• ベストアンサー

オーディションで歌う曲た雰囲気

今度歌手のオーディションを受けようと思うのですが、オーディションでみなさんはどんなジャンルの歌を歌っていらっしゃるのでしょうか?そして邦楽、洋楽に、かかわらずなのでしょうか?また雰囲気などはどのような感じなのでしょう?ちなみに男です。一応いろんなジャンルを歌えます。やりたいのはR&B?みたいな感じなのですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オーディションを受けるのであれば、得意なもの、自分の声の良い部分が一番引き立つ曲を選ぶのがベストでしょう。 その辺りは自分でテープに録って聞くとか、 率直に意見を述べてくれそうな人に意見を求める、 などすると良いと思います。 選曲はオーディションによってコピーでもカラオケでも良いものと、 オリジナルのみ受け付けるものとあるので何ともいえませんが、 その辺り(募集規定等)はオーディション情報誌などを参考にしてみては? ただ、コピーで出る場合は「まるっきり同じ」になり過ぎなず「自分のオリジナリティー」が出るように気をつけると良いと思います。 雰囲気は受けるオーディションによって違うと思いますが、 いずれにせよ数人の審査員(と、場合によってはオーディエンス)が見ている前で歌う事になると思うので、 慣れていないとかなり緊張するでしょう。 私も歌い手(バンド系ですが)を目指してるものです。 現在ヴォイトレに通って修行中。。 御互い頑張りましょうね~q(^^)p

dousan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。同じように僕もバンドをやっていたのですが進学等の理由でバラバラになっってしまいまして。それでちょっと一人でやってみようかなとオーディション参加を決意しました。ちなみに今のところ独学なんですが、、、オリジナリティですかあ、がんばって出してみますね!。お互いがんばりましょう!

関連するQ&A

  • 新人歌手オーディション

    こんにちは。 今回は新人歌手オーディションについて質問させていただきます。 私は、今度初めて歌手オーディションを受けようかなと思っています。 募集ジャンルは、『歌手・ボーカル / シンガーソングライター / 作曲 / 作詞 / 編曲・アレンジ』と、応募要項に書いてありました。 私は、今のところ作曲が出来ず歌う事しか出来ないので、『歌手・ボーカル』志望になります。 応募の際に、自分が歌ったものを送るとあったのですが、自分が作った曲を歌わなければいけないんですか❓ それとも、今世間に出ている歌手の曲でも良いんですか❓ 教えて下さい、お願いします🙇🏻‍♀️ また、誰かの歌を歌う場合、どのくらいのレベルのどんな歌が良いのでしょうか❓ あればで良いので、例えばどんな曲が良いか教えていただけると嬉しいです。

  • オススメの曲を教えてください

    みなさんがハマっている、絶対オススメ!という曲を教えてください。できれば邦楽でお願いします(洋楽も可)ジャンルや歌手は問いません。

  • オーディションで唄う曲

    歌手目指してる人みんなに聞きたいんですけど、オーディションで唄う歌ってどうやって決めてますか? 友達なんですけど歌声が強くて太い感じなんですよ。相川七瀬さんの曲とかが合ってるんですけど、 ハロプロに入りたいって言ってるので、それだったら松浦の曲とか唄ったほうがいいのかな?って悩んでるんです。 是非皆さんの意見を教えてください。

  • 甘くとろけるような雰囲気のハウスミュージックを探しています。

    質問させていただきます。 現在、精神疾患を患っており 最近ようやく音楽が聴けるようになりました。 ハウスミュージックについては素人 で全くわかりません。 ネットラジオで聴いたハウスの曲で ハウスにとても興味を持ちました。 現在無理な検索等出来ない状態なので おすすめを教えて頂けたら幸いです。 洋楽、邦楽問いません。 希望としては、甘くとろけるような 雰囲気でR&Bのサンプルがビートにのった ような感じがであまり歌が入っていない オシャレな感じがとても好ましいです。 どなたかご回答頂けましたら幸いです。

  • 甘くとろけるような雰囲気のハウスミュージック

    質問させていただきます。 現在、精神疾患を患っており 最近ようやく音楽が聴けるようになりました。 ハウスミュージックについては素人 で全くわかりません。 ネットラジオで聴いたハウスの曲で ハウスにとても興味を持ちました。 現在無理な検索等出来ない状態なので おすすめを教えて頂けたら幸いです。 洋楽、邦楽問いません。 希望としては、甘くとろけるような 雰囲気でR&Bのサンプルがビートにのった ような感じがであまり歌が入っていない オシャレな感じがとても好ましいです。 どなたかご回答頂けましたら幸いです。

  • 皆さんのお勧めの曲教えてください!

    私は主に洋楽、邦楽共にロックを良く聴きます。それで皆さんが良いと思う曲を教えて下さい。希望するジャンルは、邦楽はHIPHOPとレゲェ以外でよいと思った曲なら何でもいいです。 洋楽はロック、R&B、ジャズ、POP、パンクです。 洋楽でもう1つエレキギターテクニックがすごい曲なども教えてください。(マイケルシェンカーのような)へヴィメタはあまり好きではありません。よろしくお願いします。

  • 男が歌のオーディションで。。

    セリーヌディオンのトゥーラブユーモアをキーを+5で 普通に歌っている男ですが。 今度オーディションの2次に進むのですが、男が女の歌でオーディションに挑むのは審査側から見たら変ですか? 迫力系の歌手になりたいのですが、鬼束・BOA・コブクロが好きです。平井賢やエグザイルは好みません、 どんな曲・または審査員にあっと言わせれる曲がありましたら教えてください。

  • ほどよく明るく楽しい雰囲気の洋楽探してます。

    邦楽でいうと、古いですがフリッパーズギターのような曲調のものが大好きです。 フリッパーズギターのような明るく楽しい雰囲気の洋楽がありましたらアーティスト名やオススメアルバムを教えてください。 ジャンルが違うかもしれませんが、洋楽はtrainを好んで聞いてます。 いわゆるカリフォルニアサウンド?というものにも興味があります。 乱文すみません。ヨロシクお願いします。

  • 歌が特に上手いと思う歌手は?

    洋楽邦楽問いません。ジャンルも、男女も。。 あなたが特に歌が上手いと思う歌手(アーティスト)を教えてください。 当方が思うのは aiko(丁寧に歌ってる感じがする) 絢香(「三日月」とか) レディ・ガガ

  • シンガーのオーディションのサイト

    オーディションのサイト探しています24歳男R&Bシンガーです。 ジャンルもあるのですがあまりこだわりませんのでインターネットでいろいろなオーディションが乗ってるサイト教えて下さい。 知っている方いましたら宜しくお願いします。 あとmusiciansという7000円位のいろいろなアーティストの事務所などがのってる本が何処探してもみつかりません。。 この本を知っている方いましたら情報お願いします!

専門家に質問してみよう