• 締切済み

彼氏が大好きだけど殺意がある。

彼氏のことが大好きなんですが、どうしても彼の過去が許せなくて殺意を覚えます。今まで私は常に自分がイニシアティブをとり、自分が相手をコントロールする形の恋愛をしてきたのですが、いつのまにかコントロールを彼に握られてしまいました。 そのため自分が我慢することが多くストレスがたまりまくっています。自分の魅力で彼を骨抜きにしようと努力し、1年で彼はかなり変わりました。でも私の満足するところまで到達するにはまだまだ時間がかかりそう。どうしても彼を自由自在にコントロールしたい。でなければ殺してしまいたいと思うときもあるのです。 たぶん気が狂っています。頭がおかしくなりそうです。 私はAll or Nothingの考え方。彼はバランス型の性格。 私は大事なもの以外はいらない。その他全て失っても生きていける人。 彼は、いろんなことをバランス良く、これもあれも楽しみたいという人。 それに誰にも嫌われたくなくてみんなとうまくやっていきたい人なのです。 わたしは正反対で、大事な人にだけ好かれれば、他全員に嫌われてもいい。 守るものが決まったら、男は腹をくくって、全てを投げ打ってでも守り抜いてほしい。 でも、彼にはそういう考えはないみたいです。根本的にものの考え方が違うのです。 いろんなことが本当に理解できません。 今は彼のペースに合わせてあげています。彼は気付いてないでしょう。 でもいつか、逆襲してやりたい。 このままだと、気が狂いそうです。 どうしたらうまくやっていけるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは、ANo.2で回答した者です。 あなたのことを彼とは全く逆に勘違いしていました。 かなり過激な内容だったので、危険な彼女と判断してしまいました。 申し訳ないです。 ANo.2で回答した内容は彼に宛てたものと解釈すれば分かりやすいと思います。 あなた自身が彼にコントロールされているのですね。 いわば、彼の束縛がキツイと。 内容を拝見したかぎり、厳しい言い方ですが、一緒にいることは難しいでしょうね。彼があなたを尊重しないかぎり。 尊重したとしても、彼とあなたではあまりにも価値観が違うので、 正直修復出来たとしても、急に変われる訳ではないのでストレスは溜まるでしょうね。 彼はその束縛を緩めるつもりもなく、彼はあなたが自分を好きだということをいいことに勝手放題をしているのですね。 無論、彼は楽でしょうし、あなたはストレスが溜まるいっぽうでしょう。 私は、良い付き合いとはお互いストレス無く、お互いを尊重することと思っています。それが出来なければ、歪みが出てきます。 それが今限界なんでしょうね。 >別れたいと言ったのですが、認めてもらえませんでした 大変失礼な言い方ですが、あなたは彼の所有物ですか? あなたが別れたいと思い、あなただけでも行動に移せばいい話では? 結婚している訳ではないので、その時点で成立です。 酷い言い方ですが、彼は幼稚です。そんな彼の為に自分を犠牲にしていいのでしょうか?それでもいいなら構いませんが、、。 未練や執着心をもっているなら、それは愛情ではありませんよ。 自己愛です。その愛のせいであなたが苦労しているのなら、 そんな未練、執着は捨ててしまいましょう。 (自分への愛で自分を苦しめている訳ですから) もう一度彼のことを愛しているのか確り考えてみては? 愛情が小さいなら、別れる行動に出るしかありません。 彼の為を思えば、別れることが彼の良い経験にもなるでしょう。 そういう意味では、愛情があってもなくても選択は決まってしまいますが、、、。 >お互い苦しんでいるのですが、それでも好きなので離れることができません。 お互い苦しんでいるのなら、確り話し合うべきです。 別れてから後悔しても遅いですよ。おそらく、彼の気持ちは後悔するでしょうね。 お互い本当に相手を好きなんですか?愛情は与えるものと思います。 お互い与え合っていますか?自分の欲(自己愛)で話し合っても解決しないと思いますよ。(特に彼) 長々とすいません、あくまで私の意見です。 決断するのは相談者さんです。 彼を本当に愛しているのかじっくり考えることをお勧めします。

