• 締切済み

告白は早すぎますか?

私(男:学生)と、ある女性(女:社会人)は、中学の同級生で、先月地元(東京)を歩いてたら約10年ぶりに道端でばったり再会しました。 そのときはお互いにびっくりして、5分ほど立ち話をし、同窓会の連絡を回すとの理由で連絡先を交換しました。 その後、「今日はびっくりしたね~」みたいなメールのやり取りから始まり、毎日メールをするようになりました。 その内容は、今までの空いた10年間にどんなことがあったかとか、今の日常などの他愛ないものです。 そのうちに話が盛り上がって1週間後、お互い休みの日にどこかでゆっくり話そうということになり、 ランチを食べて、お茶をしながら色んなことを話しました。このころから私はなんとなく彼女のことを異性として気にし始めていました。 その日の会話の流れで、花見に行こうという話しになり、翌週二人で花見に行きました。 花見の最中も、そのあと夕食を食べているときも話題は尽きず、二人で大笑いしあい、 そのとき、私はこの人の笑顔を一番近くで、ずっと見てたいと思いました。 そして再来週、今度は日光に車で行こうという話になりました。 私としてはその帰り道あたりで付き合ってほしいと告白しようと思うのですが、 相手との立場の違い(社会人と学生)や、まだ再会してから1ヶ月程度しか経っていないことから若干躊躇しています。 しかし、今度会う機会に思いを伝えないと、次の機会はちょっと先になりそうな事情もあり タイミング的には今度がベストかなと私は思っています。 みなさんどう思われますか? まだ早いでしょうか。はたまた社会人の女性から見て学生の男性は恋愛対象外でしょうか。 女性からの意見も是非お願いします!

みんなの回答

回答No.2

文章から察すると早いような気がしますが、断言出来ません。 問題は相談者さんと彼女との会話、彼女の恋愛観、雰囲気です。 特に同級生の場合、異性と見てないかもしれません。 しかし、あなたと同じような気持ちを持っているかもしれません。 恋愛対象かどうかを判断するのはこれからでしょう。 次合うときに少しづつ彼女からその答えをもらえるような接し方をしてみたらいかがでしょうか。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

社会人と学生の恋愛以前に、 彼女とは恋愛話にはならないの? 彼がいるとか、好きな人がいるとか、 フリーだったら、告白もありだと思います。 手をつないだり、近くに寄り添ったり、 多少の肉体的な親密感さえもてたら確立もあがると思うのですが・・・・

kngogw
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん恋愛の話もします。 彼氏はいないということですが、好きな人がいるかは明らかではありません。 「告白もあり」ですか。参考にさせていただきます。 でも、手をつないだりって、付き合った後のことなんじゃないんですかね? 私が奥手なだけでしょうか…。

関連するQ&A

  • 昔の彼女にムショウに会いたくて仕方ありません。

    事情があり、お互い大好きな状態で5年前に別れた元カノがいます。 5年間1度も逢わなかったのですが、先日、偶然街で再会し、30分ほど立ち話をし、彼女も懐かしかったらしく「ゆっくり話がしたい」と別れました。 ただ、連絡先を知らないため、付き合ってたときに使っていたふたりだけの秘密ブログを彼女が見てくれることを期待して、「会おう」と書き込みをしました。 すると、5年間何の書き込みもないブログを彼女も見たようで、彼女からも書き込みがありましたが、連絡先を書いた僕のメッセージは消されていました。 これって、会いたくないっていう意味ですよね? 今は懐かしくて、ただ話がしたい!という気持ちですが、再度書き込みをすべきか迷ってます。

  • 告白について

    社会人になってから、女性の同級生と再会したのですが、色々と学生時代の思い出話をしていたら、「中学校の頃、実は◯◯君のこと、ずっと好きだった。」と言われました。正直、そう言われて驚く気持ちしかありませんでした。そこで質問なのですが、学生時代、好きな人にずっと想いを寄せていたのに好きだと告白できずに卒業してしまったという人はいるのでしょうか?変な質問で申し訳ないのですが、皆様、回答よろしくお願いします。

