• ベストアンサー

グラデーションネイル(ポリ単色・ラメなし)の方法

sweet9の回答

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.1

基本的にマットな発色のものは、発色が良い=顔料が濃いのでグラデには難しいですね。 ネイルソルベントという、マニキュア専用の薄め液でやわらかくして、重ねていくといいかも。 ネイル用品を置いてあるお店には、あるはずです。 一番オススメなのは、ラメなしのカキ氷シロップのイチゴのようなマニキュア。 一見毒々しいのですが、薄く重ねていくとエアのような綺麗なグラデになりますよ。