• ベストアンサー

初彼女 振られました

初めまして私は今月2ヶ月 付き合っていた彼女に振られました 理由は他に好きな人が出来たのと私が重いからだそうです 彼女は私と付き合う前からブログをしていまして私が見ているのも知っていました 別れてから4日目見てはいけないと思いながら見てしまいました そこには「今ラブしてます二股じゃないよケリつけた今年か来年結婚します婚約指輪買いました私今すごく幸せあの人にも幸せになって欲しいな~」 来月婚前旅行に行くみたいですつき合いたての頃はあなたが彼氏で良かった私幸せだよて言ってくれました すごく嬉しかったです この人と一緒にずっといたい と心から思いました 女性というのはこんなにも切り替えが早いんですか? 私との2ヶ月間が初めからなかったような感じで悲しいです まだ彼女ことを大好きな自分がいます 彼女には幸せにできなかったごめんという気持ちでいっぱいです 別れ話したあとやっぱりよりを戻したくてメールをしたら今彼氏が出来たから無理だといわれました 女性て1日で変わるんですね 幸せにしたかったです幸せになりたかった

noname#59638
noname#59638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.1

 つらいっすね。 同じ男として分かりますよ。 どんだけくやしいか、はらわた煮えくり返るか、自分が情けなく感じるか・・  自分も全く同じ様な感じで初カノにフラレた経験があるので、同情してしまいます。(もうかなり昔の話ですけどね)  こないだまで仲良かった彼女が、他の男と婚約指輪?婚前旅行?あなたの心情は痛い程分かります。 自分がスカの様に感じますよね。  でも、とりあえず今はその彼女とよりを戻そう等とは考えず、男はつらいけどただただ耐えましょう!! 落ちるところまで落ち込みましょう! 男だ!がんばれ!

その他の回答 (5)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

いや女性が一日で変るのではなく 気持ちの切り替えが出来ただけで いつまでも初カノに引きずってるあなたのほうが重いよ暗いよキモイよ、、、 あなたも相手の気持ちを尊重しなよ 自分が好きだからって自分の思い道理には逝かないって

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.5

縁が無かったんだよ。 2ヶ月付き合っていた時にも表面的な部分では上手く行っているようで、内側では彼女なりに葛藤があってそれが新しい人の出現によって一気に解消されて、そのチャンスを彼女はものにしただけ。 女性なんて、という一般論じゃなくて、彼女はたまたまそういう人だったというだけ。急には無理だけど、切り替えないとね☆

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

女性が早いのではないと思います。 もう次がいるから早いだけですよ。 112353さんだって、付き合ってい るときに次の彼女が見つかって彼 女を振るようなケースになればきっと 切り替え早いです。 それと付き合えば必ず別れが来ます。 永遠の恋などあり得ません。だから たいてい結婚までに数人とお付き合い してから結婚する人が多いんです。 初彼女でそのまま結婚なんて100 %に近いくらいありえません。 遅かれ早かれ別れはきます。たまたま 彼女に新しい彼ができて112353さんは 振られましたが、逆のケースだって十 分あり得ます。 振られるのはつらいとは思いますが 振られた以上どうにもなりません。 悩んでなんとかなるくらいなら俺だって そうします。 それに彼女なんてたまたま今の彼女と 知り合ったからその彼女が良い!と 思いますが女なら別に彼女一人にこだわる 必要ないと思いますよ。 俺なんか可愛ければ誰だってOKです(^^) あの人じゃなければ絶対にダメなんであ りません。たまたま彼女が身近にいただ けです。 また次みつけましょう(^^) でもぜったいに彼女以外は考えられない というのであれば一生悩むしか方法ない です。となればご愁傷様です。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.3

24才男性です。 たしかに女性と男性では恋愛に対する考え方が違うと思いし別れを告げられたりしたら悲しいと思いますが、「彼女を幸せにすること」がテーマであれば新しい彼氏ができて彼女は幸せになっていると思います。ただあなたが彼女とよりを戻したいのであれば可能性はゼロじゃないでしょう、タイミングは結婚間近の時期で女性はマリッジブルーに入ります。しかも急激に付き合いだしたカップルはその傾向がより一層強いと思います。メールとかは回数を減らすがゼロにはせずに彼女の情報をしっかり把握した上で再度アプローチすれば成功すると思います。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

一日で変わるわけじゃなく、 平行している期間があるというだけです。 女性の場合は『現状はキープした上で』という行動をするだけです。 オズ(男性)と違って、メス(女性)がDNAを残すためには、 ・より強く ・よりサバイバリティがあり(他の男性よりも能力があり) ・より生存コストを請け負ってくれて(経済力があり) ・より生存ストレスの少ない(わがままを許してくれる) という条件のオス(男性)を選ぶ必要があります。 恋愛においても、比較して選ぶということを行い、 それが1つの喜びでさえあります。 マンガや小説でも、男性向けの多くは相手が決まっていて、 そこから先の話がメインであることが多いですが、 女性向けの場合は、「二人の間で揺れ動く乙女心」が 主題となっているケースが多いです。 この方が感情移入しやすく、快感原則にあっているわけです。 例えば、マリッジブルーという形でも、自分の選択がこれで良かったのだろうか? (もっと良い選択があるんじゃないか?)という「比較検討したい」という 生き物としての本能が現れます。 どうしても、長いつきあいでときめきが薄れた相手より、 新鮮さがある相手の方がよく見えますし、 往々にして、今の相手の欠点と、 新しい相手の長所を比べるという失敗をします。 いわゆる『イイところまで行くのに男運がない』というタイプの典型ですが…。

関連するQ&A

  • 女性が薬指にする指輪の意味について教えてください

    女性が薬指にする指輪の意味について教えてください お世話になります。 女性は婚約、または結婚をすると、 左手の薬指に指輪をしますよね? でも20代前半の独身女性でも、 左手の薬指に指輪をしている人を見かけます。 これは彼氏からのプレゼントで、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? また左手の薬指は、婚約指輪をするまで取っておいても、 まれに「右手の薬指」に指輪をしている人を見かけます。 これも、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? いずれにしても薬指に指輪をしている人は、 ステディーな男性がいると理解して宜しいのでしょうか? 実はアプローチしようかと思っている女性がいるのですが、 初めから負け試合には臨みたくないので。 出来ましたら、女性の方からのご回答をお待ちしております。 指輪を身につける心理、お気持ち、(恋愛への忠誠心?) にまつわる女性のご意見なども聞けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 初彼。何をすれば・・・?

    初めまして。 分からないことがあって、悩んでいますっ(><) ぜひ参考にさせていただきたいので、お願いします。 私は現在大学に通っていて、最近彼氏が出来ましたっ! 実は今まで誰とも付き合ったことがなくて初めての彼氏です。 これまで片想いばっかりだったので、すっごく嬉しいのと同時に、 正直、戸惑っていますっ(><) こんな私と付き合ってくれた彼に、ちょっとでも幸せを感じさせられる 彼女になりたいです。 そこで・・・ 男の人は彼女にどんなことをされると嬉しい(してほしい)ですか? 女性の方も、彼氏にどんな事をしてますか? 本当に初めてで、さっぱり分かりませんっ(焦) そのほか、何でもいいので教えて下さい(><) よろしくお願いしますっ!!

  • 別れ方について。

    別れ方について皆さんの意見を聞かせてください。 私は女で2年程前から彼氏と同棲しています。 最初は何も問題なく暮らしていたのですが、1年ほど経った頃から彼氏の様子がおかしいのでコッソ リ携帯を見ると女の子と連絡しており「好きだよ」や「また遊ぼうね」などの内容でした。 その事を彼に問い質すと浮気を認め謝ってきました。    そして焦ったのか何日か後に婚約指輪を持ってきて渡されました。私はその時は反省したのかな? 真剣に考えてるのかな?と思い婚約指輪を受け取りました。 それから数ヵ月経った頃から、やはり今の彼との結婚は無理と思うようになりました。 理由は最初の頃とは違い、束縛が激しくなったり友達と遊びに行くと言ってもメールと電話の嵐でうんざり。部屋ではほぼ会話も無し。一緒に居ても楽しくも無く結婚は考えられないと思いました。 そこで彼に別れて欲しいと伝えました。ですが彼は無理としか言わず、私の言葉に聞く耳も持ってくれません。 毎日のように別れ話をしているある日、もー出て行くと言って部屋を飛び出そうとしたところ後ろから掴まれて強く抱きしめられその日は無理やり部屋に戻されました。後日体に異変を感じて病院に行くと鎖骨が折れていました。 それから毎日のように別れ話をしたり、友達の家に逃げたりしていますが電話とメールの嵐で酷い時には家の前で見張られたりします。 そして最近新たな事実が発覚し、彼は私が居ない隙に風俗に行ったりデリヘルなどを呼んでいました。 限界だと思いまた別れ話をすると「慰謝料よこせ」や「親に謝れ」「俺の人生返せ」等と言ってきます。 婚約指輪をもらっただけで、お互いの両親などと正式に結婚の挨拶等はしていませんでした。 確かに婚約指輪を受け取った私にも非はあると思います。ですがもう精神的に限界です。 何度別れ話をしても一向に別れようとはしてくれません。 逆にこのまま結婚したとして彼方は幸せなの?と聞いても何も言いません。 もうどーしたらいいのかわかりません。 長文失礼致しました。皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 別れたい。

