• 締切済み

元カノへの未練

22歳新入社員の男です。 以前まで会社の内定者同士で付き合っていました。 今年の1月までの半年間です。 別れた原因は相手が僕のことが好きではなくなったからです。 別れた後そんなに意識することなかったんですが、 4月に入って同じ事務所で働くようになって すごく意識するようになりました。 そして数日前たまたま一緒に帰ったのでご飯に誘いました。 そのときの反応はあまり悪くなかったので僕は勘違いし、 復縁できるのではないかと思いました。 付き合っていた時以上に好きになってしまいました。 そして今までは平穏を装っていましたが 耐えられずメールで やっぱ好きやからやり直してほしいと言いました。 答えはノーでした。 相手に迷惑をかけたくないので自分は忘れたいと思うんですが 同じ職場だし、絡む機会もあって、笑顔を見たり話しているとすごく満たされている自分がいます。 つらいです。どうしたらいいでしょうか。 グダグダとした長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

辛い気持ちは分かりますが、現実を受け止めましょう。 彼女のことを恋愛対象外としっかり認識することです。 顔を合わす度に辛い気持ちに襲われると思いますが、乗り越えなければなりません。 私なら、極力顔を合わせるのは避け、見ないようにして仕事に打ち込みます。そのうち慣れるます。

• blazin
回答No.2

まあ顔を合わせる機会があれば、否応無く思いが募るのは今は仕方がないでしょう。でも貴方はその気持ちを行動に起して、彼女から拒否された。その現実は重いですよ。彼女なりに中途半端に貴方に期待を持たせるような返事をしないで言ってくれた事を貴方なりに目を覚ますきっかけにしないと。人として、同僚として今後も貴方が大きな心で接していけば良いんじゃない?急には切り替えられないと思うけど、時間が経つにつれて整理はついてきますよ、きっと☆

• hirarno36
回答No.1

ワクチンはもちろんご存知ですね。卵に毒性の弱い菌を植え付けてそれを注射し、体内に免疫を植えつけるのです。本物のウイルスに対する予行演習を体にさせるのです。 半年といえ、良い思いでもたくさんあったことでしょう。失恋が楽しいなんて人は居ません。誰でも乗り越えてくることですよね。 期間が短かったこと、彼女が冷静(女性は冷静ですね)だったことで質問者様(男性側といっていい)は惨めになることを最小限に抑えられて助かっているのです(もちろんそれを今自覚する状態ではないでしょうが)。 次の恋愛ではまるで今回のことがワクチンであったかのような効果で女性に対する対応が自然に上手に出来るようになりますよ。(質問者様が女性の対応が下手だという意味ではありません。失恋も恋愛上達の基本だと言いたいのです) 慰める言葉がうまく思いつかないですが、彼女にはせめて幸せになってもらおうではないですか。そして今度こそ幸せになった自分を見てもらいましょう。 辛いでしょうが顔だけでもいいから笑って彼女と対応出来る日を待ちましょう。

hongkongip
質問者

お礼

こんな下らない質問にわざわざ答えていただきありがとうございます。 今ではあまり同期で食事をせず極力先輩上司と食事に行くようにしています。 また別の出会いに期待をし、貰ったものをすべて捨て、あまり意識をしないうちに、顔を見てもあまり辛くならないようになりました。 すべては助言のおかげです。ありがとうございます。