ktgwtoorのプロフィール

@ktgwtoor ktgwtoor
ありがとう数24
質問数22
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

趣味:ゴルフ

  • 登録日2006/05/22
  • 離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人

    離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人、結婚11年目です。妻は週1~2回は必ず朝帰りします。友達のところ(相手も主婦、子供有)のところに遊びにいっているといいます。何度か話し合い、やめてほしい、浮気していると離婚話にもなりました。妻はやましいことは何もないと逆ギレしました。結局、浮気防止ですっぴんでいくならいいでしょとのことで今はすっぴんでいっています。行く理由はストレス解消らしいですが、昼間も別の主婦友達と週3~4回はあそんでいます。妻に言わせるとそのくらいの朝帰りは皆やってるといいます。自分は非常識だと思うのですが、それは当たり前のことなのでしょうか?話し合いで離婚の話しをすると回数を減らすと言いますが、まったく減りません。実際は浮気しているのでしょうか?また、主婦の朝帰りは当たり前なのでしょうか?ご意見お願いいたします。文章下手ですみません。

  • 人間的には申し分ないが・・・経済力がない夫

    結婚4年目の30代前半主婦です。夫は人間的に申し分なく、嫌なところはありません。中小の会社員で年収400万円はちょっと、今後もそんなに増えそうにありません。老後に自分達の家がないのはつらいので、それに向けて貯蓄に励んでいます(私は派遣社員)。子供作りも控え、築20年のボロアパート・中古の軽自動車・旅行は年2回ほど近場で、という超質素な生活を送っています。家を買うとしても中古です。 別に不満はないのですが・・周りの友人達を見ると、ご主人が公務員や銀行員や大手勤めで、子供・新築のマイホーム・普通車所有と、結構優雅というか、私にないものばかり持っており、ちょっと最近つらいというか惨めに思えてきました。贅沢したいというわけではないのですが、今時なんでこんな人並み以下の生活をしてるんだろう、と・・。 夫は大変優しいので、元気のない私に「何か悩んでるんだったら何でも言ってよ。」といつも言ってくれますが、そんなこととても言えません。正直、「ちょっとぐらい性格悪くてもいいから、もう少し稼ぎのある人にすればよかったかな」「大手に転職してほしい」などと、自分のことを棚に上げて不毛なことを考えてしまいます。 それなら自分が頑張ればいい、子供は諦めて正社員で職を探そう、と考え活動していますがなかなかうまくいきません。夫は「俺の稼ぎが少ないから楽させてあげられなくてごめんな」と言います。酒もタバコもギャンブルもしません。こんなにいい夫なのに、私はなんて贅沢なこと言っているんだろうと思うのですが気持ちのやり場がないのです。 何か気持ちが楽になる考え方がないものでしょうか。

  • 浮気を後悔しています

    私の浮気が発覚して彼に別れを告げられそうになったのですが、必死に謝り、きちんと決着をつけ、なんとか許してもらえました。 二人で何度も話し合い、やり直して一から信頼関係を築くことになりました。 このことで自分がしたことがどれだけ悪いかや、彼の大切さが身にしみて分かったし、もう二度と浮気をしないと決めました。 彼は最初の頃は、相手と私のイメージがよぎって、とても辛かったようです。それでもこらえてくれました。 それから数ヶ月経ち、以前のように楽しく仲良く過ごしていますが、ふとしたときに罪悪感が蘇えって、彼の心にどれだけの傷が残っているのか、今もまだ思い出すのか不安になり、彼に聞いたり、謝りたい衝動にかられます。でもその時の話を蒸し返すのも無神経な気がして…。 デートや電話のときに、彼のことを好きとか大切だとか話したりします。それは心から出る言葉なのですが、直後に自分のしたことを思い出します。それまで仲良く話をしていたのに、「それなのにあんなことしてごめん」と、それが結論のようになってしまい、なんだか暗い雰囲気になってしまいます。 ●浮気をされた方からしたら、こういうことは言わないほうが良いのでしょうか? でもただ好きとか大切と言っても、薄っぺらな気がするし、自分のしたことは取り消せないし、「大切なのになぜ浮気したんだ」と自問せずにはいられません。 ●浮気されたけどやり直して付き合っている方、恋人にどうして欲しいと思いますか? よろしくお願いします。