回答No.3

相手主導だったのが、あなたの許せない彼の過去ってことですかね? だったら話はカンタン。 タイプが違うから、そこまで相手にハマっているんだろうさ。 ストレスの元もそこにあって、だからこそハマっているように錯覚している。 その事実を心底認めればいい。 まだ「大好きだから」なんていってるうちは半端で、 相手を殺すなんて度台無理な話だよ。 心の奥底から、愛していると感じられるレベルじゃないとね。 だから、キミはまだだよ。

misskittin
質問者

お礼

許せない過去っていうのは彼の浮気です。まあ、それはもう終わったことだとしても、彼は人に合わせることが全くなくどんなことでも私が合わせるほうです。私が耐えられなくなって別れたいと言ったのですが、認めてもらえませんでした。そういうときだけ必死になるのですが、1週間もすれば元通りです。毎日連絡はくれるのですが、相変わらずワガママは治りません。会いたくても彼が指定した日時以外は会えません。週3回です。 最近はアホらしくなってきました。もっとお姫様扱いしてくれる人がいいので、早く次に好きな人を見つけたいと思います。

回答No.2

あなたが変わるしかないでしょうね。 あなたは彼に対してこうじゃなきゃならないと決め付けていませんか? 相手をコントロールすることなんて出来ないと思いますよ。 たとえ出来たとしても相手が強制的な束縛に耐えられず、逃げるだけです。 相手に支配されたいと思っている相手なら話は別でしょうけど、 そういった方がいるかは分かりませんが、、。 逆襲して彼と別れるのですか? 好きならそんなことは止めましょう。 今、彼と付き合っていることで、 あなた自身の心があなたに変われるきっかけを与えているんじゃないでしょうか? 心が変化する時は苦しいと思いますが、 彼のやり方に合わせる方が、あなた自身の気持ちが楽になると思いますよ。

misskittin
質問者

お礼

お互い苦しんでいるのですが、それでも好きなので離れることができません。 彼は非常に社交的でそれはいいここなんですが、何週間も前から毎日のスケジュールが埋まっていないとイヤみたいで、無理矢理にでも埋めようとするタイプです。(しかも分単位で) 私とのデートの日も勝手に決めてしまい、それ以外の日はそそくさと予定を入れてしまうので一緒にいる時以外に何をしているのか全く分かりません。私とのデートは週3日でそのうちの1日はお昼と勝手に決められ、お昼デートの日は夜までいてくれませんし、それ以外で空いている日があるとしても、別の予定を入れてしまいます。要するに、私は週3の女なのでしょう。それ以上会いたくないのかもしれません。これでは全く安心感が得られません。どの映画を見て誰のコンサートに行くのかも、彼の意見が全てです。 私は正反対のタイプで、その日の気分で予定が決まるし、暇な日があっても全然OKです。今までの彼氏とのつきあい方も、会いたくなったら連絡して今から会うっていうのも当たり前だったし。けっこうベッタリ型だったので、こんなビジネスライクな付き合い方本当に理解できません。セックスが終わったらじゃ食事に行こうとすぐに次のことをしたがります。お家でまったりデートなんて夢のそのまた夢です。 彼は非常にコントロールされることを嫌います。だからって今のままではどうかと思いますがねぇ。。。自分が傷つくのが嫌なので、デートの日取りが決まれば連絡もしなくなりました。彼の思う壷ですよ。こんなはずじゃなかったのに。。。もう最近は限界を感じています。他に好きな人でもほしいなって気分ですよ。

• hondafit
回答No.1

質問者様が変わるしかないです。 変われないのなら、分かれるべきです。 All or Nothingの考え方では社会的には生きていけません。 彼さえいれば、どんな生活でも構わないと考えているのなら、話は別ですが・・・ 質問者様は彼を自由自在にコントロールしたいと考えているようですが、バランス型の人間を自由自在にコントロールするのは無理です。 バランス型の人間は自分がコントロールされるのをすごく嫌うので、あなたに少しでもコントロールされていると感じたら、すごくストレスが溜まるでしょう。最悪の場合、質問者様に殺意を持つかもしれません。

misskittin
質問者

お礼

2人の性格やペースがあまりにも違いすぎて、限界を感じています。 彼は私の意見はすべて無視します。デートの日やデートコース、レストラン等も全部彼の意見で決まります。デートの日以外に会いたくてもそれは無理です。彼がすべての権限を持っているのです。一歩も私に歩み寄ろうとはしません。 確かに彼は非常にコントロールされることを嫌います。だからって今のままではどうかと思いますがねぇ。。。 私はいつでも気軽に会える彼氏がほしいし、今まではそういう人と付き合ってきたし。ストレスがたまりまくりで最近はもう諦め入っています。早く次ぎに好きな人がほしいです。