• 締切済み

静岡県 沼津・三島近辺 10名での挙式と会食

年内に、下記の条件で挙式と会食を開きたいと考えています。 いろいろ当たりましたが、人数が少ないとの事で色よい返事がもらえません。費用の関係で贅沢は言いません。どこか受けていただける場所をご存知な方、また、よいアイデア等ありましたら教えて下さい。 【時期】  年内 【場所】  静岡県 沼津市・三島市、清水町、函南町 辺り 【挙式形態】チャペル(教会)その後会食(和食・洋食問わず) 【人数】  10名(新郎・新婦及び両家の家族のみ) 【費用】  30万       衣装(新郎・新婦 各1着)、ヘアメイク、会食含む

みんなの回答

回答No.5

私も少人数ウェディングで苦労したのでお気持ちお察しします。 私は三嶋大社で挙式後、親族で会食をしました。 その時お世話になったのが八千代ウェディングさんです。 洋風の結婚式もプロデュースしているそうなので相談してみてはいかがでしょうか。 教会の挙式は本物のキリスト教の教会なので事前にお勉強に通わなくてはいけないと言われて、私は断念してしまいました。 予算もたぶん30万でやってくれると思います。 衣装とかありえない安さでした。 八千代ウェディングhttp://happywedding.dreamblog.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO.3です。 ブケ東海を忘れてました。 三島、沼津ともに10名OKのチャペル婚プランがあります。 30万以内で基本はすべてまかなっています。 ただ、実際に見学に行った知り合いは、 基本料金だと、ドレスがあまりなかったと言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

このたびはご結婚おめでとうございます。 まさに地元のものです。 私は去年結婚式をしましたが(三島大社の式のあと、料亭での会食です) 30万でご希望すべてをかなえることは まず難しいと思います。 びっくりするほど全てにお金がかかるんです。 都会に行けば小さな結婚式など10万以内でできるとうたっているところもありますが、 このあたりにはないですね。 三島大社の挙式料は安いですけど、チャペルがお望みなんですよね~。 ちょっと遠くなりますが、 修善寺のラフォーレはアットホームウェディングプランで、 10名様25万円とありました。 http://www.laforet.co.jp/lfhotels/szj/wedding/plan_athome.html 教会挙式に関するもの全てまかなっていて、 写真2ポーズ、フレンチまたは日本料理の10名様分の会食、 お二人の宿泊までもついています。 ただ、美容、着付けと書いていながら、衣装は含まれていないようなんです。 たぶん衣装代がかなりかかるのかも・・・。 持ち込みOKならば、通販なので安く買ってもいいと思いますが、 持ち込み料も問い合わせてみるといいと思います。 三島の アモール・エテルノ・リオ は安いです。 教会はわかりませんが、 披露宴会場はとにかく古い!という印象でした。 昔はよくタクシーがとまってましたけど、 今はあまり使われてなさそうです・・・。 チャペルプランで298000円。会食はついていません。 http://amoreterno-rio.com/_html/bridal/chape.html 広小路のアンフルールでは、 資料請求をしたのですが、パンフレットやオリジナルHPだけでは、 値段が分かりませんでした。 あるサイトでは教会式 84,000円、フランス料理フルコース8,400円~ となっていますので、比較的お安いのではと思います。 http://www.enfleur.jp/ スーパーなどに置いてある、 フリーペーパーの Re というものが 結婚に関する情報が載っているので、 ぜひご覧になってください。 http://www.re-brain.co.jp/ 素敵な結婚式になりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.2

浜松のほうみたいですが、、、 小さな結婚式プラン http://www.villa-kuretake.co.jp/mini-wd/mini_wd/index.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ローカルネタはレスがつかないですねぇ…。 私は居住エリアではないのですがそのエリアで結婚式に呼ばれたことが数回ありますので参考程度に…。 ちなみにチャペルはわかりません。レストランウエディングされた方とか施設併設の簡易チャペルを使っていた気がします。 価格ですが…私が行った式場に例えますと、ドレス1着だけで30万、会場使用料26万、教会使用料20万、装花代メイン装花だけで10万卓上1卓2万、美粧20万…とこんなかんじでした。人数が多いところ結婚式場やゲストハウスちょっと厳しいかもしれませんね。 普通の内容の披露宴で30人挙式で300万近くかかった人も知っていますが、人数が多かろうが少なかろうが諸費用はかかるんですよね。 30万が予算では食事が2万/人くらいはするとしてそれだけで20万。残り10万の予算賄うのは無理でしょうね。10万のドレス見つけるのも難しい。 でも家族内ということで司会もいらなければ、何でも省けるというのであればウエディングとせずにちょっといいレストランの個室で食事会程度にしたらいいかと思います。ウェディングというと音響、照明、色々かかってきますし、1つ1つが「ブライダル価格」ですから高いです。 10名~かわかりませんが…以前出席しましたココ ●ハートフィールド● http://zexy.net/box_spec/2066565001/ とてもよかったですよ。新婦の友人は衣装5着で25万とか言ってました。安~。 ここでいただいたシャンパンがおいしかったです。料理もソコソコでした。 このあたりは結婚式場よりレストランウエディングが多くないですか? 富士市の人知り合いが多いですが、やはりその辺(沼津・三島・清水町)のレストランで結婚式を挙げる人は多いです。 箱根のレストランまで行って行う人もいますよ。 ●アンフルール● http://g.pia.co.jp/shop/22002319 結婚式ではないですが三島周辺でちょっと食事会をするときに使いました。数年前の記憶ですがたぶんこのお店だと思います…。料理はすごくおいしかったと思います。 ●バッカスのへそ● http://www.maemuki.co.jp/bacchus/party/index.html これっておとなり富士市にあるレストラン「かばのへそ」と同系列? わかりませんが、検索したらでてきました。リーズナブルっぽいですね。普通にちょっとした集まりに使うカンジっぽいので気軽にできそうです。 ●みしまプラザホテル● http://www.weddingpark.net/place/000006e7.html 6名からOKとありますし価格も安そうだしチャペル付なので値段が見合えば結構理想的ではないでしょうか? ●静岡ベルアージュ● http://www.weddingpark.net/osusume/small/toukai_shikijo.html 静岡ですが、8名~とありますよ。 ●メゾン・ド・アニヴェルセル● http://www.m-anniversaire.com/Season.html 富士市の富士山のふもとでもよければ… 人数はわかりませんが記念日用レストランてカンジのようなので背負う人数挙式もいけるかと思います。オルゴールのチャペルなんて小人数挙式では素敵そうです。 こんなかんじでどうでしょうか。 いいところみつかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡の沼津、三島で、、、

    静岡県沼津市、三島市近辺で日焼けサロンはないですか?あれば住所か場所がわかるように教えてください。ラブホテル以外でお願いします。

  • 静岡県東部で子連れOKのお店は?

    出来れば三島、清水町、沼津あたりで・・・ 久しぶりに同級生とランチをすることになりました。 2歳と3歳の子供も一緒ですが、個室などがあってゆっくり食事出来るお店を 探しています。 出来れば洋食がいいのですが、お勧めのお店ありますか?

  • 挙式後の会食での服装

    こんにちは。 来月に挙式と会食を控えています。(ほぼ親族のみ20人弱です)会食会場は日本料理のお店で和室を貸切で、高砂などはなしです。 新郎の服装は挙式まま同じタキシードです。新婦の服装で悩んでいます。 フォーマルなワンピースタイプのスーツを買うか、手持ちの薄手ニットの アンサンブル(色は紫、袖なし)を着るか悩んでます。 カジュアルすぎるとやはり新郎の服装と違いすぎ変でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 挙式・会食のみの結婚式で…

    結婚が決まり、式場を探している最中です。 家族のみで挙式・会食をするか、友人に来てもらうか悩んでいます。(ホテルのチャペルでの挙式、会食を考えています)友人を招待するとしても、本当に親しい友人だけに来てもらいたいので2、3人ほどです。 その人数なので、家族のみの場合と同様に、挙式と会食のみになると思います。 相手のご両親は、友人を招待することになっても反対はしないと思いますが、お互いの家族のみで気兼ねなくという気持ちがあるようです。 それに、そのような結婚式に招待されて、友達はどう思うかなとも考えてしまいます。挙式は良いとしても、会食のとき、相手と私の家族の中で食事をし、必要以上に気を遣わせてしまうのではないかと思います。かといって、挙式だけ呼ぶ、というのも申し訳ない気がしてしまいます。 私自身は今まで一度も結婚式に出席したことがなく、参考にできるものがありません…。こんな時はどのようにするのが良いのでしょうか。

  • 挙式(親族)→会食(親族)→披露宴なしで会費制二次会(友人)

    彼が派手な式を嫌がるので、挙式と会食を親族で行い→披露宴なしで会費制二次会(友人のみ)を考えてます。こういう形式の式を行ったもしくは参加された方にアドバイスお願いします。 また、以下の条件にあいそうな東京近辺のチャペル、式場、ホテル、レストランなど紹介して紹介していただけるでしょうか。 式場は東京周辺でチャペルもしくは神殿と会食できる場所とパーティ会場がいっぺんにあるを希望しています。 挙式は和洋どちらでもよくて、親族は新郎新婦含め12名程度。あまり大きいチャペルなどではがらんとしてしまうかな~と心配しています。式のあとは親族で会食1時間~1時間半を考えています。二次会というか結婚パーティみたいなものは何時くらいからやったらよいのかわからないのですが、やるとしたら会食のあとか夕方あたりでしょうか。できれば立食式のパーティ方式でご祝儀のいらない会費制にしたいと思っています。友人は新郎新婦合わせて30名ほどになりそうです。 パーティの内容なのですが、あまり派手なことはせず友人同士食事と会話ができて、多少余興的に、二人のフォトや音楽をながしたり、友人の紹介をしたり、新郎新婦があいさつできたり自と由な感じにしたいのですが。なにかこれはやったらいいんじゃないとか、アドバイスがあったらおねがいいたします。 以上 1、よさそうな式場 2、パーティについての案 と全体的の流れに関するアドバイスがありましたらお待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 親族がメインとなる挙式、会食について

    今夏、地元のホテルにて結婚式を挙げることになりました。 彼と話し合った結果、30名弱ぐらいの親族中心にし、会社関係は一切呼ばないことにしました(呼ぶと人数が膨れ上がるため)。彼の方は親戚のみ20人弱ぐらい、遠方から来られるのですが、私の方はあまり親戚とは交流がないことと、人数もそれほどいないので、私としては友達を3人ほど呼びたいと考えています。チャペルでの挙式後、同じホテル内で会食の予定です。この親族中心の挙式および会食に、私の友人のみ3人を呼ぶことはかえって気を遣わすことになりかねないか心配です。2次会も特に開く予定はありませんが、友人を挙式および会食に呼んでも差し支えないでしょうか?会食ではなくて、ちょっとした披露宴にしたほうが良いでしょうか?経験者の方、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 愛知県のチャペル挙式場♪

    友人が探している挙式場が、チャペル式なのですが その中でも、新郎・新婦が、参列者よりも、高い位置で 行える挙式場を探しています。 式の時、新郎・新婦が、階段を少し上ったりして、 後方までよく見える形を望んでいるようです。 愛知県内であるでしょうか? 結婚式場でもホテルでも、何でも構いません。

  • 挙式後に親族のみで会食をします

    12月に親族のみで挙式のあと、別会場(中華料理店)で会食をすることになりました。 そのときの服装と進行について質問です。新郎は紺のスーツを着ることになっているのですが、新婦の服装で悩んでいます。フォーマルなスーツにするか、結婚式のお呼ばれのようなドレスっぽいものを着るか時期的にドレスっぽいものですと、黒系のものしかお店に売っていなかったのでスーツにするべきでしょうか・・。 また、司会を兄弟にお願いするか、自分たちで進行していくか。会食の流れもまだ決まっていません。親族のみなので、ケーキ入刀もやらない予定なのですが、みなさんがどのような形で会食を行ったり参加したりしたのか、参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 家族だけの挙式・会食の場合

    6月に挙式をします。既に2月に入籍をしている関係で、家族だけでの挙式と会食ということになりました。(特に披露宴はしません) 式は教会式で会場は着席80人の規模のところで、参列人数は、主人の家族5名、私の家族2名の計7名ってところになると思います。 そこで (1)新郎・新婦の父は教会式の場合、モーニングを着用っていう認識でおりますが、この人数の場合でもモーニングの方がいいのでしょうか? (うちの父は礼服で済ませたいらしいです・家族写真は撮影の予定です。) (2)新郎・新婦の母は、フォーマルでいいのでしょうか?それとも黒留袖?(ちなみに私の母は他界してますので、今回の相談は義母の服装になります) (3)最近になり妊娠が発覚しましたので、友人関係のお披露目とかも、なくなりました。最近、お友達が式だけ参加するっていうパターンを知り、是非それでお友達にも主人を紹介しようと思いました。そのことで主人には相談しましたが、「呼びたかったら呼んでいいよ?」といわれました。が、主人は友人を呼ばないようです。私だけ呼んでも大丈夫なのでしょうか?(呼ぶ友人は多くても7人程度だと思います)

  • 家族のみで都内で挙式+会食ができる式場は?

    家族のみで挙式+会食を予定していますが、なかなか条件に合った式場が見つかりません。 東京都内で少人数ウェディングをされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただけないでしょうか? 質問したいのは以下の点です。 ・専門式場、ホテル、レストランのなかで、少人数でやるのに一番都合が良いのはどれでしょうか? ・おすすめの会場の具体例があれば、教えて頂きたいです。 ・もし差し支えなければ、同じように少人数で行った方にトータルで(写真なども含めて)どれくらいの費用がかかったのか聞いてみたいです。 条件としては、こんな感じを希望しています。 (ワガママですみません…) ・アクセスがある程度いいところ ・料理が美味しい ・挙式と個室での会食を同じ場所でできる ・落ち着いた雰囲気の会場がいい いくつか見学にも行ったのですが、CELES高田馬場は会食が難しく、南青山ル・アンジェ教会は一般客がいるレストランの一角をパーテーションで区切って使用すると言われてしまいました。 30名程度の人数であれば、比較的どこでも受けてもらえそうなんですが、10名となるといろいろ制約があって厳しいなぁと実感しています…。 どうぞアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう