• ベストアンサー

付き合って3週間で、旅行…。

現在21歳の♀です。1週間ほど前に26歳の方と付き合いはじめました。 その方と、早くもGWに旅行に行く計画をしました。 お互い、いい大人ですし旅行ともなるとやっぱり、男性はエッチをしようと考えてますかね? 正直、お互いの信頼関係がきっちり築けていない状態ではエッチはしたくないし、まだ早いと思っています。 でも、長い時間一緒に居られる旅行自体は凄く楽しみです! こんな状況で、エッチを断ったら男性は傷つきますか? こういう気持ちなのに、思わせぶりに旅行に行く私がいけないのでしょうか? ちなみに、エッチは「生理が来たから、ごめんネ」と、優しく断ろうかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

当然期待はしているでしょうね(^^; そこで断られてどう思うかは人それぞれなんだと思いますが、 多少はあれど、ガッカリはするだろうなぁ。 生理って予測できる場合が多いのは男性も承知しているでしょうし、 旅行先で断られたら、何で言ってくれなかったかなぁって思うかも。 その時点で断っても揺らがない相手なら、旅行前に事情を話しても 旅行がなくなることはないでしょう。逆に旅行をなしにするような 人なら、エッチ目的だったと言うことですし、旅先だと更に寂しい 思いをする事になるかも? でも、彼はそういう人じゃないですよね、きっと。 あなたがこういう事を大事に考えていることからお見受けして、 彼もオープンに素直に、色々あなたに接してあげてるんだろうなぁ って感じました。懸念があるときはこちらも素直に(^^) 気がかりなこと長い、楽しい旅行になると良いですね♪

nuidsznk
質問者

お礼

優しいお言葉で、嬉しくなってしまいました☆ 色々考えて、事前に話してみようかと思います。 嘘の理由でなく、正直に。 でも、重くならない感じで★

その他の回答 (10)

回答No.11

ふと気になったので回答します 男は当然エッチする気マンマンで来るでしょう しかし、その気がなければ絶対に断ったほうがよいです 断って気まずくなるなら、それだけの男です 「好きならエッチできるでしょ?」は 「好きなら我慢できるでしょ」に置き換えられるでしょう ちゃんとした旅行であれば ホテルや旅館の部屋内にコンドームはないと思います 「ゴムがないとダメ」、その場だけならこの一言でいいでしょう 「なくてもいいじゃん」という男なら速攻で別れなさい ただし!!(とっても重要) 一度エッチを断られると次に誘いづらくなるように思います OKのサインは分かりやすく出してあげると楽かなぁ よい旅行になるといいですね

• Aspirater
回答No.10

No8です。 ちょっと言葉足らずでした。 楽しくないのではないです。こっちが期待しているの知ってて、その上で事前報告がないのが、試されている感じで腹が立ちます。事前に言ってくれたら、そりゃそのときは残念ですが、旅は楽しいに決まってます。大好きな彼女だから、旅も行きたいし、エッチもしたいんです。試されている感じが嫌なだけです。 事前に言って、キャンセルするような男なら、その程度のレベルなんです。日も浅いし、人間性が見えたと思っていい機会になると思います。

• tanbarinn
回答No.9

こんにちは。私の考えでよかったら。 エッチをすることばかりが旅行ではないと考えていますし 相手の嫌がることを無理強いすることはしたくありません。 好きな女性と長時間、一緒に居ることが出来るだけでも嬉しいものです。 ただ、夜になって一緒のベッドで喋っていたりすると自然と そのようになってしまうかも・・・。 また、(最初の)エッチ目的でファッションホテルへ連れ込まれるよりも ずっと良いのかもしれません。 貴女が彼のことを本当に信用しているか、凡庸な男性として下心がミエミエなのか 考えてみては?

nuidsznk
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪い言い方ですが、事前に気持ちを伝えてみて、彼がどんな人なのか 反応をうかがってみます。 私の友人は、私と同じ状況で事前にエッチを断り、彼から旅行をキャンセルされました。 「それ以外の目的ないのか!」と怒っていたので、 少し不安ですか聞いてみます。