    19歳女性です。約一年前から付き合っている彼氏がいます。 ですが、他のある男性と出会ってしまい、その人と私は今、付き合ってます。私は「彼氏いない」と言っていたし、その人からの誘いを断ることなんてできませんでした。 これ、完璧に私が二股かけてますよね。最低ですよね。 せめて彼氏とのことを決着つけてから次に進むべきだったのに・・・ 彼への気持ちはもうありません。嫌いではないですが好きではないです。別れ話をしたいのですが、初めての彼氏で私は別れ話をしたことがありませんしどうやって切り出したらいいものか迷っています。 こういうことはやはり直接会って伝えるべきですよね?? 理由も正直に話したほうがいいのでしょうか? できるだけ早く話をつけてその人のところに行きたいです。 今のままではその人にも嘘をついていて、彼氏にも申し訳なくて苦しいです・・・自業自得ですよね・・・

  • 男性の方に質問

    婚約者がいても、他の女性を好きになって付き合ったとします。 婚約者を裏切れず、泣く泣く彼女と別れることはありますか? また浮気や二股をかけ、二人とも好きだけど、二人を幸せにすることはできないし、一人に申し訳ないから好きでも別れることはありますか?

  • これって同レベルですか?

    (1)私の婚約指輪は女友達がはめている婚約指輪より小さいと婚約者(彼氏)に言う女性 (2)俺の友人の奥さんは綺麗で羨ましいと婚約者(彼女)にいう男性

  • 婚前旅行の意味について

    女23歳ですが、恥ずかしながら最近【婚前旅行】という言葉を知りました。 婚前旅行とはその名の通り結婚前にする旅行だとは思うのですが、10ヶ月交際している彼氏が私と「旅行に行きたいな~」と言っているのを思い出しました。 お互い将来のことは意識していますが、彼は婚前旅行にいこうとは口にしていないしそれは婚前旅行とは言わないですよね? 【遊びや息抜きとして彼氏と旅行に行く】ことが婚前旅行ではなくお互いが「婚前旅行に行こう!」となって初めて【婚前旅行】なのですか? それとも婚約してから行く旅行が婚前旅行なのでしょうか? また1泊くらいじゃ婚前旅行とは言わないですか? 教えてください。 お願いします。

  • 告白しない方がいいですか?

    よろしくお願いします。 今好きな女性がいます。 その人は年上で×1でお子さんがいます。 直接聞いたわけではないのですが、彼氏がいるようで薬指に指輪をしています。 何年かぶりに女性を好きになりました。 彼氏が居て今彼女が幸せなら告白なんてしない方がいいですか?

  • 至急!お願いします。

    至急!お願いします。 彼氏の二股が 1ヶ月前に解りました…。 私を選ぶ と言ってくれたものの… まだケリがついていません。 最近になって フト気が付いた事が あるんですが… 先月性病(トリコモナス)にかかりました。 その時は 何でかなぁと思いましたが… 今、考えたら 彼氏が向こうの人からうつされたんだと思います。 と言う事は 向こうの人は他の人と関係を持ったのでは?と思います。 彼氏は鈍感なんで その事には 多分、気がついていません。 今、別れようか迷っています。 ただ悔しいですが未練もあります。 今更ですが… その性病の事を 彼氏に話してみるべきでしょうか? 毎日が苦しくて キツイです。 誹謗と中傷だけは やめて下さい。

  • どうすれば良いか?

    私は41歳になる会社員です。 実は婚約中で今秋に結婚予定の女性を 好きになってしまいました。 彼女とは2年前から同じ会社で25歳、年齢差16歳です。 昨年末から急に仲良くなり初めはグループで 会っていましたが最近は二人きりもあります。 もちろん彼女も私に好意を示してくれて 深い関係もあります。 また今後の事を話したら 彼女の意見は 別れるのが難しい 婚約指輪も貰っている。 親同士挨拶も済んでいる 式場も予約している との状況で、このままズルズルと今の彼氏と 結婚に至ってしまうことになるとの事でした それで一旦この付き合いは辞めることに したのですが3日と持たず また同じことの繰り返し。 相手の気持ちを確かめたところ 彼氏とは別れる自信が無い(状況的に) 自分とも一緒に居たい お互い悩んでいる状況です。 最近は彼氏に嘘をついて 私と会っています。 略奪も検討中ですが 何が彼女にとって幸せなのか わかりません。 ご意見ございましたら お願いします。