• ベストアンサー

ファイルのダウンロードについて

パソコンはXPなのですが、ファイルのダウンロードに時間がかかってます。  仮眠を取りたいのですが、そのまま放っておくと消灯なのか、画面が真っ暗になります。マウスを移動させると元の画面に戻ります。  真っ暗な状態でもファイルのダウンロードってされてるのでしょうか??そのまま放っておきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは省電力機能のモニタの電源を切るが有効な状態です。それであればダウンロードh継続されますよ。 設定はコントロールパネルの電源オプション確認できますが、ノート機の場合はメーカ独自のツールで確認する機種もあります。

takanori01
質問者

お礼

ありがとうございました!無事ダウンロードできました!

その他の回答 (1)

noname#137073
noname#137073
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q5598774.html では、休止状態に移行したらダウンロードは中断されるとしている人がいますね。 それで正しいはずです。 ・[027470]省電力機能を使う(Windows XP) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027470 を参考に、時間が経っても休止状態やスリープなどに移行しないように設定してから、ダウンロードしてください。

takanori01
質問者

お礼

ありがとうございました!無事ダウンロードできました!

関連するQ&A

  • 全然ダウンロードできない

     なぜかここ数日、hotmail等に送られてくる画像をダウンロードしようとすると、常にとまってしまいます。(windows 7、IE8を1ヶ月前から使っています。)  通常ならば、ファイルのダウンロードの画面が出てきたと思ったら、次に保存するフォルダの画面に変わります。ところが、ここ数日、ファイルのダウンロードの画面でとまってしまいます。  またこの画面をタスクマネージャーで止めようと思っても、ずっとそのままの状態で残ります。CPUも50%使用してとまります。タスクマネージャーから使用しているCPUを開放しようとしても、まったく反応しません。  仕方ないから古いxpパソコン(IE7)でダウンロードすると、まったく問題ありません。そもそも、xpの時にはそんなトラブルは一度もありませんでした。  ここ数日ぐらいはjavaの更新と、マイクロソフトのセキュリティエッセンシャルに変更したぐらいです。  パソコンを2台同時に使ってxpの方が可能なので、ルーターのせいではないと思います。いったい何が原因なのでしょう?xpの時にはこんなトラブルはなく、つくづくxpって優秀なosだったなあと思ってしまいます。    

  • ダウンロードできません

    XPからVISTAに変えましたがダウンロードするとその状態を示すグリーンのインジケーターがあらわれ何パーセントダウンロードできているか示しますが99%でストップしファイルのコピー準備中と言うう画面が現れます、3~4分もこの状態でストップしたままです、たかだか1メガ程度のダウンロードにです、時には5分以上もストップしたままです、XPの時にはこのような画面は現れずインジケーターが99%でストップすることはありっませんでしたしファイルのコピー準備中など出ませんでした。99%でストップさせない方法はないのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

  • 動画ファイルがダウンロードできない

    動画ファイルをダウンロードしょうとすると、 英語でサーバーがどうのこうのと書いた画面が出てきてダウンロードが出来ないんです。 LANでつながっているもう1台は問題なくダウンロードが出来ます。 パソコンはWIN XPです。 お願いします教えてください。

  • zipファイルがダウンロードできない

    突然、zipファイルがダウンロードできなくなりました。 今までは、ダウンロード画面がひらき %が表示されていたのですが、いきなり、リンク画面になり、時には勝手に解凍してしまいます。 原因が分かりません。 元の状態に戻したいのですが…。

  • hotmailに添付されたファイルをダウンロードできない

    パソコンを買換え、Vista環境でhotmailを再度利用し始めましたが、添付ファイル(画像、ファイルともに)をダウンロードできません。ダウンロードのwindowは開くのですが、<ファイルの情報を取得しています>という画面が出たまま、時間がたってもダウンロードできません。何か設定が間違っていると思うのですが。。。。。。

  • 「ファイルをダウンロードする」の確認画面を復活させる

    リンク先にファイルが保存されている場合、 クリックすると通常は「ファイルをダウンロードする」という確認画面が出て「OK」を選択するとファイルの 保存先を指定して保存することになると思います。 ひょんなことから、この確認画面が表示されないまま自動的にダウンロードが始まってしまうようになってしまいました。 どうすれば元の状態に戻すことができますでしょうか。 ご教示ください。

  • zipファイルのダウンロードについて

    zipフォルダをダウンロードする際にダウンロード画面が出て「このファイルをダウンロードする際には常にこの警告をだす」というチェックをはずしてしまいました。 その結果、DLする際にDL画面が現れずそのまま展開され、DLしたzipファイルが現れなくなりました。 これを以前のようなDL画面が出るような設定に戻すのはどうすればいいのでしょうか? はずしたチェックを入れなおしたいのですが、DL警告画面が出ないためできません。 XPのSP2です。 よろしくお願いします。

  • windows7、ダウンロードしたファイルはどこへ

    最近XPから7搭載のパソコンに買い換えました。 XPではファイルをダウンロードすると、エクスプローラーの『閉じる』を押してもデスクトップ上にファイルが残ったのでゴミ箱に移動させて消していました。 しかしwindows7ではエクスプローラーの『閉じる』を押すと、デスクトップ上にはファイルが残りません。 7ではデスクトップ上にファイルが残らず、即消去されるようになったんでしょうか。 それともどこか別の場所に保存されるようになったんでしょうか。 消去されるのなら良いのですが、どこかに保存されるのなら気づかないうちにHDDが圧迫されるのではと不安に思っています。

  • ファイルのダウンロード

    左クリックでダウンロードのサイトでZIPファイルをダウンロードすると今までは右クリックの時のように保存する場所を指定してOKで開始だったのですが、急にそのままダウンロード中になり、ZIPファイルも解凍されています。どこに保存されているか分からずとても不便になっています。元に戻したいのですが・・システムの復元を選択しようとしましたが(復元ポイントがありません)と出てます。どうかアドバイスを。XP、IE6.0です

  • ダウンロードしたファイルの表示がおかしくなりました。(長文の上、分かりにくいです)

    パソコンのことはよく分からないので、変な表現を多々してしまうと思いますが、どうか許してください・・・。 私はよくフリーソフトのゲームをダウンロードしては遊んでいるのですが、あるソフトをダウンロードしていると思いのほか、重く、イライラしてついついマウスを適当に、適当な場所で連打していたらやってしまったようです。今までダウンロードしたゲームのファイルの表示がおかしくなりました。 おかしくなったのはダウンロードしたファイルだけで、そこから開いたファイルは普通なんですが・・・。慌てて、右クリック→プログラムから開く→Internet Explorerにしたら大変なことになりました・・・。今は適当にwindowsフォトギャラリーに設定し、落ち着いたところです。 新しくダウンロードしたゲームのファイルももれなくそうなってしまい、ファイルがいつものように開けません;元の状態に戻したいのですが、一人じゃ怖くて弄れないので、詳しい方々の力を借りたいです。使っているパソコンはVistaです。よく分からない説明で申し訳ないのです;よろしくお願いします!