• 締切済み

元カノへの未練

22歳新入社員の男です。 以前まで会社の内定者同士で付き合っていました。 今年の1月までの半年間です。 別れた原因は相手が僕のことが好きではなくなったからです。 別れた後そんなに意識することなかったんですが、 4月に入って同じ事務所で働くようになって すごく意識するようになりました。 そして数日前たまたま一緒に帰ったのでご飯に誘いました。 そのときの反応はあまり悪くなかったので僕は勘違いし、 復縁できるのではないかと思いました。 付き合っていた時以上に好きになってしまいました。 そして今までは平穏を装っていましたが 耐えられずメールで やっぱ好きやからやり直してほしいと言いました。 答えはノーでした。 相手に迷惑をかけたくないので自分は忘れたいと思うんですが 同じ職場だし、絡む機会もあって、笑顔を見たり話しているとすごく満たされている自分がいます。 つらいです。どうしたらいいでしょうか。 グダグダとした長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

辛い気持ちは分かりますが、現実を受け止めましょう。 彼女のことを恋愛対象外としっかり認識することです。 顔を合わす度に辛い気持ちに襲われると思いますが、乗り越えなければなりません。 私なら、極力顔を合わせるのは避け、見ないようにして仕事に打ち込みます。そのうち慣れるます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

まあ顔を合わせる機会があれば、否応無く思いが募るのは今は仕方がないでしょう。でも貴方はその気持ちを行動に起して、彼女から拒否された。その現実は重いですよ。彼女なりに中途半端に貴方に期待を持たせるような返事をしないで言ってくれた事を貴方なりに目を覚ますきっかけにしないと。人として、同僚として今後も貴方が大きな心で接していけば良いんじゃない?急には切り替えられないと思うけど、時間が経つにつれて整理はついてきますよ、きっと☆

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

ワクチンはもちろんご存知ですね。卵に毒性の弱い菌を植え付けてそれを注射し、体内に免疫を植えつけるのです。本物のウイルスに対する予行演習を体にさせるのです。 半年といえ、良い思いでもたくさんあったことでしょう。失恋が楽しいなんて人は居ません。誰でも乗り越えてくることですよね。 期間が短かったこと、彼女が冷静(女性は冷静ですね)だったことで質問者様(男性側といっていい)は惨めになることを最小限に抑えられて助かっているのです(もちろんそれを今自覚する状態ではないでしょうが)。 次の恋愛ではまるで今回のことがワクチンであったかのような効果で女性に対する対応が自然に上手に出来るようになりますよ。(質問者様が女性の対応が下手だという意味ではありません。失恋も恋愛上達の基本だと言いたいのです) 慰める言葉がうまく思いつかないですが、彼女にはせめて幸せになってもらおうではないですか。そして今度こそ幸せになった自分を見てもらいましょう。 辛いでしょうが顔だけでもいいから笑って彼女と対応出来る日を待ちましょう。

hongkongip
質問者

お礼

こんな下らない質問にわざわざ答えていただきありがとうございます。 今ではあまり同期で食事をせず極力先輩上司と食事に行くようにしています。 また別の出会いに期待をし、貰ったものをすべて捨て、あまり意識をしないうちに、顔を見てもあまり辛くならないようになりました。 すべては助言のおかげです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノへの未練

    こんにちは。 4月から大学4年生になる大学生です。 去年の末に彼女にフられました。 原因は僕の束縛と、三角関係にあった女性(元カノの女友達)との関係が悪化したためです。 自分を含めこの3人は同じ部活に所属しています。 元カノをA、三角関係の女性をBとします。 Bが僕のことを好きだとAに打ち明け、Aは「応援する」と身を引いたらしいのですが、その経緯を知らず僕がAを好きになってしまいました。 Aに告白したところ、友人関係を理由に断られたのですが、諦めきれず再びアタックし付き合うことができました。 AとBの関係は話し合いの末、一時は和解し最初は普通だったのですが悪化していきました。 BがAを完全に無視するようになりました。 そのこともあり、僕自身も精神的にダメになってしまいAを追い詰めてしまい結果的にフられました。 全部受け止めるつもりで始めたのに共倒れになってしまい情けなく、Aを裏切ってしまったと思っています。 良くないのはわかっていたのですが、すぐに復縁を迫ってしまいAとの関係は悪化しました。 女友達に「あんな男だとは思わなかった。女々しい。」と漏らしているという噂を聞きました。 それでも今でも諦め切れません。 1度は諦められたと思ったのですが、最近また未練を感じています。 客観的に見て諦めるべきではないかとは思っています。しかし、今までの恋愛経験でここまで本気で夢中になったのは初めてでした。 今までも別れても2,3日後にはなにもなかったようにしていられました。 今回はもう3ヶ月はひきずり続けています。 質問なのですが、また相手へ今の気持ちを伝えてもいいと思いますか? それともこれ以上はストーカーになってしまいますでしょうか。 女性の意見か男性の意見かも教えていただけるとありがたいです。

