• ベストアンサー

どーしたらいいのだろう

自分は今高2の者です。実は今日とある試験があったので 電車に乗りました。しかしその試験をうけるメンバーが 最悪だった。人数は自分を含め九人でした その内自分の事をなめてるというか いじめっぽい事をしてくるやつが四人いました それで行きはそいつらと違う駅から乗ったので 移動中は余裕、駅から降りてみんなと合流して その他の話せるやつと会場まで行きました。 そこまではよかった 昼休みになりみんなが 外で弁当で食ってるとは知らず 自分は教室で一人で 食っていました。 そこでその四人は自分が死んだと 言って笑ってたそうです。 その後試験が終わり会場から駅に向かうまでは話せるやつと 言ったので平気でした。 しかし電車に乗ったら その四人が固まり始め どうやら自分を押してホームに落とすみたいな 話してて 出発前にI君が自分を押しました            自分は特に反応しませんでした 当たり前ですがその三人は笑ってました そして次の駅に止まってた時に I君にけられ 自分は仕返ししようと思ったが そいつに今までそーいう事されてた為か恐怖心のせいか       反撃しませんでした ですがその後I君とK君がこそこそ話を始めて いやな予感がしました 話終わった後               I君がトビラの前で突っ立てました そして自分が降りようとしたらK君もトビラの前にたち 自分を降りさせないようにしました  ですが自分はそいつらを振り切って降りました ここで自分は確信しました あぁオレってこーいう ターゲットになってるんだなと まぁ今日はメンバーが最悪なやつでついてないだけだな と思ったがここから先学校で何されるかわかったもんじゃない しかも最近そういう事に敏感になり ちょっと事でもめっちゃ傷付くようになってしまいました あぁ包丁買ってそいつら(特にIとK)の首をグサリと刺したい それしか思い浮かばねぇ 最近結構そういう事考えてしまう どなたかいい対処法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau-nyau
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.7

なんで自分が・・・と悔しくて悔しくて仕方ないですよね。その思いをどこにぶつけていいのか分からず、つい相手を殺してやりたいと思ってしまうのでしょう。しかし殺人だけは踏みとどまって欲しいです。殺してもそのあとの人生を棒に振るだけです。 あなたはその4人以外からも嫌がらせを受けているんでしょうか?その4人は同じクラスなんですか?話せる人がいるのなら、できる範囲でその人と行動を共にして下さい。 それから相手がどれほどの苦痛をあなたに与えたのか、記録を取る事をお勧めします。それを人権擁護団体や弁護士に相談したり、各区の無料カウンセリングを受けるなどして、事実を話して対処法を知って下さい。それは恥ずかしいことではありません。 また、収まらなければ転校も考えて良いと思います。また、フリースクールだってあります。 あなたは進学希望ですか?大学に行けば色んな人がいるし、自分のキャラを変えるいい機会です。 また将来はどんな仕事に着きたいのでしょうか?どんな自分になって行きたいですか?今はとても考えられないと思うかもしれませんが、そんなときだからこそ、考えてみて欲しいのです。 その4人はあなたを利用して憂さ晴らしすることに時間を費やしてるけれど、あなたは彼らよりもっと深く考えて意味のある行動を取ることができる人だと私は思います。 人生、無駄なことはありません。酷な言い方をすれば、嫌がらせを受けることにも意味があると思うんです。私は小学校でイジメに合い、自殺を考えました。中高でもよい友達に恵まれませんでした。 過去の辛い経験があったからこそ、人の心を理解したくて今はカウンセリングの勉強をしています。 ずっとこのままであなたの人生は終わらないよ!明けない夜はないよ! 辛くても辛くても頑張るあなたには、そのうち光が差すよ!応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

その四人,凄くひどい人ですね! 何が理由であれそんなことをしていいはずがないですよね。 でも包丁で人をさすなんて考えてはだめですよ! そこまで追い込まれているのかもしれませんが手を出すと いくらむこうがいじめてきたからといっても自分が悪いことになってしまうので 悔しいけどここは我慢しなければいけないと思います。 その四人に言い返してみてはどうですか!? でもやっぱり一対四人じゃ心細いのでその喋れる子たちとか 助っ人を呼んで言い返してみて下さい。 相談できる友達はいますか!? いるならその友達が力になってくれるはずです。 友達なら仲間がいじめられていたら助けるのは当たり前ですから^^ 一人でなんとかしようと思わずに仲間に助けをかりて正々堂々と挑んでください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamnibal
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

私的な見解なのであなたの役に立つかはわかりませんが。。 まず刃物で相手を傷つける、などの行為は決して行ってはなりません。 結果としてどうなろうと間違いなく将来悔いることになります。 反応があるものに対していたずらを行うというのは悪意の大小はあれども共通項かと思います。だからといって無視し続けるというのも短絡的だしあなた的にもその間憤りを堪えきれないと思います。 あなたは鍛えれば筋肉は付きますか?あなたのその憤りを筋肉トレーニングに向けて見たらいかがですか? 男はいくら年齢を重ねても単純な「腕力」に特別な力を感じます。 格闘技、護身術など習ってもそれは即時の自信には繋がりにくいです。 腕力はやればやっただけ確実に付き、その結果をみれば今後のあなたの人生における大きなプラスになります。 人間も動物的本能を持っているので力が強く、自分を傷つける恐れがあるものには中々歯向かって行くことはできないものです。 人は自信がないとなされるがままになってしまいがちです。 なにかしら自信に満ち溢れている人は魅力的に見え人が集まってくるものです。 先天的な優位よりも努力で成しえた優位のほうが絶対的に強いです。 以上、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.4

駅で落とされそうになった時、駅員に言えばよかったですね。仲間内だとしても、危険な行為には厳重注意してくれたと思います。 それでイジメがなくなる訳ではないかもしれませんが、他者に助けを求めることの出来る人間という認識は持ってもらえたと思うのですが・・甘いでしょうか? 今後同じ様な事があれば、大人に言う。 少し前の事件で、クラスのメンバーから恐喝被害に遭い続けた少年が入院中、様子がおかしいからと入院患者のオジサンに話を聞きだされ、事態が表面化して彼は救われた(犯人達は警察に逮捕)というのがありました。 卑劣な行為が続くようなら、先生保護者は勿論、信頼できる誰か・・とにかく大人に相談、被害の公表を。される自分が恥ずかしいのではなく、そんなことをする高校生の方が未熟で恥ずかしい人間なのです。 質問者様は、加害者にならないよう。そんな人たちの為に人生を狂わせてはいけません。そんな価値のある相手ではありません。 その負のエネルギーは勉強に向けていただきたい。彼らと絶対同じレベルの進学や就職をしない。自立できる時期になれば、生活圏を離すことができるのです。 卒業までの後1年強。彼らのことは放っておいて、自分の為の高校生活を送って下さい。 そのメンバーが怖かったのかランチを外で食べることを知らせなかった、帰りのイヤガラセの助けになってくれなかった「話のできる友人」も少々情けないですが、友人が彼らの手下でないのなら、友人は大事になさってください。 情けない友人以外の新しい友達をみつけられる様アンテナを張るのも視野に、狭い関係に縛られ過ぎないようにと願います。 卒業でいずれ離れることのできるメンバーです。深入りしない様、復讐に執着なさいません様お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f-heart
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

いじめの相談機関もあるよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/20080105/i/5/5-8.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yugimofu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

貴方の文の中で、何度も「話せるやつ」 というのが出てきたので その「話せるやつ」ともっと仲良くなるといいと思います そして他に「話せるやつ」を増やすんです そして「話せるやつ」に相談してみては? 貴方に嫌がらせをしているのが4人だけなら 有効かもしれません。 それから出来れば仕返しはした方がいいです (刺すんじゃなくて蹴り返したりとかですよ) やられっぱなしじゃないって見せるのも大事かと 彼らはきっと今、貴方がなにをしても 蹴っても押しても反応も抵抗もないから そうしてもいいサンドバック程度に 思ってるのではないですかね? だから抵抗してこいつも怒るんだって思わせるんです 暴力のいじめは痛いですし怖いですし 抵抗がしづらいのも 死ねって言われることがどれだけ傷つくか 私は女ですけど身をもって知っています けれど我慢してもいつかプッツンきちゃいますよ それが包丁買って刺したりとかは ご両親のためにも、何より自分の為にも避けるべきです 大嫌いな相手を殺して自分の人生を棒に振って 刑務所暮らしなんてより 大嫌いな相手よりしあわせになってやる!くらいで どうですか?嫌がらせも苦しみも一生続くものじゃないです 貴方がいる今の環境だけが世界の全てじゃないです いやなら抜け出すのもいいんですよ まぁ、なにより貴方には友達がいるんですから 頼ってみても悪くはないと思うですよ あとご両親にも相談してみるといいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.1

