オーディションで合格した子のその後

このQ&Aのポイント
  • 2~4年前に行われた深夜のオーディション番組で合格した子たちの現在の状況を知りたいです。審査官は3人のプロデューサーで、大塚愛のプロデューサーもいました。デビューのチャンスは審査官のプロデュースでした。2人組の女の子がR&B系の歌を歌っていて、それぞれ個性的な歌い方とファッションを持っていました。プロデューサーたちの要望により、どの審査官にプロデュースしてもらうか話し合いが行われました。
  • 審査官の意見が割れた結果、大塚愛系の子をプロデュースすることに決まりました。しかし、選ばれなかった子たちのプロデューサーは悔しさを抱えていました。この2人の子たちはデビューすることができたのでしょうか。
  • 深夜のオーディション番組で合格したR&B系の子たちのデビューの結果が知りたいです。プロデューサーたちの意見の対立や選ばれなかった子たちの心境も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディションで合格した子のその後

2~4年くらい前にやっていた深夜のオーディション番組なんですが、(ASAYANではないです)その番組で合格した子の現在の状況が知りたいです。 審査官は3人のプロデューサーで、大塚愛のプロデューサーとかいました。審査官が気に入ればその審査官のプロデュースでデビューできるんです。 その子は2人組の女の子(歳は忘れましたが17歳~23歳くらい)で歌を歌っていました。 なんの歌を歌ったかは忘れてしまいましたが、R&B系の歌唱力のいる歌でした。 1人の子はそのR&B系の歌に合ったMISIAとか小柳ゆきみたいな歌い方で歌もうまかったです。顔は加藤ミリヤとかみたく好みがわかれそうな感じ。体型は普通~ぽっちゃりくらいで、髪型もR&Bが好きそうな感じの編み込みだったと思います。服も歌い方も雰囲気も全体的にR&B系って感じ。 もう1人の子は大塚愛っぽい歌い方で、審査官は3人ともこっちの子の歌をベタ誉めでした。見た目も大塚愛系で、顔も大塚愛系のかわいい感じ。体型も細くてダボダボのジーンズを着て、ボンボンのついたニット帽をかぶってました。 審査官の要望で大塚愛系の子の声に合った歌が聞きたいとのことでPuffyのアジアの純真を特別に歌っていました。 審査官は3人とも大塚愛系の子がすごく気に入ったみたいで3人とも合格の札を上げていました。3人とも第2の大塚愛になれる。絶対売れる。と興奮してた感じでした。 そこで、この子達がどの審査官にプロデュースしてもらうか決めるため、一人一人の意見を聞くんですけど、2名は「申し訳ないけど、R&B系の子はプロデュースできない。大塚愛系の子のソロをやりたい」と言っていました。1人だけ、「2人使う。けど、大塚愛系の子が前面に出て、R&B系の子はコーラスっぽい感じになる」と言っていました。 2人は悩んで、大塚愛系の子がずっと二人で練習して二人でデビューするのが夢だったから自分一人だけデビューするのは嫌ってことで2人を使うと言ったプロデューサーを選びました。 選ばれなかった2人のプロデューサーは「○○さん羨ましい」「くっそー」って本当に悔しそうでした。 この子たちがデビューできたのかご存知の方いますか?もしくは、この番組名だけでも知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

