でした。長い棒を持っていたので首にヒットしていたら殺してしまったかもしれません。で、そいつは後日話したらいいやつでした。 今になって「悪かったな」と思いますが何年も振り返っても全くなんにも感じなくて、私はサイコパスかなにかなのかと心配になりました。二人目は何もしてません。長文失礼しました。私はおかしいですか。

  • 恋人だった人に殺意をもたれた

    以前恋人とケンカになり、黙りこむタイプの相手に対し泣きわめいてひどい言葉で罵倒してしまいました。 玄関にスコップがある、俺は何するかわからないから出ていけと言われ、私に滅多に手をあげない人だったのに殺意をもたれてしまったんだとショックを受けました。 温厚な人をそこまで怒らせてしまった自分に失望しています。一番大切に思っていた人に殺意をもたれたのに、なんで今ものうのうと生きているのだろうとも思います。 私みたいなのは男の人を怒らせたら殺されるぐらいに思っていたほうがいいですか。

  • 「殺意」と「この女と交尾したい」と思う気持ちは似ていると思いませんか

    つまらない質問ですみません。 ふと、こんなことを思いついたので質問してみました 男性が「この人としたい」と強く思う気持ちと、殺意とでは、女性側に伝わってくる空気の種類が似ていると思いませんか?  もちろん、殺意は憎しみから生まれ、抱きたいという気持ちは、愛情または性欲から生まれますので根本的には違います  ただ「征服したい」という気持ちと「殺意」は根っこの部分が似ているのではないでしょうか  職場、または別のシーンで男性から殺意のような空気を感じる事があります。  殺されるほど憎まれる覚えは全くないので、もしかしてこれは「交尾したい」と強く思っているのかな?と考えたことがありました  「殺意」という言葉に御幣があるかもしれませんが、他にうまく言葉で表現できません  こちら側は恋愛の対象に考えていなかったとしても、男性側から、その「殺意」に似た空気を感じるとゾクゾクする事があり、こちら側も意識することもたまにあります 私の考えすぎでしょうか。。?  また、どうしてその「殺意に似た空気」イコール「この人と交尾したい」という図式ができたのかというと。。。  以前別のシーンで性的な誘いをしてきた男性の顔、空気が、職場等で感じた「殺意に似た空気」とよく似ていたからです  好きな男性ならばゾクゾクしますが、そうでない男性ならばドキッとはするものの「怖いな。。」と感じます 昆虫でいえばオスは交尾に命をかけるわけだから、人間も「交尾したいぞ」という感情に命がかかっていて熱がこもるのでしょうか 何となく「殺意っぽい」空気が伝わってくる事があります  皆様はどう思いますか?もちろん私の考えすぎかもしれませんが。。  文章では説明しづらく、分かりにくくてすみません  よろしかったらお聞かせください

  • 怒られると殺意が芽生えるときがある

    6年目の社会人です。 社会人になってから怒られると殺意が芽生えるときがあります。次に同じ人に怒られるときは殺しに行くか、殴りかかりに行きそうな気がします。 また、車での運転トラブルに備えて金属バットをつんで、いつでもやつけられようにしています。 これは育ちの問題でしょうか?薬の副作用でしょうか? どうすれば素直になれるのでしょうか…。アドバイスお願いします。 ちなみに今飲んでいる薬は下記のとおりです。 デパス アモキサン ドグマチール パキシル

  • 殺意を抑える方法について

    精神的に多勢から散々な目に遭い続けています。 今尚ふざけた人間は存在し、行く末故意な行動をする他人への殺意は抑えようが無いのではと、 自分の心の経過を客観的に判断し思います。 疲れながらも出来る範囲の対処法は考えましたが日常や出先構わずな為どうしようもありません。 お医者カウンセラーなんぞも信用不可能の心状態です。 どう自分の心をコントロールすればと日々悩みます。 なにか案がございましたらと質問をさせて頂きました。

  • 元カレに殺意が芽生えた、

    aliceです。 私は今日、彼氏に浮気をされ、別れました。 それでなんですが・・・ 殺意が芽生えて仕方ありません。 もう、殺したいくらい憎くて仕方ないです。 ケド、やっぱ殺しは絶対しません。 そこでなんですが・・・ 口で仕返しをしたいんです。 なんていえばいいでしょう? あと、これまでのコトを話すとかなり最悪な人なんですが、 「浮気は絶対しないでね」 って私にいってきたんです。 それで私はもちろん浮気なんて最低なコト、したくもする気もなかったんで、 「もちろん!!●●もしないでね!!」 といったところ、 「うん、しないよ!!」 っていってくれたんです。。。 それなのに、向こうから言ってきたくせに、 浮気をするなんて最低だとは思いませんか? それに新しくできた彼女も彼女で最低です。 他のクラスで仲のよかった女の子なんですけど、 私の元カレと同じクラスで、 元カレが私の前に好きだった人だったんです。 すこし不安もあったけど、浮気しないっていっていたし、大丈夫だろうと思っていたらこのざまです。 しかもその新しい彼女は私がカレと付き合っているのを知っていて、 カレにこくりました。 OKするカレもきちがいだと思いますが・・・ 彼女は人の彼氏をとるのが趣味らしく(あとからきいたんですが・・・) かなり性格の悪い人だったようです。 その彼女にも殺意が芽生えるし、元カレにも腹立つし・・・ しかも影で「自然消滅狙ってる」とか言ってるらしいですし・・・ そんな人だとは全然思いませんでした。 友達にも彼氏にも裏切られ、私はもうストレスでいっぱいです。 ストレス解消法ではなく、どうやって元カレ&新しい彼女にキレれば、 気が晴れると思いますか?