• ベストアンサー

どーしたらいいのだろう

自分は今高2の者です。実は今日とある試験があったので 電車に乗りました。しかしその試験をうけるメンバーが 最悪だった。人数は自分を含め九人でした その内自分の事をなめてるというか いじめっぽい事をしてくるやつが四人いました それで行きはそいつらと違う駅から乗ったので 移動中は余裕、駅から降りてみんなと合流して その他の話せるやつと会場まで行きました。 そこまではよかった 昼休みになりみんなが 外で弁当で食ってるとは知らず 自分は教室で一人で 食っていました。 そこでその四人は自分が死んだと 言って笑ってたそうです。 その後試験が終わり会場から駅に向かうまでは話せるやつと 言ったので平気でした。 しかし電車に乗ったら その四人が固まり始め どうやら自分を押してホームに落とすみたいな 話してて 出発前にI君が自分を押しました            自分は特に反応しませんでした 当たり前ですがその三人は笑ってました そして次の駅に止まってた時に I君にけられ 自分は仕返ししようと思ったが そいつに今までそーいう事されてた為か恐怖心のせいか       反撃しませんでした ですがその後I君とK君がこそこそ話を始めて いやな予感がしました 話終わった後               I君がトビラの前で突っ立てました そして自分が降りようとしたらK君もトビラの前にたち 自分を降りさせないようにしました  ですが自分はそいつらを振り切って降りました ここで自分は確信しました あぁオレってこーいう ターゲットになってるんだなと まぁ今日はメンバーが最悪なやつでついてないだけだな と思ったがここから先学校で何されるかわかったもんじゃない しかも最近そういう事に敏感になり ちょっと事でもめっちゃ傷付くようになってしまいました あぁ包丁買ってそいつら(特にIとK)の首をグサリと刺したい それしか思い浮かばねぇ 最近結構そういう事考えてしまう どなたかいい対処法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau-nyau
回答No.7

なんで自分が・・・と悔しくて悔しくて仕方ないですよね。その思いをどこにぶつけていいのか分からず、つい相手を殺してやりたいと思ってしまうのでしょう。しかし殺人だけは踏みとどまって欲しいです。殺してもそのあとの人生を棒に振るだけです。 あなたはその4人以外からも嫌がらせを受けているんでしょうか?その4人は同じクラスなんですか?話せる人がいるのなら、できる範囲でその人と行動を共にして下さい。 それから相手がどれほどの苦痛をあなたに与えたのか、記録を取る事をお勧めします。それを人権擁護団体や弁護士に相談したり、各区の無料カウンセリングを受けるなどして、事実を話して対処法を知って下さい。それは恥ずかしいことではありません。 また、収まらなければ転校も考えて良いと思います。また、フリースクールだってあります。 あなたは進学希望ですか?大学に行けば色んな人がいるし、自分のキャラを変えるいい機会です。 また将来はどんな仕事に着きたいのでしょうか?どんな自分になって行きたいですか?今はとても考えられないと思うかもしれませんが、そんなときだからこそ、考えてみて欲しいのです。 その4人はあなたを利用して憂さ晴らしすることに時間を費やしてるけれど、あなたは彼らよりもっと深く考えて意味のある行動を取ることができる人だと私は思います。 人生、無駄なことはありません。酷な言い方をすれば、嫌がらせを受けることにも意味があると思うんです。私は小学校でイジメに合い、自殺を考えました。中高でもよい友達に恵まれませんでした。 過去の辛い経験があったからこそ、人の心を理解したくて今はカウンセリングの勉強をしています。 ずっとこのままであなたの人生は終わらないよ!明けない夜はないよ! 辛くても辛くても頑張るあなたには、そのうち光が差すよ!応援しています。

その他の回答 (6)

回答No.6

その四人,凄くひどい人ですね! 何が理由であれそんなことをしていいはずがないですよね。 でも包丁で人をさすなんて考えてはだめですよ! そこまで追い込まれているのかもしれませんが手を出すと いくらむこうがいじめてきたからといっても自分が悪いことになってしまうので 悔しいけどここは我慢しなければいけないと思います。 その四人に言い返してみてはどうですか!? でもやっぱり一対四人じゃ心細いのでその喋れる子たちとか 助っ人を呼んで言い返してみて下さい。 相談できる友達はいますか!? いるならその友達が力になってくれるはずです。 友達なら仲間がいじめられていたら助けるのは当たり前ですから^^ 一人でなんとかしようと思わずに仲間に助けをかりて正々堂々と挑んでください!