  • 元カノの心理

    男性、29歳、会社員です。元カノから来た連絡について、どう思われるか、また彼女の心理についてアドバイス頂けると幸いです。 先日、一年半前に交際7ヶ月の彼女からご飯の誘いの連絡を受けました。一瞬行くか迷うも、自分は今でも元カノが好きで僅かなりの復縁の可能性もかけて、行くことにしました。最初は昔話で盛り上がり楽しかったのですが、途中元カノに彼氏はいるかと聞くと、いるとの回答でした。その彼氏とは月一のペースで会うような仲との事です。 元カノから振られた当時は、自分と向き合って話してくれなく、振られた理由が分かりませんでした。それもあり、精神的に回復するまで苦しい日々が続き、漸く立ち直りつつある状況の中、上記出来事がおこり悶々としてます。彼女はどういった心境や目的から食事の誘いをしたのでしょうか?また会う前に自分に彼女はいるかと聞かれ、いないと答えていることから、その事実も元カノは知っています。恥ずかしながら、上記出来事があっても自分は彼女の事が好きで、また会う話もしてます。ただ、果たしてそれでも良いのかと思う自分もおり、どうすれば良いか分からずにいます。 長文大変失礼ですが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元カノの対応

    数年前彼女に振られました。 けど自分はまだ好きだったので、友達としてでも付き合っていきたい ということを言ったら了承してくれました。 でも長くは続かなく、再度振られた形で終わりました。 半年ぐらい経って突然彼女からのメール、特に用事はなかったみたいで、 自分はまだ傷心だったのでやり取りすることなく終わりました。 その数ヵ月後、彼女にしか相談できないことがあったのでメールしました。 それをきっかけにしばらくやり取りが続き、一度会ったりもしました。 その後彼女が少しずつやり取りしなくなり、 自分ももういいという気持ちになり、 そのことを彼女に伝えやり取りは終わりました。 1年後、またどうしても相談したいことがあったので連絡したら、 前と変わらない対応で接してくれました。 デコメや絵文字も多く、電話で何度か話し、雰囲気も悪くなかったので、 復縁…というよりは、このままやり取りができて たまにご飯食べに行ったりできればいいなぁと思ってたのですが、 相手が「言いづらいんだけど彼氏いるよ」と。 別れた人とまた連絡(メール)する時、 デコメや絵文字を多く使ったりするのでしょうか。 自分はそれで少し勘違い・期待してしまいました…

  • 未練タラタラ?

    どうしても忘れられない人がいます。 その人とは少しの期間ではありましたが、お付き合いをしました。 相手がすごくアプローチしてくれました。 でも、それから別れてしまって、友達関係をしていました。 そんな関係のほうが心地よくて、これからもずっと友達でいたいと思っていたんですが、 去年にその関係も壊れてしまいました。 原因はいろいろあると思うので、簡潔には書けませんが、 お互い傷つき、嫌な思いをしました。 相手にも悪いところがあり、私にも間違いなく悪いところがありました。 そのときはいっぱいいっぱいで、さよならをしてしまいました。 時間が経って冷静に考えられるようになったとき、 どうしてあのとき離れてしまったんだろう・・と悔やんだりしました。 今でも毎日忘れることがなく、とても心残りです。 連絡したいと思うこともよくあるのですが、 相手のことを考えると簡単にはできません。 相手は私に対してとても嫌な思いがあるだろうし、 詳しいことは何も分かりませんが、その人がやっているサイトを見てみると 今新しい恋人もいるようです。 その人はその人でもう私を忘れ前に進んでいるのかと思うと、 なんだかやるせない気持ちになったりします。 私としては相手に恋人がいることは構わないんです。 ただ人として、分かり合いたかったなぁ・・というような純粋な思いです。 でもなんだか自分が未練がましく思えて仕方ありません。 相手がどういう気持ちでいるかは分かりませんが、 それだからなおさらどうしていいのか分かりません。 連絡を取っても良いか、それともこのままでいるほうがいいのか・・。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 何か助言をいただけたら嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 同じ学校の元カノと復縁したいです。

