• ベストアンサー

初彼女 振られました

初めまして私は今月2ヶ月 付き合っていた彼女に振られました 理由は他に好きな人が出来たのと私が重いからだそうです 彼女は私と付き合う前からブログをしていまして私が見ているのも知っていました 別れてから4日目見てはいけないと思いながら見てしまいました そこには「今ラブしてます二股じゃないよケリつけた今年か来年結婚します婚約指輪買いました私今すごく幸せあの人にも幸せになって欲しいな~」 来月婚前旅行に行くみたいですつき合いたての頃はあなたが彼氏で良かった私幸せだよて言ってくれました すごく嬉しかったです この人と一緒にずっといたい と心から思いました 女性というのはこんなにも切り替えが早いんですか? 私との2ヶ月間が初めからなかったような感じで悲しいです まだ彼女ことを大好きな自分がいます 彼女には幸せにできなかったごめんという気持ちでいっぱいです 別れ話したあとやっぱりよりを戻したくてメールをしたら今彼氏が出来たから無理だといわれました 女性て1日で変わるんですね 幸せにしたかったです幸せになりたかった

noname#59638
noname#59638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huitube
回答No.1

つらいっすね。 同じ男として分かりますよ。 どんだけくやしいか、はらわた煮えくり返るか、自分が情けなく感じるか・・  自分も全く同じ様な感じで初カノにフラレた経験があるので、同情してしまいます。(もうかなり昔の話ですけどね)  こないだまで仲良かった彼女が、他の男と婚約指輪?婚前旅行?あなたの心情は痛い程分かります。 自分がスカの様に感じますよね。  でも、とりあえず今はその彼女とよりを戻そう等とは考えず、男はつらいけどただただ耐えましょう!! 落ちるところまで落ち込みましょう! 男だ!がんばれ!

その他の回答 (5)

• madmax4
回答No.6

いや女性が一日で変るのではなく 気持ちの切り替えが出来ただけで いつまでも初カノに引きずってるあなたのほうが重いよ暗いよキモイよ、、、 あなたも相手の気持ちを尊重しなよ 自分が好きだからって自分の思い道理には逝かないって

• blazin
回答No.5

縁が無かったんだよ。 2ヶ月付き合っていた時にも表面的な部分では上手く行っているようで、内側では彼女なりに葛藤があってそれが新しい人の出現によって一気に解消されて、そのチャンスを彼女はものにしただけ。 女性なんて、という一般論じゃなくて、彼女はたまたまそういう人だったというだけ。急には無理だけど、切り替えないとね☆

• nik670
回答No.4

女性が早いのではないと思います。 もう次がいるから早いだけですよ。 112353さんだって、付き合ってい るときに次の彼女が見つかって彼 女を振るようなケースになればきっと 切り替え早いです。 それと付き合えば必ず別れが来ます。 永遠の恋などあり得ません。だから たいてい結婚までに数人とお付き合い してから結婚する人が多いんです。 初彼女でそのまま結婚なんて100 %に近いくらいありえません。 遅かれ早かれ別れはきます。たまたま 彼女に新しい彼ができて112353さんは 振られましたが、逆のケースだって十 分あり得ます。 振られるのはつらいとは思いますが 振られた以上どうにもなりません。 悩んでなんとかなるくらいなら俺だって そうします。 それに彼女なんてたまたま今の彼女と 知り合ったからその彼女が良い!と 思いますが女なら別に彼女一人にこだわる 必要ないと思いますよ。 俺なんか可愛ければ誰だってOKです(^^) あの人じゃなければ絶対にダメなんであ りません。たまたま彼女が身近にいただ けです。 また次みつけましょう(^^) でもぜったいに彼女以外は考えられない というのであれば一生悩むしか方法ない です。となればご愁傷様です。

• hiro-jo
回答No.3

24才男性です。 たしかに女性と男性では恋愛に対する考え方が違うと思いし別れを告げられたりしたら悲しいと思いますが、「彼女を幸せにすること」がテーマであれば新しい彼氏ができて彼女は幸せになっていると思います。ただあなたが彼女とよりを戻したいのであれば可能性はゼロじゃないでしょう、タイミングは結婚間近の時期で女性はマリッジブルーに入ります。しかも急激に付き合いだしたカップルはその傾向がより一層強いと思います。メールとかは回数を減らすがゼロにはせずに彼女の情報をしっかり把握した上で再度アプローチすれば成功すると思います。

• 10ken16
回答No.2

一日で変わるわけじゃなく、 平行している期間があるというだけです。 女性の場合は『現状はキープした上で』という行動をするだけです。 オズ(男性)と違って、メス(女性)がDNAを残すためには、 ・より強く ・よりサバイバリティがあり(他の男性よりも能力があり) ・より生存コストを請け負ってくれて(経済力があり) ・より生存ストレスの少ない(わがままを許してくれる) という条件のオス(男性)を選ぶ必要があります。 恋愛においても、比較して選ぶということを行い、 それが1つの喜びでさえあります。 マンガや小説でも、男性向けの多くは相手が決まっていて、 そこから先の話がメインであることが多いですが、 女性向けの場合は、「二人の間で揺れ動く乙女心」が 主題となっているケースが多いです。 この方が感情移入しやすく、快感原則にあっているわけです。 例えば、マリッジブルーという形でも、自分の選択がこれで良かったのだろうか? (もっと良い選択があるんじゃないか?)という「比較検討したい」という 生き物としての本能が現れます。 どうしても、長いつきあいでときめきが薄れた相手より、 新鮮さがある相手の方がよく見えますし、 往々にして、今の相手の欠点と、 新しい相手の長所を比べるという失敗をします。 いわゆる『イイところまで行くのに男運がない』というタイプの典型ですが…。