番組名は、「歌スタ!!」ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E3%82%B9%E3%82%BF!! (オーディション出演者 その他を参照) 公式サイトトップ→今週のうたちだい→バックナンバー2006/1/30放送分を選んで、その日の放送内容を確認してみてください。 http://www.ntv.co.jp/utasta/ その日の放送分に載っているキープもんの二人のことではないでしょうか。細かい内容までよく覚えていますね。私もなんとなくその時のことを思い出してきました。 ハンターの方々には、公式サイトの写真右側の子(小寺さん)をみんな絶賛していましたよね。鈴木秋則さんにキャラが大塚愛さんのようになれるみたいなことを言われてたような・・・。井出方式(追試のようなもの)でPUFFYの曲を聴きたいといったのは、市川喜康さんでした。鈴木大輔さんはめちゃめちゃその子のことを気に言っていたらしく、札を上げる間際に頭の中が混乱しているみたいなことを言っていましたよね。 最終的に浅田祐介さん以外の4人のハンターが上げ、曲を書くなら二人一緒にと言ったのは鎌田雅人さんが言ってました。1年後ぐらいにようやく最終プレゼンがあって、最終的に“ごめんね札”が挙がってしまい メジャーデビューできませんでした。 その後二人で「2peace@love」として活動していたらしいのですが、二人での活動をやめ、現在は小寺さん一人で活動しているようです。(もう一方の方は、音楽活動を休止。グループ名で検索するとまだ本人たちのブログが残っていますのでご覧になってみてください。) 今検索して知ったのですが、最終プレゼンで落ちたのにインディーズとはいえ限定CDを出したみたいで、鎌田さんとは最終プレゼン後も交流があったようです。今現在も交流があるのかは分からないのですが・・・。 鎌田さんのブログで小寺さんの名前で検索してみてください。(右下に検索窓があります) http://blog.goo.ne.jp/kamatamasato 小寺さんはソロで活動中(↓下記URLを参考に) http://www.myspace.com/kotecana http://yaplog.jp/kotecana/ 参考までに。

musasi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさかこんなに早く、しかもこんなに詳しい回答がいただけると思ってなかったのでびっくりしました。 本当にありがとうございます! 審査官は3人じゃなかったんですね(^^;) この子たちが妙に印象に残っていたんですよ。メジャーデビューはしてなかったけどインディーズでCDまで出してたんですね! 今YouTubeで二人の歌を聞いてみました。R&B系の子(黒谷さん?)私の脳内の記憶より美人さんでした(笑) 番組見た時も思ったんですけど、みんなに絶賛されていた小寺さんより黒谷さんの方が歌うまいのになーって思っちゃいましたw

関連するQ&A

  • 大塚愛のさくらんぼ

    大塚愛のさくらんぼを「ひまわり」というアーテイスト(多分大塚愛のデビュー前)がうたう歌を試聴できるサイトがあったんですが、履歴が消えたし検索してもいまいち分かりません。サイト知ってる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌のオーディションについて

    お金がかからずライブ配信などの審査がない歌のオーディションとかあるのでしょうか? カバーオーディション、主題歌オーディションなど… だいたいの事務所ってすぐ合格させてからライブ配信やってくださいとか事務所入ってくださいみたいな感じです。その時だけでもいいのでデビューしたりアーティストとコラボしたり…などすぐに活動できるオーディションはありますか?

  • 昔、テレビの漫画対決のような番組で優勝した子のその後

    何年か前にTVで一般から漫画を描いてる人を募集して漫画対決をする という番組で、12歳くらいの男の子が優勝したと思うんですが、その子はその後 漫画家になったんでしょうか?その番組では夏目房之介さんが審査員として 出ていてその子をすごく支持してた気がします。 その子は漫画家になるために日頃から意識していろいろやっていて 絵も小学生にしては巧い感じでした。顔が幼い頃の手塚治虫さんに 似ていると手塚さんの写真と並べられてるシーンもありました。 後、番組の最後に優勝したその子の漫画を短編アニメ化していました(男の子二人が冒険するような話だった気が・・) もう結構前なので、その子も漫画家デビューしててもいい年になってる と思うんですが名前もまったく覚えていません。漫画家になってるんでしょうか?

  • エイベックスは・・

    エイベックスは、歌うの他に何かもう一つ芸の出来る 人をデビューさせる傾向がある様な気がするのですが、 (浜崎あゆみさんは歌とダンス、 大塚愛さんは歌と作曲、のように…) どう思われますか?? やっぱり歌うだけでは駄目な時代なのですかね?

  • 大塚愛の曲

    30日に放送されていた歌番組で大塚愛の歌っていた曲は何という曲ですか?

