• ベストアンサー

嫁が、前の彼氏の話しをたまにするのですが...

嫁が、オレと付き合う前の彼氏の話しをたまにするんです。どんな内容かと言うと、「前の彼氏は年下なのにすごく大人でしっかりしてたの」とか、「明るい子で話しが楽しかった」とか、更には「体の相性がお互い合っていて、エッチが気持ちよかった」なんてことを言うんです。結婚して1年になりますが、そんな話しを聞くと、「本当はそんなにオレの事好きじゃなかったのかな?」なんて思うようになりました。本当はオレが一喝入れればいいものの、もともとそういう性格ではなく、イヤな気持ちを溜め込んでしまうんです。遂には、この前一緒に出かけた時、「この近くに前の彼氏のうちあるさ。今何してるんだろ?」なんて言ってました。もう我慢の限界です。で、なんでそんな事言うのか聞いてみたら、嫉妬してほしいからといいました。さらに訳がわかりません。嫁はオレの事どう思っているのでしょうか?本当に嫉妬して欲しくて言っているのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。オレは今25歳で、嫁は26です。2005年に付き合い始め、2007年に結婚しました。前の彼氏とは、彼女が21か22歳の頃に付き合っており、彼氏は3つ下だったそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.1

奥様の言われるとおり嫉妬して欲しいのでしょう。 それはそうと、照れはあるでしょうが、最近「愛してる」「おまえだけだ」と言葉にして言っていますか? その一言、二言、三言・・・・があれば女性は安心できるのです。 その上で「大好きだから他の野郎のことは言わないでくれ」ときっぱり言ってください。奥様は甘えん坊のかまってチャンなのです。きっと内心喜んでくれるし、かまってあげれば以後言わなくなると思います。

その他の回答 (5)

noname#67324
noname#67324
回答No.6

不安にさせたいだけでしょう。 優位にたちたいというか。 ちっちゃいな、と思います。 欲求不満なんでしょう。恋愛相手がいないから。 新しい体の刺激がないから、 過去を反芻して自分をなぐさめてるんです。 でもあなたは過去の話をしないであげてください。 欲求不満のところにそんな話したら火に油ですから。 きっと今は見る影もないのでしょう。 お気の毒です。 あなたは愛されているのでしょうね。 捨てられたくないのです。 あまり深読みせずに笑い話にしてちゃかしちゃうのが 相手の優越心を気づ付けなくていいかとおもいます。

noname#57476
noname#57476
回答No.5

30代女性です。 あ~私も言いますね、たまに。 嫉妬して欲しいとかじゃなくて、「この人は私以外にどこにもいかない」と安心してしまってるからじゃないでしょうか。お互い。 でも付き合い始めや、不安定な相手にはそんなこと言いません。 エッチがどうの・・・っていうのはさすがに今でも言わないですけとね。 それと、いつも気にしてて欲しいんじゃないんでしょうか。奥様は26才ですよね。まだまだ若いんだから、かわいいかわいいして欲しいのでは。もっとドキドキしたいんではないでしょうか? 「私のこと好き?」「言わなくてもわかるだろ!」 と言うより、たまにはクサいセリフで驚かせてあげてください。 奥様はきっとあなたのことを信用してますよ^^

回答No.4

一度、作り話で(ここがミソ)、貴方も(ウソの)元彼女の話を自慢してみてはいかがでしょうか。 それで奥様がイヤな顔したら、 だって嫉妬してほしいから、と一言。 さらに反論が返ってきたら、 分かった?どんな気持ちがするか。全部ウソだよ。 と言ってやりましょう。

• miruta2
回答No.3

その話よく聞きますよ 男は自分の過去の話(女性関係)って喋らないけど 女の人ってこっちが聞いてもないのに喋りたがるみたいですw ウチの嫁もよく喋りましたよ~www もういいっちゅうねん!って思いましたがそんな時は脳を通さず聞いてますww それに負けじと私も過去の話したかな?おまけに風俗の経験談もw 一段上がったところから奥様の話聞いてあげましょう♪ 奥様はあなたが好きだからそんな話するんですよ♪ 好きでもない人にそんな話しても何もおもしろくないですから 奥様は貴方の少しイラついた反応見てみたいのでは(カワイイじゃないですか) 性格によってはイライラするかもですがそれもまた結婚の醍醐味♪(根拠ないけどw) 色恋沙汰を絡めた喧嘩ができる若い二人が羨ましいなぁ(結婚10年超えると色恋沙汰の喧嘩できないっすw)

回答No.2

まだ新婚だし、奥さんが言われてる通り嫉妬して 欲しいのだと思いますよ。 でも、Hの事は言わない方がいいと思いますが・・・。 これから長い結婚生活が始まるのですから、始めが 肝心だと思います。 >イヤな気持ちを溜め込んでしまう このままでいくといつか大爆発が起きますよ。 一度思い切って「俺以外の男の事は言うな!」と 強気で言ってみたらどうですか?