正直対処法はわかりません。 この後良いアドバイスももらえると思いますから素直な感想を言います。 たぶんけんかするぐらいの勢いで向き合えばかわるかもしれません。 経験上相手がグループだと皆強がって厳しくなりそうですね。 自分から見ると相手は子供ですね。深くは考えない可能性があり、自分をえらく見せようとするかもしれません。 刺したら自分の人生がむしろ終わりそうなのでお勧めしないです。 大学生、社会人と違った環境が変わるので耐えるのがいいと思う。いやがらせとかもなくならないけど減るとおもいますし。 絶えられなかったら学校やめてしまって、学校を変えるか、大検を受けるくらいの気持ちで良いと思います。刺すのはお勧めはしません。すかっとするかもしれないけど、お勧めはしないですよ。 親が泣きます。親のありがたみは一人暮らしとか働かないと分からないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自動改札機が通れないのは…

    二ヶ月前ぐらいのことですが、I駅(営団)で入場したのですが電車で寝過ごしてしまって、用事も諦め、帰ろうとし、最初に入場したI駅の改札機に定期券をいれ、出ようとしたのですが、自動改札機の扉が閉まってしまいました。しょうがなく窓口に行き、出られたのですが、2・3時間も同じ駅で何してたんだ?という目で見られてしまいました。何時間で扉が閉まるのですか?入場した駅と違う駅で出たらしまらないのですか?何かほかの原因ですか?(でも磁気異常ではないと思います。その後も使えました。)

  • 対処について

    2日前、始発駅から電車に乗り、電車が動いてる途中で別の車両に移り、 電車はクロスシートだったのですが、扉と扉の間にあるシートの一角に中年男が1人おり、 ここでいいかと中年男の2つ右前方に座ったところ、駅から乗って座ったのではないから、 気にくわなかったのか、 「うっとうしいの~、きっしょいの~」 と大声で言われ、 こっちもムカっときて、 「なんやねん」 とだけ中年男に言って、別の車両に移りました。 それから、腹立ってきて、そいつを殴ってやりたい衝動にかられましたが、 いろいろ問題があると思うので、なんとか気持ちを抑えました。 それで、こういう時は、どう対処すれば正解なんでしょうか? ホンマに、こういう奴は殴ってもええんちゃんか、とも思いましたが、やっぱり、 それは正解ではないですよね。 あと、これから、どう過ごすべきかと思います。 今でも腹がたってるし、この出来事は一生忘れる事はないからです。 思い出す度に、腹を立てると思います。

  • 好きな人がいるのですが・・・

    自分には好きな人がいます。 その人とは、メールも今もしますし、一回二人で会って勉強を教えあってプリも撮りました。 会った後には凄く楽しかったってメールで言われ、またその子の友達から彼女が自分の事を優しいし、楽しいって言われてたらしいんです。 ですが、一週間後彼女には気になる人がいたということを知り、電車が同じでいちゃこらしたり会っていたりしたらしいんです。それで自分は思いきってコクったんですが振られてしまい その後はメールをしていなかったんですが、最近になってミクシーで彼女がへこんでいる呟きがあったので、思わず大丈夫?メールを送ったら返信が来てそれから二日ぐらいメールをしているのですが・・・ その彼女が気になっている人はとても最悪なやつで、前に彼氏がいる女の子に脚を触ったり電車の席をわざわざ隣にしたり、飲みかけのジュースを渡したり、メールで脅したりと最悪な事をしてまたそいつには彼女がいるらしいんです。 そいつだけにはどうしても彼女を渡したくありません・・・ 長文になってすいません・・・ 未練たらたらなのはわかります。 ですがどうしたらよいかアドバイスをお願いします!

