• 締切済み

ダウンロードできません

XPからVISTAに変えましたがダウンロードするとその状態を示すグリーンのインジケーターがあらわれ何パーセントダウンロードできているか示しますが99%でストップしファイルのコピー準備中と言うう画面が現れます、3~4分もこの状態でストップしたままです、たかだか1メガ程度のダウンロードにです、時には5分以上もストップしたままです、XPの時にはこのような画面は現れずインジケーターが99%でストップすることはありっませんでしたしファイルのコピー準備中など出ませんでした。99%でストップさせない方法はないのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • OKbokuzyo
  • ベストアンサー率43% (130/296)
回答No.3

1M程度のファイルにローカル内のコピーで3~4分も止まっているのは異常ですね。 >>XPからVISTAに変えましたが Vistaに乗り換える際になんらかの理由で うまくインストールできていないのかもしれませんね。 面倒ですが再セットアップしてはいかがでしょうか? あと、あまりにも時間がかかりすぎているので関係無いと思いますが マシンはVistaを載せるだけのスペックを備えているのでしょうか? >>XPの時にはこのような画面は現れずインジケーターが99%でストップすることはありっませんでした ダウンロード中のファイルはいったん一時領域に置かれた後 ダウンロード完了後に指定したフォルダへコピーされます。 したがって、XPでもいったん99%で止まってコピーを行っています。 ただ、今までは特に不具合が無く動いていたであろうために 早すぎて見えていなかっただけです。 >>99%でストップさせない方法はないのでしょうか 前述しました通り、99%の時点(ダウンロードが完了した時点)で 目的フォルダにコピーされるため、これをストップさせると 目的フォルダにはファイルは無いということになります。 したがってできません。

shery54
質問者

お礼

有難うございます、ダウンロードの機構がわかりました、有難うございました。

noname#142804
noname#142804
回答No.2

使用しているブラウザ、ダウンロードするファイルの場所、システムドライブの空き容量を教えて下さい。

shery54
質問者

補足

プラウザはIE7、ファイルの場所はわかりません、ドライブはCドライブが30ギガバイト、Dドライブが40ギガバイトの空きです。

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

どこから何をダウンロードしようとしたのか、補足説明してください

shery54
質問者

補足

全てのダウンロードでです。

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロードについて

    パソコンはXPなのですが、ファイルのダウンロードに時間がかかってます。  仮眠を取りたいのですが、そのまま放っておくと消灯なのか、画面が真っ暗になります。マウスを移動させると元の画面に戻ります。  真っ暗な状態でもファイルのダウンロードってされてるのでしょうか??そのまま放っておきたいです。

  • 全然ダウンロードできない

     なぜかここ数日、hotmail等に送られてくる画像をダウンロードしようとすると、常にとまってしまいます。(windows 7、IE8を1ヶ月前から使っています。)  通常ならば、ファイルのダウンロードの画面が出てきたと思ったら、次に保存するフォルダの画面に変わります。ところが、ここ数日、ファイルのダウンロードの画面でとまってしまいます。  またこの画面をタスクマネージャーで止めようと思っても、ずっとそのままの状態で残ります。CPUも50%使用してとまります。タスクマネージャーから使用しているCPUを開放しようとしても、まったく反応しません。  仕方ないから古いxpパソコン(IE7)でダウンロードすると、まったく問題ありません。そもそも、xpの時にはそんなトラブルは一度もありませんでした。  ここ数日ぐらいはjavaの更新と、マイクロソフトのセキュリティエッセンシャルに変更したぐらいです。  パソコンを2台同時に使ってxpの方が可能なので、ルーターのせいではないと思います。いったい何が原因なのでしょう?xpの時にはこんなトラブルはなく、つくづくxpって優秀なosだったなあと思ってしまいます。    

  • iTunesのダウンロード

    iTunesをダウンロードすることができません。 iTunesのセットアップのアイコンはデスクストップにでているのですが、その後ができません。 アイコンをクリックするとインストーラの準備中となって、そのあとに、「iTunesには、このコンピュータが Windows XP SP2 以降で動作している必要があります。」となって、OKをクリックするとiTunesのダウンロードが完了しました。と画面に表示され、iTunesがダウンロードすることができません。どうしたら、ダウンロードできるようになるか誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードできない

    dynabookのWindows Vistaを使用しています。 メールに添付されているファイルを開きたいんですが、ファイルのダウンロードという画面が出てもずっと「ファイルの情報を取得しています」の状態で、全く開けないんです。 パソコンのことよく分からないんで、自分ではどうしようもありません。 どうすればファイルを開くことができるでしょうか?

