• 締切済み

photshopがインストールできません

adobeのIllustrator10はインストールできたのですが、Photoshop7をインストールしようとすると「無効なシリアル番号」とエラーが出てしまいます。adobeのHPにある対処方法も試してみましたが、できませんでした。 もう一台のパソコンにはS/Nを入力することができました。 macを使用しており、OSは10.1.5です。 どうすればいいでしょうか? あと、IllustratorとPhotoshopのアンインストール方法もインストーラーの選択肢に「アンインストール」がないみたいなんですが、フォルダを削除するだけでいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.2

>もう一台のパソコンにはS/Nを入力することができました。 2台に入れようとしてるんですか?それは違法ですよ。 それと正規製品ならマニュアルに「アンインストール」の方法は書いているはずですよ。

yu_nami
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございました。

yu_nami
質問者

補足

もう一台のパソコンは検証としてS/Nの入力までを確かめただけで、インストールを完了させてはいません。 言葉が足りなくてすみませんでした。

• rina-rina
回答No.1

そのフォトショップは正規の製品ですよね? でしたらアドビカスタマセンターに連絡するのが1番早いと思います。 >あと、IllustratorとPhotoshopのアンインストール方法もインストーラーの選択肢に「アンインストール」がないみたいなんですが、フォルダを削除するだけでいいんでしょうか? 機能拡張他も削除しないとゴミになりますよ。

yu_nami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カスタマーセンタに問い合わせてみましたが、回答がHPに記載されている内容とほとんど同じもので、パソコン側の設定が問題かもしれないと言われましたが、よく分かりませんでした。もう一度、確認してみます。 アンインストールについても回答ありがとうございます。やってみます。