• ベストアンサー

披露宴のスピーチについて

最近の若い人はあまり使わないと思いますが、三つの袋を大事にしなさいと聞きます。「お袋」「堪忍袋」ともう一つは何の袋ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h13124
回答No.1

給料袋では、無かったでしょうか。

その他の回答 (2)

• kuro_chin
回答No.3

通常は「胃袋」かと。友人の結婚式で「金玉袋」と言っていた強者もいましたが。 袋以外にも3つの鳥で、「幸せの青い鳥」「子供の運ぶコウノトリ」「幸せ太り」 というのもありますが。

回答No.2

胃袋。 でも、ぜひ「胃袋」というと期待させておき、「池袋」と言って笑いを取るという手を使って欲しいですね。