• ベストアンサー

小顔にする方法

誰か小顔にする方法をおしえてくれませんか?? 小顔じゃなくてもエラを薄くする方法が良いです。 あと病院に行かずに自宅で出来る物が良いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.2

エラは骨格なので、手術で削る以外は無理かと思われます。。。 小顔にするのは簡単で、#1さんの表情筋の筋トレの他 造顔マッサージはかなり効果があります。 結構テキトーに、クレンジングしつつ10日ほどやったら 自他共に認めるほど、顔が小さくなりました。 (元々小顔だったのですが、結構肉がついてました) しわ取りのために始めた造顔マッサージでしたが そっちに効果はなく、期待してない小顔効果のほうが出てしまいました。 参考までに。。。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1