• 締切済み

昔、テレビの漫画対決のような番組で優勝した子のその後

何年か前にTVで一般から漫画を描いてる人を募集して漫画対決をする という番組で、12歳くらいの男の子が優勝したと思うんですが、その子はその後 漫画家になったんでしょうか?その番組では夏目房之介さんが審査員として 出ていてその子をすごく支持してた気がします。 その子は漫画家になるために日頃から意識していろいろやっていて 絵も小学生にしては巧い感じでした。顔が幼い頃の手塚治虫さんに 似ていると手塚さんの写真と並べられてるシーンもありました。 後、番組の最後に優勝したその子の漫画を短編アニメ化していました(男の子二人が冒険するような話だった気が・・) もう結構前なので、その子も漫画家デビューしててもいい年になってる と思うんですが名前もまったく覚えていません。漫画家になってるんでしょうか?

みんなの回答

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

ラジオの追加情報として、彼は学業(バンド?)優先で漫画を休んでいる、とのことでした。20歳を過ぎたら漫画を再開するそうな。因みに準優勝の人は現在プロの漫画家です。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~tettako/mein.html
sindou
質問者

お礼

ありがとうございます!(*^.^*) ラジオ番組で調査していたのですね。 検索して行ってみました。 まだ漫画家にはなっていなかったのですか。 でも上のHPの絵を見ると、やっぱり当時の絵の面影がある感じがしますね。^^ 準優勝の人はプロの漫画家になっているのですか!(゜◇゜) その人がなんという名前かはラジオで言ってませんでしたでしょうか?

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

【日曜日の秘密基地 No.00424 「消えた少年漫画家」】で検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp/

関連するQ&A

  • 手塚治虫の話のタイトルを教えてください。

    父が昔読んだ手塚治虫の漫画で、印象に残っているけれどもあらすじはうろ覚えでタイトルも思い出せないというものがありました。あらすじを聞いて興味が湧いたのですが、タイトルが分からないので探しようがないのです… あらすじは、 あるところに少年がいて、その子は恐ろしく悪知恵の働く子でした。小さい時から残酷なことを色々していましたが、誰も彼の仕業だとは気づかず、彼はそのまま成長していきました。 そしてその男の子は5年後、10年後、自分の思い通りに世界を動かすために恐ろしい計画を立て、それに向かって少しずつ少しずつ行動していったのです。しかし彼の本性に気が付いた別の少年が彼を止めようと奔走し、2人は対決するのであった… というような話だったそうです。 もし手塚治虫の漫画でこのようなあらすじの話のタイトルをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!あと、もしご存じなら、どの本の収録されているよというような情報もお願いします。

  • 手塚治虫(?)のどうしても思い出せない漫画

    昔読んで、今読みたい漫画があるのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 多分、作者は手塚治虫だと思います…。 あらすじ・要点 ・短編 ・未来っぽい ・試験管の中で子供が生まれるシーンから始まる ・男と女が愛し合う ・何かコロシアムみたいな制度があって、どちらかが行かないといけない。 ・周りの親などが実はロボットだった ・女の子が実はロボットだった ・女の子がロボットになった原因は男の子にある ・ハッピーエンドではなかった気がする なんだかこんな感じだったような気がします。 凄く曖昧で申し訳ないのですが、 タイトルを知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ★手塚治虫のオススメ漫画★

    江戸東京博物館の「手塚治虫展」に行き、その後NHKの「手塚治虫生誕80周年記念『映像でたどる手塚治虫の軌跡』という番組を見ました。 (http://news.livedoor.com/article/detail/4134878/) 手塚治虫さんは、天才な漫画家だと思いますが、彼の漫画は、親の世代が読んでいたもので、古い印象があり、あまり読んだ事がありません。 独自のドロドロした雰囲気や絵柄が苦手でもあります。 しかし博物館の企画展やテレビ番組で興味を持ったので、オススメ作品を知りたいと思っています。 【知っている作品】 ブラック・ジャック、ジャングル大帝、リボンの騎士、火の鳥、アトム (※ブラック・ジャックを除いて、他の作品は、あまり好きではありません。火の鳥は非常に苦手です。) 【好みの傾向】 三つ目がとおる (※むかしアニメで見ました。) 今のところ萩尾望都さんが漫画家を目指すキッカケとなった『新撰組』を読む予定ですが、この作品も流血場面は多そうで心配です。 『三つ目がとおる』も読みたいですが、文庫で全8巻あるので、暇な時期でないと読めないなと思っています。 私は悲劇性の強い作品よりも、例え最初は陰鬱や悲哀に満ちていても、物語の最後は爽やかな希望に満ちた結末、結果、大団円になる展開が好きです。 (漫画は娯楽作品としか思っていません)

