• ベストアンサー

ジョインベスト証券のHPが開かない

普段はジョインベスト・エクスプレスを使っていますが、自分の取引履歴を確認するためにHPを開こうとしてログインすると何故か固まってしまう事が多々あります。 証券会社に問い合わせしたところ他のお客様からはその様な問い合わせは一切ありませんということでした。 自分のパソコンの設定がおかしいのかな?と思い、その事も伝えたのですが、特に問題はなく原因不明という状況です。 気づいたことといえばアドレスがhttpからhttpsに変わってセキュリティを強化したからではないのかなぁと思うのですが・・・ イートレード証券でもHPが最近変わって同じ症状が起きました。  ザラ場に固まるとパソコンを一度強制終了しなくてはならなくなり、とても困っています。 こんな症状は私だけでしょうか? 証券会社はその様なトラブルは一切無いと他人事の様に言っているのですが、正直信用していません。 皆さんの中で何か解決方法がわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ass559
回答No.7

下の回答では、キャッシュの負担を減らしてくださいと書きましたが、いったんキャッシュも履歴もcookieも完全に削除なさってみてください。 IEなら「ツール → インターネットオプション →ファイルの削除」です。 ここもサーバがぎりぎりなのか、重いですね~  騰落レシオ限界でしょうか。 http://www.h6.dion.ne.jp/~limbland/Japan.htm

akusokuzann
質問者

お礼

探すのに手間かかりましたが馴れ合い 復活できました。 うれぴ~~~~^^

その他の回答 (6)

• ass559
回答No.6

こんばんは~♪ ジョインベスト、けっこー固まる、落ちるって文句殺到みたいですよ。 http://www.heiwaboke.net/2ch/unkar02.php/live27.2ch.net/stock/1206288451 ところで、おしグーは、掲示板自体は落ちないけど、カキコの一部が落ちるという怪現象がございますね。 #5がぁ~~ 。・°°・(>_<)・°°・。 ←「-kun」をつけてね。 いま買いポジで期待しているのは8925アルデです。慣れ合を御覧になれますか?僕は問題なくログインできてます。

• ass559
回答No.5

レスありがとうございます♪ ^-^ ノートンをお使いなんですか。ノートンは重いです。 PCを買い替える前に、セキュリティソフトを交換なさってもいいかも。。 評判のカスペルスキー、無料お試し版がありますので、いったんノートンをアンインストールして、入れ替えてごらんになる価値はあると思います。 http://www.just-kaspersky.jp/products/

• masuling21
回答No.4

「お気に入り」の登録を新しくするだけで良くなることがあります。某FX会社のHPで経験済みです。ダメモトでお試しを、、、。

akusokuzann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひどい時はお気に入りからHPを開いただけで、パソコンが固まってしまうときがあります。 最近はその回数が減りましたが・・・(><) ご忠告いただいた通りに「お気に入り」の登録を新しくしてみたのですが、う~~ん何となく軽くなったような^^ しばらく様子見してみます。 ありがとうございました。

• ass559
回答No.3

ってあの~、ジョインベストは使ったことないんです。すいません。f(ー。ー; 一般論として、確かにSSLやセキュリティソフトは問題を起こしやすいですよね。 考えつくこと並べてみます。 ●ツール使用中にさらに証券HPを開くと固まる、という意味でしょうか? HPを開く前に、複数銘柄チャート同時表示など、負荷がおおきうなところは閉じ、ツールが自動で取り込み続ける情報をゼロにするか、減らしてみてください。 ●集合住宅でしたら、自分がADSLで、同じ建物の人が光フレッツを導入すると、遅く不安定になるそうです。自分も光にするしかないかも? ●建物の築年数が経っているなら、電話線が劣化してるかも? 問題ありそうならNTTに調べてもらうしかないですね。 ●ブラウザはInternet Explorer6.0をお使いですか? 7.0のせいなら、ジョインベスト側がそう言いますよね。 IEをSafari(Win版も出ました)などの軽いブラウザに換える手もあります。断然、違います。 事前に証券会社の推奨環境を確認してください。 ●セキュリティ・ソフトを軽めのにする。 僕はWinのマカフィーをウィルスセキュリティ(ソースネクスト)に変えたら、ぐっとかりくなりました。 軽いと評判なのはカスペルスキーですが、まだ試していません。 なお、ウィルスセキュリティとファイアウォールを併用なさっているなら、ダブります。  「スタート→コントロールパネル→セキュリティセンター」を開いて、「両方が有効になっています」という警告が出ていないかチェック。 出ていたら、ファイアウォールを無効に。 ●あとは平凡な対策ですね。 スペックの高いPCを使う。 使わないソフトは寄り付き前にすべて終了しておく。(特に、Outlookなどのメーラー。RSSも使っていれば、切る。) ザラ場中に自動スキャンを始めないよう設定しておく。 メモリに余裕を持たせる。 ツールに合うメモリ配分にする。(楽天マケスピの場合は「プログラム優先」に設定したほうがいいんだったと記憶しています。) ADSLをお使いなら、デイトレ中にファックスや電話をしない。 ブラウザの余計なcookieはクリアしておき、キャッシュ(ブラウザに保存されるファイル)も貯め過ぎない。(ブラウザのオプションか環境設定の「〇件保存する」という設定の件数を減らす。) ルーターorモデムとPCは、最適な!スペックのUSBケーブルで直接繋ぎ、やたらケーブルを長くしない(減衰するそうです)。 無線LANは使わない。 プロキシ設定は使わない。 「凄速」みたいな高速化ソフトをお使いなら、コンフリクトしているかも? ……少しは効果があるといいんですが。。。f(^-^;

akusokuzann
質問者

お礼

アボットさん 回答ありがとうです。 回答いただけて嬉しいです。 ところで昔のパン屋みたいにシンプルで見やすい掲示板みたいな所はご存じないでしょうか? ちこっと多めに勝負を掛ける時はこちらで質問するのも良いのかもしれませんが、なるべく不特定多数の人に狙っている銘柄を知られるのは、あまり好きじゃありません(><) せこくてすいませんです。

akusokuzann
質問者

補足

アボットさん こんにちわ 先日「この回答へのお礼」を長文にて書いたところ、ほとんど消されてしまい 訳のわからない文章に組み立てられてしまいました。 ここは何で消すんだろう・・・ ほっといてくれればいいのに(><) ヒドイ・・・(><)  何とかパン屋みたいな場所を作ろうと思うので時間かかりますが、 ちょこっとお待ちください。

回答No.2

ジョインユーザーですが、まったくトラブルフリーですよ。 昨日も今日も市場参加してます。 別のマシン、お持ちですか??別のでも試してみたいですね・・。 1台のマシンだけで不具合と断定するのは早計すぎます。 なによりネット証券を利用するようであれば、不測の事態に 備えて”予備のマシンや予備のモデム”などを平時から準備 しておくのも必須かと思いますよ。 ここ一発のところで、マシンや回線トラブルに遭遇でもしたら 利得のチャンスを失ったり、大きな損失を出してしまったり・・。 備えあれば憂いなし・・・です。

akusokuzann
質問者

お礼

ありがとうございました

• mitigusa
回答No.1

文面からは判断出来ませんが  セキュリティソフトに問題が有ると思います。  セキュリティが大量にPCの余力を奪っている事も考えられます  その場合は PCの能力不足の可能性も  

akusokuzann
質問者

お礼

こんにちわ お礼が遅れまして大変申し訳ございませんでした。 3年半前に買った新品のパソコンで、ノートンを使っています。 やっぱり買い替え時なのかなぁ^^ もう少し様子を見てみます ありがとうございました^^