• 締切済み

数日前にスカパーで観た映画のタイトルを教えて下さい。

救急隊員二人がカルト宗教団体に拉致されて 一人は洗脳されて集団自殺(?)して もう一人は女の子を一人助け出し脱出に成功するけど ラストシーンでは教祖の予言通りに空から炎が降ってきて呆然と立ちすくむという内容だったと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

こんばんわ スカパー視聴者です。 プログラムガイドがありますので時間と日にちがわかれば調べられますが・・できればCHも

nouzennkaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら 日にちもチャンネルもハッキリしないのです。 内容だけでは 難しいんでしょうね・・・。

nouzennkaz
質問者

補足

おはようございます。 タイトルがわかりました。 ビリーバーズ 戦慄のカルト教団 気に掛けて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 創価学会について

    https://www.youtube.com/watch?v=JNTxPzYev6U 前の質問でお経が気になるならお寺なんかは年中やってる 普通だと言われたのですが、まぁそれはお寺はそういうものだから わかりますが、創価学会は違うでしょ。カルト宗教でオウムみたいな 位置づけだと思いますがどうでしょうか? 上記のURLにある動画を観てわかる通り普通じゃありません。 カルト宗教の教祖に洗脳されているとしか思えません。 どうしても普通の集団には思えないのです。間違っていますかね?

  • 友人からある宗教に誘われたら?

    中学3年生です、私は一時期不登校でした。 そして今は学校に登校しているのですが、ある一人の女の子が私に優しく話しかけてくれます。 そして、最初に私にくれたのがメッセージカードとある冊子でした。 その冊子は、ある宗教団体のものでした。 数か月前は、誕生日プレゼントというので文房具とその宗教団体までの地図?と本をくれました。 その本の著者が、宗教団体の教祖でした。 私はその子が親切にしてくれるし、嫌いじゃありません。 むしろ、普通に接してくれているので好きです。 ですが、宗教団体に入会させようとしているのが、もしかして私は利用されているのではないか と思ってしまいます。 その宗教の団体で検索してみたら、 「あそこはカルト教団だ」とか、「○○(宗教団体名)」と打つと、予測で 「カルト」「被害」などが出てきます。 怖いです、どうしたらいいのでしょうか。また友達は、私のことを利用するつもりでしょうか。

  • カルト、新興宗教を悪役として扱った漫画

    カルト宗教の洗脳や異質な修行などを扱った漫画はありますか? 映画やドラマでは母親がハマってしまって救う物語や、 偽教祖になって信者から金を巻き上げるなどのストーリーなどがありますが 漫画では見つかりませんでした。 読んだ中では20世紀少年が洗脳の描写が怖くて面白かったです。 他にもご存知でしたら教えて下さい。

  • 宗教と社会的な集団の違いとは?

    宗教と社会的な集団の違いとは? 社会的な集団(クラブ・サークル・団体)などと、宗教団体の明確な区別の仕方がわかりません。 会費を払ったり、決まったルールの中で動くなど、同じような感覚がします。 現在、少なくともカルトと呼ばれる団体がいる宗教を名乗るメリットとはなんなのでしょうか?

  • 叔母(60歳)がカルトらしきものにハマッ

    叔母(60歳)がカルトらしきものにハマッて数年経ちました、この勉強をした者だけが 250年後に外国で出会えるとか、仏壇には手を合わせない、葬式にも出ない、最近は 親戚にも変な目で見られてます。自分もちょっと興味はあったのでいろいろ聞いていて「もしかして この教祖は本物かな」って思ったこともありました。なぜなら他のカルトと大きく違うことは金を取らない 何も売らない。でも月2回ぐらいセミナーをやるので旅費、宿泊費だけはかなり掛りますが。 近頃の白い集団をみて、この世でほんとの教祖ってこの人しかいないって各カルトな団体に 入ってる人は思ってるんでしょうかね。こんなのは氷山の一角なのでしょうか。 相談ですが、叔母さんが一人だけでやってるならいいんですが、セミナーで習ってきたことを 実家などにきて話していったり、親戚の人が送ってくれた御札などを全部勝手に捨てていたりして います。 お金を取らない妙なカルトってのもあるんでしょうか?(家族の反対を押し切ってまでや、旅費等の 借金してまで参加しないでと言ってます)金は掛らないかもしれませんが、なんとなくうさんくさいので 叔母にやめてもらいたいのですが、これを取ったら生きがいがなくなってしまうかも。どうしたらいいで しょうか?昨日は実家のおじさんがもう二度と来るなと叔母さんに水ぶっかけたそうです。

  • 幸福の科学の信者

     幸福の科学事態もともと評判が悪く教祖大川隆法が仏陀であることなんてニセネノでカルト研究会ではカルトに入ってます。霊研修も他宗教団体ことを切り貼りして全くのニセモノでした。 悪質なのは人の弱みにつけ込んで高額のお布施を一千万で菩薩認定され、教祖の写真が100万で祈願も既成宗教と桁外れです。信者になって家庭内で離婚や経済的破綻をきたしている人が沢山います。  あくどい手口なのはわかりましたが、信者でお金を取られて借金までしてお布施をしている人がいますが、何か救済策はありませんか?