  • 夢の中のアイドル・プロデューサーと、もう一人の男性

    私の夢の中に、 秋元康風のアイドルグループのプロデューサーのAさんと、 もう一人のBさんと、 2人の人物がおりました。 BさんはAさんに、 アイドルぽい曲ばかりにしてくださいとか、 制服ぽい衣装ばかりにしてくださいとか、 茶髪はダメとか、 数々の条件を出して、 AさんはBさんの条件の範囲内で、 アイドルグループのプロデュースを行っておりました。 自分の希望の条件でアイドルをプロデュースしてもらえるサービスが、 そのうち実現するだろうと、 夢の中のCさんという男性は言っておりました。 Aさんの立場はアイドルグループのプロデューサーですが、 Bさんの立場を何といいますか。

  • メジャーデビューを目標としたオーディションでスカウト

    ひょんなことから下記のオーディションを受けました。 http://www.d-assist.net/sp/npg/ 結果は現段階で即メジャーは厳しいという他の審査員の声もあり、見送りになったが、当日私を見てくれた審査員ユニットwというプロデューサーユニットの方々が私に興味を持ってくださり、彼らとタッグを組んでインディーズから彼らの所属する会社シオンエンターテイメントからインディーズデビューをしないか?というお話を頂きました。 プロデューサーユニットw http://www.d-assist.net/sp/npg/report.php シオンエンターテイメント http://www.sion-e.jp/index.htm 偶然が重なって受けた初めてのオーディションですし、正直戸惑っています。レーベル詐欺などもあるようですし、でも歌が大好きなので可能性に掛けてみたい気持ちも存分にあります。まだプロデューサーの方とはメールでしかコンタクトを取っていませんが…私が支払うライブのチケットノルマも発生するようでその点も含め来週話し合いの機会を持つ予定です。 ですが、大学のサークルの友達(男)にこの話をしたところ「俺も過去二回オーディション受けたけど二回ともインディーズに誘われたよ。誰でも誘うんだよ。」と言われてしまいました。 全然音楽業界に詳しくないのですが… このシオンエンターテイメントという会社は信用できるのでしょうか? またインディーズって誰でも誘われるものなのでしょうか? 他にもアドバイスなどありましたら教えてください。

  • イギリスのオーディション番組について

    イギリスに「Britains Got Talent」っていう有名なオーディション番組が ありますよね。サイモン・コーウェルとかいう人がエラソーに審査してますけど この番組の動画をたまに見るんですが、なんでしょうか、何とも言えない わざとらしさみたいなのを感じます。 最初ちょっと出場者を小馬鹿にしたりして、でも歌いだすとそれがすごくうまくて さっきまでの態度を一変して審査員がノリノリになっちゃったりして、 舞台そでにいる司会者2人が変にカメラ目線で驚いたりして、観客もすごく ビックリして(そのクラスの出場者しょっちゅう出てませんか?)、 最後はノリノリで「スター誕生!!」みたいな雰囲気を出してるっていうのか、 とにかく不気味で嫌いなんですけど、みなさんはお好きですか? 「Xファクター」っていう似たようなのもありますが、こういうのです。 http://grapee.jp/108667 ちなみに、自分にはこの少女の歌が特別凄くは感じませんでした。 みなさんはこのオーディション番組のカタチ、雰囲気をどう感じますか?

  • オーディションで歌う曲た雰囲気

    今度歌手のオーディションを受けようと思うのですが、オーディションでみなさんはどんなジャンルの歌を歌っていらっしゃるのでしょうか?そして邦楽、洋楽に、かかわらずなのでしょうか?また雰囲気などはどのような感じなのでしょう?ちなみに男です。一応いろんなジャンルを歌えます。やりたいのはR&B?みたいな感じなのですが、どなたか教えてください。

  • 大塚愛さんって・・・?

    「大塚愛」というアーティストがいますよね? それと、CMなどでも大塚愛という方が出演されていますよね? 同一人物なのでしょうか? 「大塚愛」さんのCDジャケットをしらべてみたのですが、 映像メディアに出てくる大塚愛さんとは違うような気がしました。 声も全然違うように感じます。 歌は子供っぽい声の十代の女性という感じですが、 芸人の友近さんに似たような人だったこともありました。 CMに出てくる大塚愛さんとはまた印象が全然ちがうので、 同姓同名の方が現在同時に活躍していると推測してみたのですが・・・ とても気になります。 何かご存知なら些細なことでも結構ですので 回答してくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。