• ベストアンサー

fx週明けの開始時刻なぜ7時?

fx初心者です。いくつかのfx口座を持っています。 先日気づいたのですが、豪マーケットが日本時間の6時にオープンする(夏時間になってからだと思いますが)のに、週明け、私の持ってる口座はどれも7時からしか取引が始められません。(ログインできるし、指値注文とかはできますが、レート表は週末の終値から動いていないし、成行取引もできません) なぜ7時開始なんでしょうか・・・ そして、これは日本のfx口座すべて共通で決まっているのでしょうか。 ちなみに、もし豪オープン時間に開始できる口座があったら教えていただけないでしょうか。

• golime
  • お礼率83% (328/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

月曜は午前8時からというところもあるので、会社の都合としか言えないのではないかと思います。早く始まる会社は、残念ながら存じません。早く取引できても流動性が心配です。

golime
質問者

お礼

ありがとうございます。調べたらkakakuFXとかオリックス証券のFXとか、結構オーストラリアのopen時からやってるfx会社はありましたので決まってるわけじゃなさそうでした。