• 締切済み

カゴメとデルモンテのケチャップどっちを買いますか?

カゴメのケチャップ、デルモンテのケチャップどちらも一長一短あると思いますが、皆さんはどちらを買いますか?出来れば買う理由、買わない理由を教えていただける助かります。ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

単に安い方ですね! カゴメとデルモンテに興味があるのですか? カゴメが容器のデザインをハインツに似せて、フタを下にして冷蔵庫で保管するタイプに変更したら、店頭のお客がカゴメのいつもの容器がなくなったと思い、あるいはデルモンテの容器をカゴメと勘違いした結果、デルモンテのケチャップがバカ売れして、わずか1ヶ月でデルモンテがカゴメのシェアを上回った珍事(業界ではかなり有名な話)がありましたね。 もちろんカゴメの容器は元に戻され、その担当者は飛ばされました。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

デルモンテとカゴメという選択ならデルモンテ。 カゴメという会社が好きではないので。

• Hamida
回答No.1

大抵、カゴメのものを買います。デルモンテは、甘みと酸味が強く、料理用としては使いにくいので買いません。