    こんにちは。 私は20歳の短大2年生、男性です。 今回の質問は、同じ短大の元カノと復縁したいので、そのアドバイスを頂こうと思い投稿させていただきました。 元カノとは、昨年のクリスマスに元カノに告白され一ヵ月半付き合っていましたが、今年の2月の上旬に元カノにフラれ、別れました。 フラれた原因は、2人で一緒に過ごしているとき、私が本気で笑っている姿を相手が見たことがなく、それがとても辛かったというのが理由らしいです。 私はとても相手のことが好きだったのですが、相手にこんなにも辛い思いをさせてしまったのだと罪悪感でいっぱいになり、彼女の意思を汲んで別れることにしました。 私は、一緒に過ごしているときは心から本気で笑っていましたので、フラれた理由がいまいちピンときませんでしたが、今になって考えると、フラれた原因について少し思い当たる節があると感じました。 それはデート中などで、元カノのことを可愛いなあと思い『まじまじと真顔』で何十回も見つめてしまい、それが何日も続き、それが彼女のいう『本気で笑っていない』ということだったのではないかと、今ではそれしかないと思っています。 元カノも見つめられると困った顔をしていましたが、やめてとは言われなかったので続けてしまいました。 今思うと、すごく自分が気持ち悪いことをしていたのだと後悔ばかりです。 そんな元カノに、別れて数日たった2月の中旬に復縁を迫ったのですが、返事を先延ばしにされてしまい、数日後には電話がかかってきて「前みたいにあなたのことを好きにはなれないと思うから。」と言われ、復縁はできませんでした。 その後、2月の下旬頃だと思いますが、元カノは短大で同じクラスの男子に告白され、新しい彼氏が出来ました。(その彼氏というのは、私と仲が特別いいわけではありませんが、一応友達です。) 私は、元カノとは今でもたまにメールをしたりするくらいの仲で、返事もちゃんと来ます。 こんな私ですが、今でも元カノのことがずっと好きで、忘れられません。 そこで復縁を計画しているのですが、ぜひみなさんにアドバイスをお願いしたく質問させていただいた、という次第です。 アドバイスしていただきたい点は、主に4点です。 1.復縁にあたって、今自分にできることは何でしょうか? 2.元カノにメールは送らないほうがいいでしょうか?  .もしメールを送れるとすれば、どのくらいの頻度で送ればいいでしょうか?  また、元カノは夏に誕生日を迎えるのですが、おめでとうメールは送ってもいいでしょうか? 3.付き合ってる最中、まじまじと顔を何度も見つめてしまったことを謝罪するとともに、それは愛おしい故の行為だったいうことを伝えるべきでしょうか?  そしてそれを伝えるのは、今でもいいのか、元カノが今の彼氏と別れてからのほうがいいのかどちらでしょうか? 質問は以上です。 補足等ありましたらお答えします。 長文、乱文失礼致しました。

  • インスタでの元カノ

    元カノと2ヶ月前に別れました。その後も友達としてご飯や飲みに行ったりしてます。自分は元カノの事が忘れられず復縁したいと思っています。 そんな元カノとはインスタで繋がっているのですが、たまに自分のストーリーに反応します。また、元カノは年末に「今年ありがとう」みたいな投稿をしており、その写真の中に後輩2人と元カノと自分の4人が写った写真(付き合ってる時の)をあげてました。 女性の方は別れて友達になったら付き合ってる時関係なく写真をあげたりする事ができるのでしょうか? 長文すいません。

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 尽くしまくってた元カノが猫のようになったら

    今まで好き好きといって、尽くしまくってくれた元カノが急に猫のように気まぐれになったらどう思いますか? 私は付き合ってる間どれだけ相手に尽くせるか、また素直な喜怒哀楽の感情表現が 美徳だと思って彼氏と付き合ってきましたが、それに甘えて横暴になってモラハラ気味になってしまった彼氏に疲れて自分から別れました。 最初はこれでいいと思っていたのですが、日が経つにつれ復縁したいと思いだし、今連絡をとっています。 以前より、相手の返信が早いのですが、こちらからは復縁を匂わすようなことは一切いわず、ただお疲れ様とかおはようといったねぎらいの内容のものを二、三通送ってやめて、2.3日後、また送ると言った感じです。 最初の方に一回だけ明るくメールでご飯に誘ったんですが、付き合っていた頃のようにつれない返事がきたので、やだ?って聞いたら、「気が向いたらいこう」っていわれて「やったー!楽しみにしてるね!」っていったあと、仕事がんばってといって切りました。 それからまた日を開けて、何事もなかったように自分から何気ないメールです。 近づいては離れ…で近日中に本当にご飯行こうとは流石に思ってないので予定も立ててません。 正直私は好きな男性以外このような感じなので、気が楽といったら楽なんですが…元彼したらどうなんでしょうか? 別れた元カノからこのような感じで連絡が来たら皆さんどう思いますか?

