• ベストアンサー

HDDについて

一週間ほど前にパソコンの画面が写らなくなり、パソコンの本体だけを買いかえるはめになりました。 そこで質問なのですが、前のパソコンのHDDを新しく買ったパソコンに増設することは可能でしょうか? タワー型なのでスペースはあるのですが詳しくわからないので誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

増設可能です。こちらを参考にしてやってみてください。 http://www.proside.co.jp/support/faq/kihon/kihon_02.html

参考URL:
http://www.proside.co.jp/support/faq/kihon/kihon_02.html
capppu
質問者

お礼

ありがとうございました、今日は時間がないので明日教えて頂いたサイト参考にして試させていただきます。 m(_ _)m

capppu
質問者

補足

確認したいんですけど、HDDの中に入ってるファイルは増設するとフォーマットするしかないんでしょうか? HDDの中に大事なデータもあるんでちょっと不安なんですけど…

その他の回答 (2)

• kaznhi
回答No.3

古い方のHDDの故障がなければだいじょうぶでしょうね。 ただ、新しいマシンの方のOSを新規にインストールする時に、マシンによっては、全てのディスクをフォーマットしてしまうものがあるようなので、古いHDDをつなげるのは、インストールが終わってからにした方が良いかも知れません。

capppu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.2

>HDDの中に入ってるファイルは増設するとフォーマットするしかないんでしょうか? 新しいパソコンで正しく認識されればそのまま使えます。

capppu
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございました。