• ベストアンサー

ファイルのダウンロードについて

パソコンはXPなのですが、ファイルのダウンロードに時間がかかってます。  仮眠を取りたいのですが、そのまま放っておくと消灯なのか、画面が真っ暗になります。マウスを移動させると元の画面に戻ります。  真っ暗な状態でもファイルのダウンロードってされてるのでしょうか??そのまま放っておきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それは省電力機能のモニタの電源を切るが有効な状態です。それであればダウンロードh継続されますよ。 設定はコントロールパネルの電源オプション確認できますが、ノート機の場合はメーカ独自のツールで確認する機種もあります。

takanori01
質問者

お礼

ありがとうございました!無事ダウンロードできました!

その他の回答 (1)

noname#137073
noname#137073
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q5598774.html では、休止状態に移行したらダウンロードは中断されるとしている人がいますね。 それで正しいはずです。 ・[027470]省電力機能を使う(Windows XP) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027470 を参考に、時間が経っても休止状態やスリープなどに移行しないように設定してから、ダウンロードしてください。

takanori01
質問者

お礼

ありがとうございました!無事ダウンロードできました!