  • 元カノの心理

    始めまして、長文になりますがよろしくお願いします。 私には約10年付き合った彼女がいましたが、約2ヶ月前に振られました。 振られた理由は男として見れなくなった。 気になる人ができた。 1人になって自由に生きたい。 と言われ私は仕方なく了解し、別れました。 それから2ヶ月間、相手とは全く連絡を取っていませんでした。(正確にはひと月半ほどしたときにこちらからメールを入れましたが、アドレスが変わっていたため届きませんでした。) そんななか、先日元カノからメールが来ました。 内容は久しぶり、元気に頑張ってる?付き合ってた時に貸した6万円をそろそろ返してほしいなぁって思って連絡したんやけど、とのことでした。 お金は返すつもりで用意はしてありましたが、いきなりこんな事で連絡してきた元カノの心理がわかりません。 理由としては、別れる半年位前に彼女の転職の問題で一時期無収入になったとき、私が9万円ほど支払いを建て替えた時、私は辛いときは支え合う物、彼氏が彼女にしてあげたことは素直に受け取れと言って彼女に9万円あげたのですが、彼女は泣きながら絶対返すと言って聞かなかったこと。 私が受け取らないなくても貯めて返すと別れるふた月前位まで言っていたこと。 5年前位に別れそうになったとき、私が彼女に10万円借りていた時に彼女はくれてやると言ったことです。 私なら別れた恋人に貸した金なんてくれてやるつもりでいますがどうなんでしょうか? お金を理由に連絡を取りたくなったか、寂しくなったんでしょうか? 彼女の性格を考えると素直に寂しくなったとは言えない性格です。 ポストに入れといてくれてもいいよ~と言われましたが、さすがにそれは危ないと言ったら家まで取りにくると言っていました。 たかだか6万の為に振った男に会いに来ますか? ちなみに私は復縁を目標に自分でもかなり頑張ったと思えるほど自分磨きをしました。 ダイエットし体重を20キロ落としました。 車も買い換えました。 オシャレにも気を使いました。 これは復縁のチャンスなんでしょうか? それとも都合よく考えすぎでしょうか? ただ自分のしてもらったことを忘れて、金返せなんて言ってくる奴ではないと、今でも思っています。 ここからの復縁は厳しいでしょうか? ちなみに自分は25才相手は23才です。

  • 彼氏と別れてから忘れられません

    初めまして、よろしくおねがいします。 1年半付き合った彼氏に11月後半に振られました。 もともと恋愛の価値観はあまり合わなくて、それで私も不安になってしまい、お互いに疑心暗鬼な状態であったと思います それでも会っていた時はお互いに幸せでした。 私が不安になることが多く、価値観の違いもあって考えることに疲れてしまい何度か別れや距離を置くことを提案したこともあります。 なかなか私も素直になれず、本当に向こうが会いたいのか、信じることができなくて、11月に入って、持病が再発してしまい不安は最高潮になってしまい、どうしてわかってくれないの!とキーケースを投げつけてしまいました。それが引き金で彼に別れを告げられました。そのあと話しましたが同棲や結婚を意識していたからこそ投げられたことがすごくショックだった、とのことです。 私は自分の性格の未熟さにとても後悔していて、今は直そうと見つめ直しています。彼とは趣味もあって、なにより私のことを好きになってくれたことが大きくて、もうこれ以上の人がいないと思います。 彼とは同じ職場なので、彼の笑顔を見たり彼に新しい彼女が出来ることを考えることが辛いです。 価値観の相違はありますが、それを受け止め、自分のしたことを見つめ直し、自分本位ではなく相手のことを考えて行動していこうと思います。 今まではどうしても自分のことしか考えられていなくて自分の目先の不安ばかり気にしていました。 別れてから、自分の性格を見つめ直して、直さなければいけない部分を冷静に考えました。 ですが、やはり相手の幸せということを考えると復縁を望むべきではないのではないかとも考えてしまいます。 ただ、別れてから彼のことが忘れられず、ご飯もあまり食べれてないてす。ただ職場でそんな姿は見せられないので笑顔で職場に通っています。 復縁を望むのは難しいでしょうか?