  • 告白したい

    22歳、女性です。 今度、2人きりで会うのが2回目の男性に告白をしようかと思っています。 相手は7歳年上の29歳で、1年程前から仕事上の知り合いで、 6月に初めてグループで飲みに行き、 その時に連絡先を交換し、 先日初めて、2人で飲みに行きました。 普段は電話やメールをたまにするような感じです。 今度また2人で会う約束をしてくれたのですが、 お互いに多忙で、なかなか会えません。 もう今までだいぶ分かりやすい?アピールをしてきたのもあり、 思い切って気持ちをちゃんと伝えてみようかと思います。 そこで、みなさんのご意見を聞いてみたいです。 「まだ2人で会うのが2回目なのに、告白は早過ぎる!」 「女性から告白するのはいかがなものか?」 「もう気持ちはバレてるのだから、いいのでは?」 など、みなさんの率直なご意見をお願いします!

  • 告白しようと思うのですが・・・

    宜しくお願いします。 5年ほど気になっている男性が居ます。学生時代の同級生です。 卒業後暫く会っていなかった(連絡先を知らなかった)のですが、同窓会で再会した時に思い切って連絡先を聞きました。それからは同窓会で会ったり、メールをしたりします。彼の方からはメールは来ません。いつも私からです。その私も、消極的なので数ヶ月に1度しかメールを出す勇気がありません。返事はあったり無かったり。 でも直接会った時は、普通の友達のように楽しく話せます。 先日、初めて彼から電話がありました。ある方の連絡先を教えて欲しいという内容だったんですが、それだけで電話を切るのが勿体無くて、私の方から色々話をしました。彼も楽しそうに話してくれました。 以前メールで「彼女いるの?」と聞いたことがあるのですが、彼が私の気持ちに気付いているのかは分かりません。彼が私を恋愛対象として見れるのかどうかも分かりません(その時は、彼女は居ないと言っていました)。 今度また同窓会があるのですが、キッカケがあれば気持ちを伝えたいなと思っています・・。 実行出来るかは、その時になってみないと分からないですが; 恥ずかしいのですが、24にもなって彼氏が居た事もありませんし、告白をした事もありません。 同窓会と言う事で、二人きりになれないと思うのです。 でも、直接会えるのはその時だけなんです。私は関西、彼は関東に住んでいるので・・・。 何か良い方法、アドバイスや経験談などありましたら聞かせて下さい。 お願いします。

  • 告白のタイミング

    好きな男性がおります20代女性です。男性は1つ上で、お互い社会人です。 ○彼とは学生時代から5年来の友達でしたが、意識したのは2ヶ月前に再会し遊びに行ってからです。お互い消極的な性格です。。。 ○遊びに誘えば了解してくれますが2人で遊びに行くには気恥かしさもあり複数で誘っています。彼からも複数で遊びに行こうと誘われた事もあり何回か複数で遊びました。1回だけアクシデントで2人きりになれた事はありますが何もアクション起こさず。。。 ○彼の私に対する接し方は、私の発言に冗談で突っ込んできたりします。逆に私も彼の発言に突っ込んだりして甘い雰囲気はないです。私の女友達には気を遣って普通に接していますが。 遊んだ帰り道は2人きりになれるのですが、なかなか告白の一歩が踏み出せません。どんな感じで切り出せば上手く出来るかアドバイスをお願いします。 彼も積極的な人ではないので直接より共通の友達に頼んでクッションをおいた方が良いのでしょうか???