  • フリーソフトのダウンロードについて

    以前はXPを使っていましたが友人からVistaを安く買い取って欲しいと言われ、買い取って使っているのですがXPとは少し違うため、アプリケーションソフトのダウンロードができない状態です。 デスクトップ画面に、解凍・圧縮ソフトのダウンロードはできたのですが、XPでいうとマイドキュメントの中のフォルダー内に、ダウンロードができたのですが Vistaの場合、/user/ドキュメント/とある中どこへ保存すればいいのでしょうか? また、どこへ保存すればダウンロードが無事に完了するのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ダウンロードできない…。

    フリーゲームをダウンロードするためにVectorを利用しようと思ったのですが、Vevtorからのダウンロードができなくなってしまいました。 今までインターネットは別のパソコン(XP)で使用していたので、このパソコン(Vista)で使うことはあまりなかったので、いつから利用できない…というのは正直わからないです。 ダウンロードできないといいますか、正確には、「~からコピーしています」というウィンドウが出てくるときには正常なのですが、そのコピー作業(?)が終わった後、保存するつもりだったフォルダからダウンロードしようとしていたファイルが消えてしまうんです。それまでにはちゃんと存在していたのに…。 使っているウィルスソフトはKingsoft Internet Security、ネットはInternet Explorerです。 Vecter以外でもゲームのダウンロードはできるんですが、Vecterからしかできないところがほとんどなので、困っています。

  • ダウンロードした後に消えてしまいます。

    パソコンの事が詳しくなくてすみません。ダウンロードするのに保存をクリックした後にファイルを開くと選ぶ画面が出てきて、いつもそこからファイルを開いていたのですが、最近その表示がピコンと音と共に消えてしまいます。今までは全然問題はなかったのですが、それから何をダウンロードしてもそのような状態になってしまいます。なのでファイルの開き方がわからなくなってしまい困っています。元の状態に戻せる方法をわかる人がいたら教えてください。ソフトはvistaです。お願いします。

  • 「ダウンロードの追加」画面を出さない方法は?

    いつしかだと思うのですが インターネットからファイルのダウンロードをすると 「ダウンロードの追加」画面(画像添付)が出てくるようになりました 直接「ファイルのダウンロード」(画像添付)が出るようにするには どのようにすれば良いのでしょうか? OSはVISTAです。 ※「出てくるようになった」は勘違いで、VISTAは当初から  「ダウンロードの追加」がでるものだというのであれば  その旨の回答も頂ければ納得がいきます。 補足情報 今は、インターネットからファイルをダウンロードしようとすると 「ダウンロードの追加」画面が出てきて、その画面のキャンセルボタンを押下すると、 結局は「ファイルのダウンロード」画面(画像添付)が出てきて、 検索、保存、キャンセルのボタンで操作を選択します。 昔は「ダウンロードの追加」画面など出てこず、 直接「ファイルのダウンロード」画面が出てきたと思います。 また、「ダウンロードの追加」が出る時と出ない時があるようです どうもファイルの拡張子がrarやexeなどが「ダウンロードの追加」画面が出るようです。 どうであれ、「ダウンロードの追加」画面の使い方がわからないので どんな拡張子、ファイルでもダウンロードする時には直接「ファイルのダウンロード」 の画面が出るようにしたいと思ってます。 同じような質問があるか調べましたが、 微妙に似ている質問を一つ見つけたものの どうも私が求めているものとは違っていたので質問しました。 よろしくお願いします。

  • nifty mail に添付されたファイルのダウンロードが出来ない。

    現在、ニフティメールを使用しているのですが、添付ファイルがダウンロード出来ません。 症 状:添付ファイルを開き、ダウンロードが開始される。      ダウンロード開始画面のまま、ダウンロードが完了しない。    ※ 添付ファイルを開く際には、ファイル形式まで表示されております。      フィフティメールに添付された、全てのファイルをダウンロード出来ません。 OS:XP、Vista共にNG セキュリティ:Norton、常時安全セキュリティ24 御教授の程お願いします。

  • KNOPPIX5.3.1ダウンロードがうまくいきません

    昨日の夜から、公式ページよりKNOPPIX5.3.1DVD日本語版(LCAT対応) 4.3GBをダウンロードしてるのですが、 ファイルのダウンロードが3.99Gまで落ちたところでストップします。 ダウンロード継続中のような表示なのですが、そのまま何時間も同じ状況で、結局完了しません。 何度か試してみたのですが、同じところで止まったり、 ダウンロードの画面に行かずに、認証画面が表示されたり・・・ あちらのサーバー側の問題でしょうか?