  • 手塚治虫漫画全集に未収録の作品

    手塚治虫漫画全集(全400巻)に未収録の作品(読切・短編作品、未完の作品、表現上の問題で未収録など)はありますか?(ブラック・ジャックは未収録作品を知っているのでそれ以外でお願いします。) 収録されている本などもわかれば併せて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石ノ森章太郎と手塚治虫

    今まで手塚治虫の作品を読んできたのですが、先程初めて 石ノ森章太郎の漫画に触れ驚きました。動物や人物、建物の デフォルメの仕方や主題自身がよく似通っているように思えます。 どちらかが影響を強く受けているのだと思いますが・・。 手塚治虫の漫画の中では、「石ノ森章太郎風」等と赤塚不二夫に 次いでパロディされている回数が多く以前より気になっていました。 彼らは一体どんな印象をお互い抱いていたのでしょうか?

  • 昔読んだ漫画を探しています。

    昔読んだ漫画を探しています。 15年以上前に読んだ漫画なのですが、タイトルや作者を忘れていて、思い出せません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 絵は極端ではないですが、劇画か劇画風だったように記憶しています。 最初のほうの巻に服部半蔵が出てきて、途中で猿飛佐助(?)との対決で忍術を使わず、「忍術の時代は終わった」といったような台詞とともに火縄銃で撃ち殺します。 たしか敵方のくノ一と半蔵が夫婦になっていたような。 その後、半蔵が亡くなると、その報せを受けた徳川家康が江戸城の門の名前を半蔵門に改めるように命じるシーンがありました。 続く巻では、別な主人公に代わり幕末も描いていたような気がします。 記憶が曖昧ですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • 手塚治虫が神なら鳥山明は?

    手塚治虫が漫画の神様なら世界で最も売れた漫画 ドラゴンボールの生みの親鳥山明は漫画の~でしょうか? 皇帝・神童・申し子?どれもしっくりこない気が・・・

  • 昔あった少女漫画のタイトルを教えてください

    小学生のころ確かピアノの先生の家で読んだ漫画だったと思うのですが… 内容は一つのエピソードしか思い出せません 「主人公の女の子とライバルのお金持ちのお嬢様(と他の人)の料理?対決でお金持ちのお嬢様はお金に物を言わせて卵の黄身に何か特殊な薬を注入して金色だか銀色だかの豪華な色の黄身の卵を作った。一方主人公はお団子くらいのおにぎりを串に刺して揚げた物(つまりおにぎりの串カツ)を作った。(他の人は何作ってたか覚えてません)お嬢様の卵は豪華で審査員の評判も良く優勝かと思われたが、本当においしいかどうか判断するため自身の作ったものをそれぞれ食べ続けなければならず、卵をたくさん食べていたお嬢様は頑張ったが気持ち悪くなった(何らかの症状がでた?)他の人もたくさんは食べ続けることが出来ないような料理だった。一方主人公はおにぎりの串カツなのでたくさん食べることができ、優勝。」 お嬢様と主人公は一人の男の子を巡って争ってた記憶があります お嬢様はやなやつだけどどこか憎めないような性格だった気がします 私が読んだのが91~93年頃なのでその頃かそれ以前の作品だと思います また読んでみたいので心当たりのある方がいましたらタイトルを教えてください

  • 猫人間(?)のヒロインが出てくる15年くらい前に放映されたアニメの名前を教えて下さい

    うろ覚えで申し訳ないのですが、15年くらい前にテレビで放送されたアニメの名前をもしご存知の方がいたら教えて下さい!! ◆手塚治虫さんに似ている画風 ◆猫人間(?)のヒロインとヒロインと同い年くらいの男の子(15~6歳?)が主役 ◆ヒロインの名前が【なみ】だったような気が・・・ ◆最後のシーンは荒野で猫人間のヒロインが、好きな男の子に頬ずり(キス?)をして、男の子に短剣で刺されて死んでしまう 記憶にある情報がこれしかありません、、、 けど何だか切ない話で小学生ながらにすごく感動したのを覚えています。 最初手塚治虫の【シャミー1000】かな?と思ったのですが、何だかしっくりこなくて。。 気になって仕方ないので宜しくお願いします!!

  • 「ブッダ」に舎利子が出てこない

    手塚治虫のブッダに、般若心経で散々出てくる舎利子が出て来ない気がするのですが、実際の所どうなのでしょう? ひょっとしてサーリプッタが舎利子ですか?