• Aspirater
回答No.8

卑しいし小さいですが、わたしなら相当凹みます。もういい大人だし、生理と言われたらしょうがないなと思うけど。仲良くなってから、うそついてたことを知っても凹むと思います。 トーンダウンするのを覚悟で、まだ早いと思うのでエッチなしでもいい?とか事前に聞いてほしいですね。思わせぶりよりよっぽどいいです。 20代半ばで少ないと思いますが、当日言われて機嫌悪くならない大人な彼だといいですけど、そうでなかったらあなたが楽しくないと思います。 そうでなければ、断ってほしいかな。まぁ言葉悪いけど、旅行とエッチはセット販売のような気がします。あなただけいいとこ取りして彼は苦しむかも。すごく楽しいのはあなただけになっちゃいそうですね。 ぜひ平等に楽しめる旅行にしてください。

nuidsznk
質問者

お礼

旅行とエッチはセットかもしれませんね。 当日ではなく、事前に聞いてみます。 エッチがないことで、そこまで気持ちが下がってしまうんですね。 私としては、一緒に居られることとか、新しい土地に行くことを 二人で楽しみたいんですけど、それが私のいいトコ取りだとすると 少しさみしいですね。 エッチだけが目的のようで…

• blazin
回答No.7

当然一緒の部屋に付き合っている人と寝ていたら、エッチするのは自然な流れですよね。まあ信頼関係が築けたから旅行という一緒の行動も出来る、という部分は大きいと思うんですが。 まあ貴方には貴方なりの考えがあると思うんですけどね、 そこまで一緒にいながら夜だけ断られたら相手からしたらちょっとトーンダウンする可能性はあると考えた方が良いかもね☆

nuidsznk
質問者

お礼

今までの恋愛でエッチにいい思い出がなく、 「この人となら★」という気持ちにならないと不安で…。 でも、トーンダウンはもっとコワいですね。 キチンの伝えて彼の反応を見るのもいい機会なのかも…

noname#166310
noname#166310
回答No.6

うーん。いざというときうそをつくのはどうかな。 事前に旅行について話をふっておいて、そのときに言うのがよいのでは??メールでもいいでしょう。 「あのね、旅行中はずっと一緒にいられるしすごく楽しみにしてるんだけど、つきあって間もないし・・その・・まだ早いかなと思っているの。」 ってな感じですかね。

nuidsznk
質問者

お礼

やっぱり、事前に伝える事にします★ ありがとうございます! 優しく伝えれば、きっと彼も理解してくれると思います。

• vantice
回答No.5

そうですねー まぁ旅行行くだけでも楽しいだろうしいいんじゃ 他の理由は、「まだ付き合って1ヶ月も経ってない」とかで。 よくありがちなパターンなので言えばわかると思うが、 がっかりするだろうがそれで諦めはしないだろう

nuidsznk
質問者

お礼

旅行前に正直に伝えてみようかな?って思いました☆ 理解してくれる人だとイイな…と、少し不安ですが。 でも、わがままな申し出に理解してくれる人なら 信じてもいいですかね★

• klngbuss
回答No.4

No2で回答した男です再び。「旅行前に事情を話しても旅行がなくなることはないでしょう。」との回答もありますが、行けばやっぱり男は期待しますよ!もしかしたらってね!お泊り旅行に行くのであれば、貴方が彼に(エッチ)捧げても良いと思うまで旅行は待ってください。

nuidsznk
質問者

お礼

男性の事が少しわかった気がして、 勉強になりました☆ 何度もありがとうございます!

• klngbuss
回答No.2

男です。旅行断ってください。当然お泊り旅行であれば男はエッチする。これを旅先で断れたらもうその後楽しくありません、小さい男だな~って思うかも知れませんが、そんなに器の大きい男?ですね、旅行断ってください。行くのであればエッチを覚悟してください。

nuidsznk
質問者

お礼

やっぱり、彼の事も考えないで甘い考えすぎたんですね。 どんなに考えても、やっぱりエッチはまだできなそうなので…。 たしかに、旅行先で言うのは酷過ぎかもしれないですね。

• taakun23
回答No.1

もちろん泊まりの旅行となるとエッチは考えていると思います。 ただ、nuidsznkさんの気持ちが乗り気でないのなら絶対に断るべきですし、Hを拒否したことが原因で彼氏が嫌な雰囲気を出したり、すねるようなら小さい男だなーって思います。 ただ、旅行に行くとなると彼氏は期待するはずだから、旅行は断ってあげるのも良いかも知れませんね。

nuidsznk
質問者

お礼

そうですか…。 男性にとって、エッチが出来ないことはそんなに酷な事なんですね。 旅行自体は楽しみなので、エッチが出来ない理由で 旅行が中止になるなら、 私としては悲しい気持ちになってしまいますネ。