  • 告白していい・・・?(長文

    こんばんわ。早速質問なのですが、 まず、背景を説明していきます。 僕、20歳 社会人新人。 相手 25歳 社会人新人。 関係、 学生時代の同級生 相手は中国からの留学生です。 学生時代は良く話したり遊びに行ったりしていました。 メールなどもよくしていました。 これを踏まえた上での話しですが。 社会人になりお互い会社も違うところに入り、連絡も取り合わなくなりました。 学生時代から好きな人だったのですが、当時はまだ会えるとずっと思って告白できずにいました。 告白をしたいのですが、先週に「久しぶりー」みたいなメールを送ったのですけど、返事が来ません。 これは連絡をしても、しつこいと思われるのでしょうか? また「久しぶり」っていうメールを送るとどうなんでしょう? 連絡が帰ってきたらどこかに誘って 告白しようと思っているのですが、連絡が取れないので それすらもできない状態です。 よければ皆さんの考えを教えてくださいお願いします。

  • 告白して1ヶ月

    20代半ばです。よく遊ぶ仲間のうちの1人に電話で 好意を告げて1ヶ月経過しました。彼は30代です。 今週、グループでスノボに行きます。 もともとそんなに仲が悪が悪くはないのですが、そこまで お互いを知らない為、少し待ってくれるようにいわれました。 でも中々二人で遊ぶ機会がないので本当はそういった機会を 持ったほうがいいと思うのですが、1度約束がありましたが 天気の関係で中止になり、それ以来何もなく、今週を迎えました。 でもメール等では連絡を取ってるので、私を悪くは思って いないとは思うのですが、今週2人になる機会があったら 今度はちゃんと好意を伝えようかなとも思います。 でも彼が言うとおり、まだお互いを深く知らないので そう焦らず私は私で自分をアピールするほうのが大事かなぁとも 思います。 ちゃんと彼も考えてくれてるか心配です!!

  • どうしてもどうしても告白できません

    学生、男です。 好きな女性がいます。2度ほど2人きりで遊びに行ったことがあり、3度目も「行こうっ」ってことになってます。 2人きりでどこかに行くということは、少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、相手が自分をどのように思っているか全くわからず、情けない話、こわくて切り出すことができません。 他の似たような質問の回答を読んでみると「雰囲気のいいタイミングで」とか「会話の隙間に」などのアドバイスが書かれているのですが、正直2人きりのときは会話が途切れる瞬間さえこわくて、自分ひとりでしゃべりまくってしまいます。相手も聞き上手というか、素直に相槌を打ってくれるので、話が盛り上がりすぎて大事なことが言えないといった感じです。 相手の女性も自分もお互いに忙しいので、次に遊びに行くのも一ヶ月以上先になると思うのですが、次こそは告白したいと考えています。 自分に自信がないあまりのこのヘタレっぷりですが、この際結果は二の次にして、告白だけでも実行したいです。 誰か告白する際の心構え教えてください。

  • 女性からの告白

    先ほど質問に追記させて頂きます。 お互い大学生で彼は春から社会人になります。 出会って3ヶ月で何回か二人で遊び連絡も頻繁に取り合っていた男性がいたのですが、彼の卒業課題が忙しくなったりで一ヶ月少しほとんど連絡もとれず時間が空いてしまいました・・・もう遅いのかもしれませんが今度また二人で食事に行く約束が出来たのでその時に自分の気持ちを伝えようと思います・・・どう思いますか?

  • 告白されて断ったけど、心が動いた言葉・行動

    先日、同僚の女性に付き合ってほしいと告白して、振られました。 それまでに2人で食事したり、出かけたりしていたので、 もともと嫌われてはいなかったと思いますし、 理由は分からなかったのですが、男として魅力がなかったのだと思います。 さすがにその後、気まずい雰囲気になり、 お互い連絡もあまり取らないようになってしまいました。 こちらは気まずくするつもりはないのですが、振った振られたがあるのでしょうがないですね。 今度、食事に行けることになりました。 まずは気まずい雰囲気を無くしたいですし、もちろん再告白するつもりはありません。 特に女性に聞きたいのですが、 振ったけど、相手の男性に言われて心が動いた言葉、 こんな事をされて意識が変わったことなどがあれば、教えてください。 やはり彼女を好きな気持ちは変わらないので、遠い先にでも繋がることがあればベストを尽くしたいです。 もちろん、僕自身が変わらなければ何も変わらないところもあると思います。 付き合うとも思っていなかったけど、その後に付き合うことになったとか、 素敵な話があれば聞きたいです。