• 締切済み

忘れてもらいたい(1)。

2年程前にある女性とメールで知り合いました(当時私23歳彼女22歳)。彼女は彼氏と別れたばかりだと言っていたし、話とかも合ったので次第に仲良くなり、何回か目のデートで私から告白しました。すると、彼女は急に「実は彼氏とは別れていない。」と言い出し、一旦フラれました。 しかし、その後も彼女にご飯に誘われたりし(彼氏が居ると聞いてからはこちらからは連絡していなかった)、友達として少し付き合いました。しかし、やはり気持ちが押さえられなくなり、再び告白すると「実は彼氏とは付き合ってるけど、ケンカばっかで、本当は私もあなたと付き合いたい。」と言われました。 しかし、彼女と彼は両親公認の付き合いだったらしく、両家ともかなり仲が良いらしく、彼女の親も私と付き合う事に強く反対しました。(携帯に彼女の親から電話がかかってきて「あなた達が付き合う事は反対だ」と直接言われた事もあります。) 結局彼女は彼氏とヨリを戻す事にし、私は彼女を諦めました(途中、彼女が精神病院に入院したり、幾度と無く仕事中に彼女の親や、彼氏から電話がきたり、物凄くゴタゴタし、大分気持ちも体も参りました)。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395781

関連するQ&A

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。

  • 辛い恋愛

    はじめまして。 今辛い想いを抱えてます。 職場で好意を持った女性に告白しました。 結果は「少し時間が欲しい」との事。その後食事をしたり二人で会ったりしました。 ただやはり違和感が拭いきれずにいた頃、「実はカレシがいる。告白された頃は別れてたけど、最近ヨリを戻したの。」と言われてしまいました。 私は「それでも好きな気持ちは変わらないよ。」と伝え、その後も二人で会い、カラダの関係も持ってしまいました。 カレシが居る女性と知っていて関係を持ってしまった事、後悔してます。自分がカレシの立場だったら・・・。 しかも私はそのカレシとも知り合いです。 どう考えても悪い事をしてるはわかってます。 ただ本当に好きになってしまった今、その女性にも「はっきりさせてほしい」と伝えましたが、「カレシの事は好き。でもあなたも必要なの。」と言われてしまいました。 私は二股・浮気を容認し、私が引くべきなのはわかってますが、好きな気持ちはなくなりそうにありません。 最終的にはカレシに戻るのでしょうが、諦めたくはありません。 今後の事、自分では堂々巡りでわからなくなってしまったので、みなさんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 後押ししてください。

    親に反対されながらも付き合っている彼氏がいます。 実は彼氏の親も私たちの付き合いには反対しています。 こんな状況では先がないのは明らかですが、 彼氏の「何とかなる。」という言葉に乗っかって付き合いを続けてきました。 受験のためここ1ヶ月ほど会っていません。 メールの内容は「頑張って」よりも「会いたい」とか「写真ちょうだい」とかが多かったです。 写真を送るのは嫌だと言えば拗ねてしまう彼に、嫌気がさすことも多々ありました。 それでも、彼が好きだったから、なだめて機嫌とって・・・なんてことをしていました。 でも、先日「やっぱり違うだろ」と思うことがありました。 それは彼氏の家の電話番号が変わっていたことです。 家の電話を変えるのは相当なことだと思います。 これ以上、彼氏と付き合いを続けていても、先がないのは明らかです。 それなのに、彼氏は「何とかなる」と思っていることが信じられなくなりました。 好きだけど、別れたい気持ちの方が日に日に大きくなっていきます。 でも彼氏を目の前にしたら別れは告げられません。 そっと離れていっても良いものなのか・・・ やはり、彼氏と向き合って話をした方が良いのか・・・ 何かアドバイスお願いします。

  • 人工妊娠中絶2ヵ月後妊娠

    私は17歳の高校3年です。 彼は20歳で会社に勤めています。 付き合って1年経った去年の11月に妊娠している事を知りました。 彼も私も子供なりに将来の事も考えた結果ギリギリながらも頑張ろうという話しになりました。 両親に話して見ればもちろん大反対です。まだ私は母の手を借りて生活している訳でそれなのに子供が子供を産む事は許されませんでした。 悩んだ結果11月29日中絶 その明くる日両家での話し合いがあり彼氏の親が 別れてくれ、また逢ってたら妊娠する と。親には逆らえず結局は形上離ればなれになりました。 けど隠れて夜に会ったりしていました。 そしたら昨日また妊娠している事に気付きました。 どうしていいのかわかりません 両家はもう別れてると思っていますし、彼氏に今は打ち明ける予定はないです。 なので親にも彼氏にも言えません けどお腹が大きくなって来たら何時かはバレますよね。 どうしたらいいのでしょう

  • 知り合って6年、付き合って2年の元彼女との復縁。

     別れて一ヶ月ほどの元彼女には現在彼氏がいます。別れた理由は私が彼女のことを傷つけたことと元彼女の親の反対があったからです。少し前までは縁を切りたいといっていた彼女が最近は私とは縁を切りたくないと言ってきました。理由は私とは長く付き合い私に育てられたみたいな感じでとても大事な人といわれました。それなら寄りを戻そうと私は言いましたが親の反対があるため昔のように親に責められるのは嫌だと言っています。それと、今の彼氏に別れを告げられるまでは付き合っていきたいともいっています。それなら私は縁を切ったほうがいいんではないかと元彼女に言うとそれは嫌といいます。私に彼氏とのエッチな話とかをしてきたりもします。そういうことを聞くととてもつらくなります。でも元彼女の愛がとても伝わってきます。こんな状況を抜け出して元彼女と寄りを戻したいです。どうすればいいでしょうか? 戻らずに完全に無視してあげるほうがいいのでしょうか?このまま電話だけで話をきいてあげたほうがいいのでしょうか? 本当に困っています。たくさんの人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 泣きたい夜もあります。

    チョット前に、ゴタゴタな出来事があって彼氏と別れました。 お互い時間のズレと、冷めてきた感じで特に相手を嫌うことはない別れでした。 つい最近、そのゴタゴタが解決し、逆に前より、彼のことを好きになってしまいました。 でも彼は、その出来事をきっかけ(?!)にキッパリ私に気持ちがなくなったようです。 今でも、別れた彼と連絡をとることがあります。 メールをするたび、増す想い。。。 ヨリを戻したいと思い切って伝えてみるも、返事は即答。 ゴメン。 新しい恋をしようと気持ちを切り替えたこともありました。 でも目を閉じると浮かんでくるのは彼。。。 私にもう気持ちが無くなった彼にいくら言っても無理だとは感じました。 私には彼をもう一度振り向かせる魅力が無いんだと思いました。 不完全燃焼した恋で心の中がモヤモヤします。 みなさんは、1度は別れた恋人と、またヨリを戻したことはありますか? このモヤモヤをどうしたら解決できるでしょうか。。。 抽象的な質問で申し訳ありません<m(__)m>

  • 知り合って6年、付き合って2年の元彼女との復縁。

     別れて一ヶ月ほどの元彼女には現在彼氏がいます。私は25歳で元彼女は18歳です。そして遠距離恋愛をしていました。別れた理由は私が彼女のことを傷つけたことと元彼女の親の反対があったからです。少し前までは縁を切りたいといっていた彼女が最近は私とは縁を切りたくないと言ってきました。理由は私とは長く付き合い私に育てられたみたいな感じでとても大事な人といわれました。それなら寄りを戻そうと私は言いましたが親の反対があるため昔のように親に責められるのは嫌だと言っています。それと、今の彼氏に別れを告げられるまでは付き合っていきたいともいっています。それなら私は縁を切ったほうがいいんではないかと元彼女に言うとそれは嫌といいます。私に彼氏とのしもの話とかをしてきたりもします。そういうことを聞くととてもつらくなります。でも元彼女の愛がとても伝わってきます。こんな状況を抜け出して元彼女と寄りを戻したいです。どうすればいいでしょうか? 戻らずに完全に無視してあげるほうがいいのでしょうか?このまま電話だけで話をきいてあげたほうがいいのでしょうか? 本当に困っています。たくさんの人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の両親の気持ちがわかりません。

    私は30歳前半で彼女は20代後半です。 私は一人暮らし、彼女は実家に住んでいます。 現在、中距離恋愛中で彼女の実家とは車で約2時間ほどの場所です。 彼女とは交際2年目で結婚することを決めました。 彼女の両親には交際して半年後に挨拶をし両家の公認のもと交際を進めてきました。 その後、まずは彼女の口から両親に話をしてもらいましたが大反対を受けました。 いろいろ不安要因をあげて反対されています。 私の住んでいる場所から彼女の実家までは距離があるため彼女が離れて暮らすことに対しての不安や、子供ができた時、私の住んでいる地方では教育が不十分で子供がかわいそう(彼女の実家は都会)など、いろいろ不安要因をあげて反対されています。 結婚するなら家を出て勝手にしなさいと言われています。 親であれば子供を側に置いておきたいという気持ちがあり反対するのはわかりますが、 もし結婚するなら勝手にしなさいというのが理解できません。 彼女の両親の気持ちを理解したいのですが、両親はどの様な気持ちからこのような事を言っているのでしょう。

  • どうしたらいいでしょうか?

    つい最近彼氏ができたんですが、実は親友の元彼なんです。 親友と元彼は別れて4年経っていて、現在彼女には彼氏がおり元彼の事を引きずってる事はありません。 それでも後ろめたい気持ちがあり、何度か彼の事を諦めようと試みたんですが、 好きという想いが募るばかりで告白された時も正直戸惑いでも断ったら後悔すると分かっていたのでOKしました。 親友にその事を正直に告げようと思っていたのですが、その親友の父が病気で入院していて後1年と医者から言われた事を彼女と電話していた時に聞きました。 彼女は元気に振舞ってはいるんですが、精神的に疲れてる様子でそんな状態の中とても言える様な状況ではありません。 かと言って暫く黙っておくのも、とても悪い気がします。 一体どうしたらいいでしょうか???

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。