• 締切済み

昔、テレビの漫画対決のような番組で優勝した子のその後

何年か前にTVで一般から漫画を描いてる人を募集して漫画対決をする という番組で、12歳くらいの男の子が優勝したと思うんですが、その子はその後 漫画家になったんでしょうか?その番組では夏目房之介さんが審査員として 出ていてその子をすごく支持してた気がします。 その子は漫画家になるために日頃から意識していろいろやっていて 絵も小学生にしては巧い感じでした。顔が幼い頃の手塚治虫さんに 似ていると手塚さんの写真と並べられてるシーンもありました。 後、番組の最後に優勝したその子の漫画を短編アニメ化していました(男の子二人が冒険するような話だった気が・・) もう結構前なので、その子も漫画家デビューしててもいい年になってる と思うんですが名前もまったく覚えていません。漫画家になってるんでしょうか?

みんなの回答

• mirrinda2
回答No.2

ラジオの追加情報として、彼は学業(バンド?)優先で漫画を休んでいる、とのことでした。20歳を過ぎたら漫画を再開するそうな。因みに準優勝の人は現在プロの漫画家です。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~tettako/mein.html
sindou
質問者

お礼

ありがとうございます!(*^.^*) ラジオ番組で調査していたのですね。 検索して行ってみました。 まだ漫画家にはなっていなかったのですか。 でも上のHPの絵を見ると、やっぱり当時の絵の面影がある感じがしますね。^^ 準優勝の人はプロの漫画家になっているのですか!(゜◇゜) その人がなんという名前かはラジオで言ってませんでしたでしょうか?

• mirrinda2
回答No.1

【日曜日の秘密基地 No.00424 「消えた少年漫画家」】で検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp/