• ベストアンサー

生後2ヶ月の大泣き

connieの回答

• connie
回答No.3

初めてのお子さんですか? 初めての時って、 「わからないことばかりだし」「元気に大きくなって欲しい」 「家がバラバラだから、お掃除もしたい」「お料理もしなきゃ」 「疲れたから眠りたい」 「久しぶりに友だちとお話ししたり、ウインドゥショッピィングしたい」 でも、何も思うように出来ない。 イライラしちゃいますよね。 それが、赤ちゃんにも伝わってしまうのだと思います。 すごく勇気がいるかもしれないけど、 「赤ちゃんがいるんだから、何もできなくて当たり前」 「赤ちゃんだって、いつまでも泣いてる訳じゃないよね」 と開き直ることも必要だと思います。 あなたは毎日の子育てをとてもよく頑張っているお母さんだと思います。 そんな自分にご褒美に、 すこし肩の力を抜いて ウーン と のびをしてみてください。 3人の子育てをしている 仲間より