  • 学校の悪口について!今日悪口を言われました。その悪

    学校の悪口について!今日悪口を言われました。その悪口を言った奴は昔話した時はいい奴だったのですが何故か中学に入った途端に変わってしまいました。そいつは今は最悪な人間です、僕の友達に軽いミスですごい怒ったり「ミスってんじゃねぇよキモい!!死ね!!」とか言ったり別に調子に乗ってないのに調子乗っていると言われたり(お前のほうが調子乗ってんだろ) 僕は前にも悪口を言われましたが無視してそいつとはなるべく関わらないようにしていますが、同じクラスなので関わることも結構あるので嫌です。 では本題に今日の体育の時にサッカーが合ったんですが、(ここからは僕の事はОで悪口言った奴はKという事にします)僕が並んでいるとボールが転がってきて無視したんですがそしたらKがおいO!!!早くボール取れよ!!!!!とか怒鳴ってきたのでボールを取ったら早くしろよ!とかい言われました。。その後Oなんてきえちまぇ~とか言われましたマジで殺意が沸きました!本当にKはクズです。これからも悪口言われると思うと本当に不快です。明日も学校で・・・どうすればいいんですかぁ~ 誰かアドバイス下さい。

  • これを英語で何というか+人生相談

    よろしくお願いします。 下記の内容を英語でどのように言えばよいのでしょうか。 ”今日、とある駅で電車が来るのを並んで立って待っていました。電車と接触しないように、黄色い線の内側に立っていました。電車が来て、扉が開く際に、私より電車の近くを歩いていた人が私の前に入ってきました。横入りです。私は正直腹が立ち、注意しようと思いましたが、変な人でごたごたに巻き込まれるのは嫌なので、黙っていました。 電車に乗ってから、注意できなかった自分への悔しさがこみあげてきて、気分が悪いです。” 今日会った出来事なのですが、正確に訳そうとすると難しく。 ちなみに皆さんなら上記のような状況になった際、どうしますか。 注意しますか? 注意する理由、注意しない理由も含め教えてください

  • 新幹線が掃除する理由

    電車が終点駅に到着した際、一度乗客が全員下車して扉が閉じたあと、しばらくしてから扉が開きますよね。 私の近所の電車だと、扉が閉じた後、車掌が先頭車両から末尾車両まで見て回ってから扉が開くのですが、先日東海道新幹線に乗ったとき、扉が閉じて、清掃係の人がしばらく掃除をしてから扉が開きました。 普通、電車では念入りに掃除などしないと思うのですが、なぜ新幹線では掃除をするのでしょうか。

  • センター試験当日の試験会場付近の混雑状況は?

     いよいよ受験シーズンですが、試験会場の大学が駅から2.6キロあるので、歩くと40分位かかります。  本人は歩くといっていますが、会場に着くだけで疲れそうです。せめて駅から会場までの間を車で送ってやりたいのですが、当日は1,000人以上の受験者がいるということで、周辺の道路はどのような状態になるのでしょうか。  とても待ち合わせをしたり車を駐車したりするスペースがないような状況でしょうか。

  • 戸田公園駅の最寄りホテル

    国内旅行のカテゴリーでいいのかどうかよくわかりませんが、教えてください。 就職の採用試験のために、四国から高校生が1人で上京?してきます。試験会場が戸田公園駅の近くなので、できれば戸田公園駅から近いホテルに泊まりたいとのこと。羽田から電車で来ることも考えると、途中の駅でもいいのですが、何しろ東京に来るのは初めてで、女の子なので、できればあまり色々なところに行かずにすむようにしてあげたいのです。どこか泊まるのにいいところがあれば教えてください。

  • 変なアナウンス~

    だいぶ前なのですが、山手線原宿駅のアナウンスで 「扉を閉めさせていただきます」と言っていて、 「そんな丁寧に言わんでも・・・」と大笑いした事があります。 (今でもそうかしら・・・) 街中で、電車で、デパードでetc「何だよそれ!」と思った アナウンスってありますか? 笑った、むかついた、悲しくなった、何でも構いません。

  • 大学受験に行かなかった

    今日、大学受験でしたが朝電車に乗った時に満員だったからかなんでか過呼吸になり休んでいたら落ち着いてもう一度行こうと思えた頃には試験が始まってました。 降りた駅から学校は30分ほどかかりますし、遅れても一科目の試験が受けれません。 もともと受かるかギリギリの所で一科目でも受けられなかった場合はどう考えても落ちます。 今から受けに行く事も考えましたが、試験会場で過呼吸になっても困るし、正直薬も無くなってたので病院に行ってしまいたい気持ちがあります。 でも母は精神的な病気を否定する人で「メンタルが弱すぎるのよ、根性がない」「そんな事で受験行かなかったの?救いようのないバカね」などと今から罵られるのが分かってるので憂鬱です。 しかも受験にはお金がかかってるので、なおさら言われると思います。 母にだけは受験に行かなかった事がバレたくないのですが、この場合はどうしたら良いのでしょうか? 受験に行かないと電話などが来たりするものなのでしょうか?