• ベストアンサー

ダウンロードした後に消えてしまいます。

パソコンの事が詳しくなくてすみません。ダウンロードするのに保存をクリックした後にファイルを開くと選ぶ画面が出てきて、いつもそこからファイルを開いていたのですが、最近その表示がピコンと音と共に消えてしまいます。今までは全然問題はなかったのですが、それから何をダウンロードしてもそのような状態になってしまいます。なのでファイルの開き方がわからなくなってしまい困っています。元の状態に戻せる方法をわかる人がいたら教えてください。ソフトはvistaです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

ダウンロードが完了したら「~このダイアログボックスを閉じる」にチェックされていませんか? 保存をクリック後表示されますのでチェックを外しましょう。 何でも良いのでダウンロードし保存をクリックして確認してみましょう。 いらなければ削除や途中でキャンセルをすれば良いでしょう。 保存先をデスクトップやフォルダを作成してからそこに保存するようにするなど判りやすい所に保存するようにしたら良いでしょう。 こういう事ではないのでしたらすみません。

tako_2009
質問者

お礼

できました!回答ありがとうございました。直って良かったです。