• ベストアンサー

蚊など、虫除け対策を教えて下さい!

7ヶ月になる女児の母です。まだちょっと気が早いかもしれませんが、夜寝る時など、蚊などの虫除け対策を教えて下さい。蚊取り線香など、できれば商品名を教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願い致します。 赤すぐで見た『蚊来無』ってどうですか?

• NA2007
  • お礼率59% (135/227)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.2

以下のURLが参考になると思います。 http://kawaiino.com/shop(musiyoke).html 蚊来無(カコーン)も良さそうですね。虫よけタオルケットと組みあわせて使った方は効果ありそうです。

その他の回答 (2)

• 5gasira
回答No.3

少し過保護かも知れませんが、この時期、もう少しすると蚊が出てきますね。 基本的に赤ちゃんのいる部屋は完全外部とはシャットアウトです。窓を開けてもメッシュの一番小さい格子のタイプの網戸を使います。 エアコンも常につけっぱなしです。(冷暖房常温に近くなるよう調整する。除菌ほこりとり機能は当然完備) 蚊取り線香、賛成です。香りなしや微香タイプの虫取りありますが、実際効果があるのか不安です。その点、蚊取り線香、昔のぐるぐるタイプ、赤ちゃんが臭いを嫌っていたら別ですが危なくない場所に設置できるなら一番よいと思います。 また、むやみに自然の空気を入れようなどとベランダ、窓をむやみに開けないように注意しています。最初の赤ちゃんなのでこれくらいしてもいいかと思っています。 「蚊来無」、知らなかったです。早速薬局で聞いてみます。

• nitto3
回答No.1

一番いいのは蚊帳なんですけどね、 今でも赤ちゃん用は売っていると思います。 蚊取り線香なら合成物より、少し高くても、除虫菊を使ったものがいいです。 煙の出ない電気式もいいかもしれませんね。