• ベストアンサー

労働者死傷病報告

あるハウスメーカーの下請けですが、使用している職人が怪我で4日以上の休業をしました、労災保険を使ったので問題ないのですが労働者死傷病報告を労働基準監督暑に提出した場合、元請けに提出したのがわかってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-nu-ki
回答No.1

その労災事故の因によって、ですね

その他の回答 (1)

• himajinn
回答No.2

労働者死傷病報告OCRには親事業場 元方事業場の記載欄がありますが・・ 建設業の場合は元請一括でしょう 元請が報告するものではないのかな 労災保険を使ったってなにをどこへ出したんでしょうか

ktgwtoor
質問者

お礼

なるほど元請が報告するものなのですね、 ありがとうございました。