  • 現在お付き合いをしている相手が、昔ヤマギシの村で生活をしていた人です。

    現在お付き合いをしている相手が、昔ヤマギシの村で生活をしていた人です。 彼は私にヤマギシの特別講習を進めてきました。 私は自分の意見がなかなか言えないことが欠点で、しかし特別講習を受ければ何か変わるかもしれないといわれました。 彼は変わるか変わらないかは自分次第だし、感じ方も人それぞれだから「絶対に変わる」とは言えないけど頭が洗われて良い意味での「洗脳」ができるはずだよ、と言います。 私なりにヤマギシというものをいろいろ調べ、彼からも話は聞いているのですがカルト宗教のように扱われることがあると聞きます。 カルト宗教と言えば、一般的には創価学会などが有名ですが私は創価は好きじゃありません。 ヤマギシも似たようなものなのでしょうか。 彼は財産を渡してはいないものの、ヤマギシという団体を信じています。彼からはあまり第三者の目で中身を聞くことはできないと思い、質問します。 ヤマギシは本当にカルト宗教として扱われるほどのものなのでしょうか? 皆さまのお答えによっては特別講習も考えようと思っています。

  • 「子供が素手でトイレ掃除する事に意味があるのか」

    外人「子供が素手でトイレ掃除する事に意味があるのか。まるでカルト教団の洗脳のようだ」 三次市十日市の十日市中で、生徒や保護者たちが学校のトイレを、素足で掃除したという大変微笑ましいニュースが報道された。しかし海外の人たちにとってこのニュースは決して気持ちいいものでもなかったようだ。『生徒を洗脳させて、便所掃除をさせるとはなんというカルト教団なんだ!』とこの行動を非難しております。たしかに傍から見ればおかしな行動なのかもしれないが、この団体はどういう団体なのか。 実は、掃除を行った生徒たちは「NPO法人日本を美しくする会」のメンバーで、地域清掃に 取り組んだり、東日本大震災の支援に貢献したりしているようだ。HPによると、『 宗教には 関係ありません。参加される人の宗教も問わないかわりにどんな宗教団体にも一切属しません』 などと、キッパリと宗教活動を否定する記載があることから、そのような多くな問い合わせ があるのかもしれない。たしかに、裸足でトイレを素手で掃除するという行為は、一般の人 であれば抵抗があるし、掃除をするのであれば裸足である必要もないのかもしれないが、 彼らの信念でもあるので尊重したい。 さてこの状況を見た、海外のブログではこの行動が、あまりにも異様で『素手で洗う事に いったい何の意味があるのか、無意味で屈辱的な行為だ。まるでカルト教団のような組織だ』 と団体を非難している。また、子供たちが率先してやっているように見えることから 『まるで洗脳のようだ』と言っている。やはり、海外の人からしてみればこの行動について かなりのカルチャーショックのようだ。 http://www.yukawanet.com/archives/3852060.html 素手に素足でしかも女子に男子の便器を掃除させるってなんかいやらしい感じしないかな? やっぱこれはカルト的な悪いことなのかな?それとも教育的にいい正しいことなのかな?

  • カルト教団「全能神」って?

    今、中国で「全能神」というカルト教団の事件が話題になっているそうです。 ネットニュースの記事では 信者による集団殺人でその犯罪性が明らかになった中国のカルト教団・全能神 と書かれていましたが、一体どんな教団なんですか? また、日本に支部もあるそうですが カルト教団というのは宗教団体とはなにが違うんでしょうか?

  • 陰謀論と宗教団体

    オウム真理教は「世界はフリーメーソンに支配されている!」とか言ってたそうですが、宗教団体がこうした陰謀論を唱えるのは珍しくないと聞きました。特に「カルト」と呼ばれる集団ではそれを信者勧誘や教団活動の正当化に利用する、そして対象にされるのはフリーメーソンが多いとか。 オウム以外に「世界は○○に支配されている!」とか、フリーメーソンに否定的に言及している宗教団体をご存知でしたら教えてください。 ソースも併せて教えていただければ有難いです。