• hamnibal
回答No.5

私的な見解なのであなたの役に立つかはわかりませんが。。 まず刃物で相手を傷つける、などの行為は決して行ってはなりません。 結果としてどうなろうと間違いなく将来悔いることになります。 反応があるものに対していたずらを行うというのは悪意の大小はあれども共通項かと思います。だからといって無視し続けるというのも短絡的だしあなた的にもその間憤りを堪えきれないと思います。 あなたは鍛えれば筋肉は付きますか?あなたのその憤りを筋肉トレーニングに向けて見たらいかがですか? 男はいくら年齢を重ねても単純な「腕力」に特別な力を感じます。 格闘技、護身術など習ってもそれは即時の自信には繋がりにくいです。 腕力はやればやっただけ確実に付き、その結果をみれば今後のあなたの人生における大きなプラスになります。 人間も動物的本能を持っているので力が強く、自分を傷つける恐れがあるものには中々歯向かって行くことはできないものです。 人は自信がないとなされるがままになってしまいがちです。 なにかしら自信に満ち溢れている人は魅力的に見え人が集まってくるものです。 先天的な優位よりも努力で成しえた優位のほうが絶対的に強いです。 以上、参考になれば幸いです。

noname#77585
noname#77585
回答No.4

駅で落とされそうになった時、駅員に言えばよかったですね。仲間内だとしても、危険な行為には厳重注意してくれたと思います。 それでイジメがなくなる訳ではないかもしれませんが、他者に助けを求めることの出来る人間という認識は持ってもらえたと思うのですが・・甘いでしょうか? 今後同じ様な事があれば、大人に言う。 少し前の事件で、クラスのメンバーから恐喝被害に遭い続けた少年が入院中、様子がおかしいからと入院患者のオジサンに話を聞きだされ、事態が表面化して彼は救われた(犯人達は警察に逮捕)というのがありました。 卑劣な行為が続くようなら、先生保護者は勿論、信頼できる誰か・・とにかく大人に相談、被害の公表を。される自分が恥ずかしいのではなく、そんなことをする高校生の方が未熟で恥ずかしい人間なのです。 質問者様は、加害者にならないよう。そんな人たちの為に人生を狂わせてはいけません。そんな価値のある相手ではありません。 その負のエネルギーは勉強に向けていただきたい。彼らと絶対同じレベルの進学や就職をしない。自立できる時期になれば、生活圏を離すことができるのです。 卒業までの後1年強。彼らのことは放っておいて、自分の為の高校生活を送って下さい。 そのメンバーが怖かったのかランチを外で食べることを知らせなかった、帰りのイヤガラセの助けになってくれなかった「話のできる友人」も少々情けないですが、友人が彼らの手下でないのなら、友人は大事になさってください。 情けない友人以外の新しい友達をみつけられる様アンテナを張るのも視野に、狭い関係に縛られ過ぎないようにと願います。 卒業でいずれ離れることのできるメンバーです。深入りしない様、復讐に執着なさいません様お願いします。

• f-heart
回答No.3

いじめの相談機関もあるよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/20080105/i/5/5-8.htm
  • yugimofu
回答No.2

貴方の文の中で、何度も「話せるやつ」 というのが出てきたので その「話せるやつ」ともっと仲良くなるといいと思います そして他に「話せるやつ」を増やすんです そして「話せるやつ」に相談してみては? 貴方に嫌がらせをしているのが4人だけなら 有効かもしれません。 それから出来れば仕返しはした方がいいです (刺すんじゃなくて蹴り返したりとかですよ) やられっぱなしじゃないって見せるのも大事かと 彼らはきっと今、貴方がなにをしても 蹴っても押しても反応も抵抗もないから そうしてもいいサンドバック程度に 思ってるのではないですかね? だから抵抗してこいつも怒るんだって思わせるんです 暴力のいじめは痛いですし怖いですし 抵抗がしづらいのも 死ねって言われることがどれだけ傷つくか 私は女ですけど身をもって知っています けれど我慢してもいつかプッツンきちゃいますよ それが包丁買って刺したりとかは ご両親のためにも、何より自分の為にも避けるべきです 大嫌いな相手を殺して自分の人生を棒に振って 刑務所暮らしなんてより 大嫌いな相手よりしあわせになってやる!くらいで どうですか?嫌がらせも苦しみも一生続くものじゃないです 貴方がいる今の環境だけが世界の全てじゃないです いやなら抜け出すのもいいんですよ まぁ、なにより貴方には友達がいるんですから 頼ってみても悪くはないと思うですよ あとご両親にも相談してみるといいと思います

• sibippu
回答No.1

正直対処法はわかりません。 この後良いアドバイスももらえると思いますから素直な感想を言います。 たぶんけんかするぐらいの勢いで向き合えばかわるかもしれません。 経験上相手がグループだと皆強がって厳しくなりそうですね。 自分から見ると相手は子供ですね。深くは考えない可能性があり、自分をえらく見せようとするかもしれません。 刺したら自分の人生がむしろ終わりそうなのでお勧めしないです。 大学生、社会人と違った環境が変わるので耐えるのがいいと思う。いやがらせとかもなくならないけど減るとおもいますし。 絶えられなかったら学校やめてしまって、学校を変えるか、大検を受けるくらいの気持ちで良いと思います。刺すのはお勧めはしません。すかっとするかもしれないけど、お勧めはしないですよ。 親が泣きます。親のありがたみは一人暮らしとか働かないと分からないと思いますよ。